
-- -- --

地震

2011 03 14
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。。。

ここは震度4でした。

地震がおきた時、ワタシのそばで遊んでいためいちゃんと次男を抱き、

カドラーでぐっすり眠っていたぷーちゃんを引きずりだし

リビングから玄関にでるドアの前で1人と2ワンを抱いていました。

地震を把握しない1歳児と2ワン。

抱いてるうちにワタシの腕から降りようともがきだして

テレビなどの背の高めの家具がグラグラしていたので傍に行ってしまっては大変、

何も無い玄関に行き、ぷーちゃんとめいちゃんにハーネスをつけました。

そんな事をしてる間にも揺れは収まらず、家具や食器の揺れる音が怖くて、

車の中に移動しました。

地震も収まりカーテレビをつけて地震情報に愕然。。。

止まったままの車の中に居て、飽きだした次男と、お出かけと勘違いして上機嫌の2ワン。

長男も学校から帰宅して家の中へ。


そしてまた地震、津波。。。

東北の津波の中継は正直震えが止まりませんでした。

そしてワタシの町の津波の中継に切り替わり、

つい数日前に歩いていた場所が浸水していく様子でした。

家にいて大丈夫なんだろうか・・・パニックになりました。


収まらない余震にナーバスになっていますが、こちらは幸い小さい方です。。。

ライフラインに問題もありません。。。

日に日に深刻さが増す被害状況。。。シーンとするのも怖いですが

テレビをつけるのも怖いです。。。

被災した人たちの事を思うと、ただただ涙が出ます。。。





どうか1人でも多く無事でありますように。。。これ以上の被害が出ませんように。。。






月1の通院日

2009 01 22
こんにちわ♪
お薬がなくなるので、
昨日は病院に行ってきました。

IMG_1868.jpg

帰りに病院に併設のランで遊んでこようと
お洋服持参したんですが
ラブちゃん2頭の先客さんあり。

相手がどんなにお利口さんでも、
体の大きいワンコちゃんというだけで
ビビリのぷーちゃんには荷が重いと思うので^^;

病院って、何度通っても神経使うんですね。
毎度の事ながら、帰りはぐっすりです。


IMG_1869.jpg

いつもの脳圧を下げるお薬フェノバール。
今回は血液検査もお願いしました。
まったくの異常なしで安心したのですが、
かなりひどいと言われたのが、肌の乾燥。
保湿シャンプーをサンプルにと頂いて
フケも酷いのでお薬頂いてきました。

ジェルヌリヌリしたり、できる事はしてたつもりだけど
部屋の乾燥なんとかしないと
治らないよなぁ。。。
部屋に加湿器、もう一個買ったほうが
治癒の近道なんじゃないかな~と思った
ワタシなのでした^^;


IMG_1872.jpg

前日の暖かさで1度雪がとけ、
おかしな状態で凍り付いてしまった昨日は
どこを歩いても、道路はボコボコーー
雪の上を歩いても
下はツルッツルの氷だったり
ぷーちゃんも大丈夫?ってくらい滑ってます。

IMG_1877.jpg

近所の広場に着くと雪も固まってジャリジャリ。
上手く走れなくって
ちょっと不満そうなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 | HOME | 
