
-- -- --

雪遊びな日々。

2010 12 21
こんにちわ♪

ひさしぶりの更新になってしまいましたが

めいちゃんの食欲が落ちてきたのが今月はじめ。

うんPも柔らかくて、投薬治療で様子見てたのですが

うんPの見た目が良くなったのも束の間、

今週に入って血が混じって来て

別なお薬で治療中です。

ご飯の時間になるとテンションが下がり、血便をしてるにも関わらず

元気だけは一杯。それだけは救いです。

____________________________



IMG_1574.jpg

先週末の写真ですが、今日も元気ですよ。

IMG_1576.jpg

ぷーちゃんも元気にしています♪

IMG_1583.jpg

雪の上でゴロスリだってしちゃってます。

IMG_1584.jpg

IMG_1587.jpg

何度くらいだと寒いと感じますか、の質問がコメントにあったのですが

今はもうすっかり冬の体になってしまったようで

1度あれば暖かいと感じます!

IMG_1592.jpg

靴下は2枚履き、とにかくたくさん、着込んでますが

IMG_1599.jpg

この子達は裸足なのに、元気だなぁ・・・

IMG_1596.jpg

このパピヨンちゃんは、お店で売られている、まだパピーのワンちゃんなんですが


IMG_1594.jpg

顔も動きもとってもカワイイんです。

赤ちゃん赤ちゃんしてて。

IMG_1593.jpg

ご縁がなかなかなくて少し大きくなってしまったようだけど、

早く新しい家族ができるといいなぁ。

大きくなってきちゃってずっとケースの中にいるのはかわいそうだもんね、

時々こうやってお外にでて遊んでるんですが

近頃はよく、ぷーちゃんめいちゃんと、遊び相手になってくれるようになりました。


IMG_1606.jpg


相手は赤ちゃんでも、とりあえずお腹は出しておく、

平和主義なめいちゃんでした。






今期初のふれあい~

2010 12 01
こんにちは(^-^)
訪問ありがとうございます☆
コメントのお返事は訪問にかえさせて頂いています、
いつもありがとですo(^▽^)o



めいちゃん、勇ましいでしょう(笑

いちいち足が濡れるんですが、そこはぷーちゃんと違って

ノープロブレムらしいです^^;

赤ちゃんの座る椅子も、「食べ物が自動的に口に運ばれて来る」

まさに夢のような椅子(笑

そう思ってるようですよー☆凄く
待ってますもん(^-^)

子供とワン達が敵対視しないで、うまくやってくれてれのが1番ですが(^-^)

ーーーーーーーーーーーーー

北海道は日曜から雪もようでしたー




寒そうでしょう…

寒いんです~

日曜は毎週恒例ドックランに行ってたのですが





残念、まだ降り始めたばかりで




人工芝はびちゃびちゃで、足場は良くなかったのですが



今期はじめて雪にふれたワン達、

嬉しそうにしてくれて何よりでした(^-^)





不覚にも飼い主の装備不足で、写真がやっつけなのは

ゴメンなさい^^;

手がかじかむ季節になりました、お散歩に手袋はお忘れなくです~


今日からまた徐々に気温があがり、週末には10度くらいまで

上がるようです。

雪なくなっちゃうなぁ。

日曜恒例

2010 11 22
おはようございます☆

訪問ありがとうございます!

コメントのお返事は訪問にかえさせて頂きます、

いつもありがとです(^-^)


ワンコ服、わたしも裁縫は苦手です^^;

タンクトップ型ならなんとかできそうですが、

襟や袖がつくものになると、理解出来ず論外コースでした^^;


そして、昨日の日曜日のお話し。





車で五分程でつくんですが



日曜恒例、ドックランで遊んできましたー



天気もよく気温も高めで、混んでる中

空いてる場所でウロウロ。



ぷーちゃんは、はしゃぐタイプではないのですが

あっちへウロウロ、クンクン。

めいちゃんは、追いかけっこの相手を探してウロウロ。







めいちゃんが追いかけっこを始めると

後ろをついて一応、少しは走るぷーちゃんなのでした。

ドッグランでリフレッシュ♪

2010 01 25
こんばんわ☆

訪問ありがとうございます♪

しばらくの間コメント欄は閉じさせて頂こうと思います><

みなさまの所にも訪問&応援で失礼させて頂いてます、ごめんなさい^^;

時間があるときはコメント残させて頂きます^^



_____________

昨日の日曜日は、ぷーちゃん&めいちゃん出身のお店の

ドッグランで遊んできましたよ☆

たっぷり遊んできたのはいいけど

寒かった~~!!

CIMG0048.jpg

ちょっと目を離すと

すぐ居なくなる・・・

よっぽど楽しかったようです。

CIMG0055.jpg

他ワンちゃんに近づくときは

まずめいちゃんから。

その様子を見ながら、ぷーちゃんも寄っていく感じで。

他ワンちゃんが近寄ってくると、必ず尻尾INでしたが

ビビりな様子はみせつつも

尻尾がINすることはなくなりました。

下見。。させてるのかな?(笑)




CIMG0073.jpg

寄っていくのは良くても、寄ってこられるのはまだ得意ではないようですが

つい1年半ほど前、ベンチの下から出てこなかった子とは思えないです。




CIMG0064
by mirai



ちゃんと走ることもできるしね☆


CIMG0057.jpg

そしてこちらは・・・

CIMG0051.jpg

はしゃぎすぎて、おさまりがつきません。。

でもそれがまた可愛くてしょうがないんですが(笑)

CIMG0054.jpg

なんだか人もそうだけど

CIMG0050.jpg

外に出るとやっぱり元気になれるんですね

ぷーちゃん&めいちゃんの楽しそうな姿を見てると

疲れもすっかり吹き飛んでしまいます。

次これるのは今度の日曜日かなぁ

また1週間がんばろっと♪





ふわふわ雪

2010 01 22
こんばんわ☆

今日はカメラを忘れてしまいましたが…

お店のドッグランで少しだけ遊んできました。

おチビ同伴だとゆっくりもできないのですが

日中、家の中から外ばっかり見てる2ワンを見てると

胃が痛くなってしょうがない^^;

お散歩だいすきな2ワン。

一日何度でもOKなんだろうな。



IMG_3034.jpg

写真は別の日のあさんぽのものですが。。。↑これ、歩道です。

我が家の生活サイクルから、昼間の散歩がなくなり

早朝散歩に変わりました。

早朝だろうと、ぷーちゃんもめいちゃんも喜んで出発するんですが・・・

朝早い時間は、だれも歩いた形跡もなければ

除雪車も来る前。ワタシは長靴だからいいけど、

ずっとこんな↑道が続いてるので、どちらも埋まってしまわないか心配です。。。

↑めいちゃん、耳しか見えてないし^^;

IMG_3025.jpg

ふわふわの雪だいすきだもんね。

あんまりたくさん降るとそれはそれで困りものなんですが・・・

IMG_3037.jpg

せっかくのだいすきな雪だけど

もっとたくさん歩きたいけど

また明日。

明日も降るといいね。(適度に・・・)


IMG_3028.jpg









 | HOME | Next »
