
-- -- --

お薬効いてきたみたいです~。

2008 10 30
こんばんわ☆
IMG_1257.jpg
今日も寒さに負けず、元気にご出勤です~♪

IMG_1258.jpg
カイカイのご心配ありがとうございました。
お薬の副作用もひどくなく、少しだるそうにしているものの
声かけにも、家の前を通る通行人にもいつものように反応していて、お散歩に誘ってみると
目を丸くして飛び跳ねてました☆
お薬がもう効いているのか、今日はカイカイする仕草も
全然みられませんでした(*´ω`*)


今日は週末に通った大根畑の周りをお散歩してきたのですが

IMG_1261.jpg
ぜ~んぶなくなってました~!
大根ファンのワタシとしては
大根が植わってるだけで、おいしそうだな~と思ってしまうのですが

IMG_1262.jpg
ぷーちゃんはどうでもいいみたいです。
大根畑周辺は、外飼いワンコちゃんもおらず、
ゆっくりまったり土の匂いをかぎながら歩きます。
IMG_1259.jpg

大根畑の少し前にある、いちょうの木たちも段々黄色くなってきました。
いちょうって、他の木に比べると紅葉が遅いんですね、
周りの木たちは結構赤いのに、いちょう達はわりと青々してました。

IMG_1263.jpg

しばらく歩いた後は、いつもの近所の広場です。
ロングリードに取り替えたとたん、猛ダッシュです。

IMG_1264.jpg

明日も元気に過ごせますように。

ステロイドは急にやめることは逆効果なので、
明日から徐々に減らして行きます~☆
早く終われお薬~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪





お直し~

2008 10 29
こんばんわ☆
ご心配ありがとうございます、
よく様子見て行きたいと思います。

今日は食欲もしっかりあり、珍しくガツガツと噛まずに食べてました。
痒みが軽減したのか、それとも、
ここ数日は、残すのが多くて空腹の限界だったのかは分りませんが^^;

IMG_1241.jpg

今日は、少し前に購入した半袖パーカーの袖の手直しを・・・。
服出してくると、お散歩と勘違いした様子で騒ぎ出しましたよ~。
折っても降りて来てしまうし、そのまま着たら踏んでしまって歩けなかったんです。
その事をブログに書いたら、ゴムを入れるといいとコメント頂いたので
やってみました~!ありがとうございます☆

IMG_1247.jpg
いいかんじ♪
固まっちゃったけど^^;
ちょっとゴムきつかったかしら・・・ハハハ・・・

IMG_1249.jpg
でもお散歩にでたら嫌がることなく、ちゃんと歩いてくれましたよ♪
今日は寒くてお散歩に出るのがちょっとおっくうだったのですが
服着せてお散歩中止しちゃったら
グレそうなのでご近所散歩に行ってきました。

IMG_1254.jpg

ご近所お散歩コースはだいたい似たようなところを歩くのですが
外飼いのワンちゃんのいるコースをぐんぐん進みます。
そして気付いて貰えるまで黙って待ってるんです。

ハウスの中にはいっちゃってるね。

IMG_1255.jpg
黙ってジーーーッと出てくるのを待ってるんです。
出てきたらワンワンって始まるんですけどね。。。
こっちも今日は顔だしてないね。

今日の最高気温は10度でした。
お天気も悪いし、寒いしみんな寝てるんだよ。


IMG_1256.jpg
彼氏さん?は待っててくれました(*´ω`*)
ぷーちゃんもニコニコして嬉しそうでした。
ワタシも嬉しくて写真におさめちゃいましたm(__ __)m
せめて多少修正をと思ったのですが上手く出来ず
画像修正きちゃなくてごめんなさいです(;><)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


5.25きろぐらむ

2008 10 28
こんにちわ♪
また明日~☆が、あさってになっていまいました^^;
来ていただいた皆様ごめんなさいm(_ _)m

昨日はとってもとっても寒い日でした。
おうちのなかでぬくぬくしてました。

最近、前足を前歯でしきりに掻いてる様子があったので
日々前足チェックをしていました。
皮膚に異変はなかったのですが
昨日の夜みると、出がにじむほど掻いておりました。。。


IMG_1237.jpg
↑前足の裏側にプツプツと赤いものが。
お尻も気にしていたのでお尻もみてみると、尻尾の生え際の裏側、
そして、足の付け根も少しと、肌の柔らかいところばっかりに
こんなかんじのかぶれ様のものがありました。

今朝になると出血は止まっていましたが
今朝さっそく病院へ行ってきました。

以前背中に出来た、かさぶた状のものの類だそうです。
肌が弱いせいで、ばい菌負けしていて、
感染症や、虫などではないそうです。
対処としては、
「シャンプー間隔を週2にしてみて、肌を清潔に保って、今日出す化膿止めのお薬と、
以前のステロイド内服余ってますよね、それをまた1週間、服用で、良くなると思います」

あーあーあー・・・
あの薬飲むとぐったり無気力になっちゃうんだよな・・・(´・ω・`)

IMG_1236.jpg

過去に実際、副作用が出てる薬を飲ませるのは
やっぱり嫌なものです。

「とりあえずシャンプーだけでいいですよね?」

先生の指示に、ちょっと異議申し立てのワタシ^^;
先生が薬飲ませてって言ってるのにね・・・(;><)

というわけで、結局少量ですが飲ませることとなりました。
早くカイカイが治まりますように(祈)

IMG_1238.jpg
ここ何日か食欲もいまいちだったぷーちゃん。
痒みのせいで、食欲に気持ちが向かなかったのもあるでしょうと言われました。

体重測定でまさかの5.25キロ!!
信じられなくて2回測定してもらいました^^;
服のゆとりがだいぶできたなぁ・・・と思ってたらやっぱり減ってました。
先生いわく、太らせなければならない状態までは来ていないから
大丈夫ですとのこと。
5キロ切りそうになったら、考えなくてはならないそうです。
ですよね。。。ベストが5.5キロらしいので、ちょっと少なめだけど問題ないって
トコロなのでしょうか。

カイカイはしてますが、元気元気で飛び跳ねてます。
帰宅してすぐシャンプーされて、ちょっと不機嫌になり、
また真っ赤になるほど全身をこすりつけていたぷーちゃんなのでした。


前回の記事で、なんの映画ですか~?とのご質問が~!
「犬と私の10の約束」という映画です。
見た方も多いのではないでしょうか?
先月末からレンタルも始まってるみたいですね♪
サイトをみてみると、ぷーちゃんと一緒に歩いた事のある場所とシンクロしてたりしたので
あとは、号泣用の箱ティッシュ抱えて、DVDを見る勇気だけあれば(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

おやすみなのです~

2008 10 26
こんばんわ☆
今日はお休みします~^^;
訪問ありがとうございました、
明日は更新出来ると思います(*´ω`*)

IMG_1228.jpg
馬糞フレグランスの味わえる、近くの河川敷。(ヤギもいるので、ヤギ糞?かもしれない・・・)
今年公開になったワンコ映画の舞台にもなったこの街。
(予告で号泣してしまったので、映画館にはいきませんでした(汗)
ぷーちゃんとロケ地めぐりいきたいな~(*´ω`*)と思いつつ
早数ヶ月(;><)

IMG_1219.jpg
晴れたり雨が降ったり良く分らない天気でしたが、今日も元気でした♪
また明日です~☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆





はじめましての公園☆

2008 10 25
こんばんわ☆

ここのところの数件、コメントのお返事が出来ずじまいでした(;><)
でもきちんと全部読ませて頂いてました、
いつもいつも読んでくださってありがとうございます☆

喘息の心配もありがとうございます☆
咳は相変わらずですが、かなりよくなりました♪

このごろのぷーちゃんは、昨日のお昼に、2ヶ月ぶりのてんかん発作がありました。
部分的な発作で、意識もなくならない軽い方の発作でした。
前回のように、発作後は尾を引くこともなく一安心です、ケロッっとしてました。
発作中に、体を撫でながら「意識とぶな~とぶな~~」と念じていたのが通じたのでしょうか(苦笑)
発作が2ヶ月なかったのは新記録なので、次はもっとあくといいな~。

IMG_1188.jpg
昨日は1日中雨だったんですが、今日は良いお天気で、
いつもの、近所の広場に行きました。

IMG_1191.jpg
1日空くと、やっぱり張り切り度がすごいです。

IMG_1196.jpg
走る姿も弾丸チックです、いつもより高めに飛んでおります(*´ω`*)

お天気はいいのですが、風がかなり強くて程々に帰ろうかというワタシに
今日はストライキするのが2名。ぷーちゃんもストライキ仲間がいて
ちょっと強気です(笑)
息子が幼稚園で、公園情報を仕入れてきたらしく(そういうことは先に言ってほしい)
案内されるがまま歩くこと20分程。

IMG_1200.jpg
初めましての公園に到着~~。
思ったより広くてキレイでした。息子でかしたー。よく辿り着いたー!
公園の中央に少し大きな山のある公園で、端っこに遊具もありました。
住宅街の中にある公園なのに。。。土曜日なのに。。。誰も居ない!
ロングリードに切り替え~~(*´ω`*)

IMG_1202.jpg
公園に入った方向からは見えなかったけど、
お山の反対は滑り台になってました。
上り下り繰り返す息子を眺めてる訳ですが、
前足が滑り台に乗ってるの分りますか??
そして、ぷーちゃんはちょっと、ドジでノロマなとこがあるワンコです。
IMG_1215.jpg
まさかとは思ったけど、かなりいい勢いで滑っていきました。
それもジタバタすることもなく、固まったまま(笑)
息子は笑い転げてるし、ぷーちゃんは
「今なにが起こったの?」って顔して呆然とその場にしばらく立ち尽くしていたのでした。
写真の撮り方が大幅にずれているのは、ワタシの動揺の表れです(笑)

IMG_1203.jpg
思いもよらないロングお散歩。ずっとご機嫌でしたよ♪
滑り台から滑り落ちる時以外は(笑)
IMG_1221.jpg
ちゃんと学習するんですね、ワタシたちが下に降りてもあまり前には出なくなりました。

IMG_1220.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1225.jpg

IMG_1229.jpg
帰りは大根畑の脇を抜けて近道。
早くからぐっすりです☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆



バトンです~~

2008 10 22
こんばんわ☆
IMG_1169.jpg
先日の馬糞フレグランスが強烈すぎて
首輪を新調したぷーちゃんです~^^;
なんのお洋服にも合うように
飾りもなにもないごくシンプルなものです~。
ゴロスリって顔周りからいきませんか~?
首輪が1番の被害者かもしれません;;


そして今日はバトンです~。
モモちゃんの独り言」の、モモさんから頂きました☆

IMG_0908.jpg
必殺フード一粒残し を決めるぷーちゃんとご紹介頂きました~(*´ω`*)
最近、この技みてないんですが、
これを見れた日は自分の中でのラッキーデーと決めておりますです☆




あなたのお名前は?
あなたの年齢は?
好きなものは?
好きなタイプは?
嫌いな(苦手)なタイプは?
好きな音は?
送り主を色に例えると?
罰ゲームは?
次に回す5人は?


こういう内容でお届けします~♪

IMG_1171.jpg
お名前は?
ぷーちゃんです。
正式名は「Peugeot」なんですよ☆
フランス生まれのお車の名前です。
ワタシもすっかり忘れていました(笑)
パピーの頃、初めてワクチン接種する病院で綴りが思い出せなかったワタシ。。。
プジョーってカタカナでもいいかっ!いや、でも
ぷーちゃんって呼んでるから、ひらがなでぷーちゃんの方が分りやすいな。。。
そんな過去があったのでした^^;

IMG_1173.jpg
年齢は?
4才5ヶ月です!
うちに来たのは生後1ヵ月ちょっとと、早かったので
もう4年4ヶ月も一緒にいるんですね。

IMG_1174.jpg
好きなものは?
お散歩☆
お昼寝☆
ヒトの食べてるもの☆

IMG_1176.jpg
好きなタイプは?
ご近所の外飼いの黒いワンちゃんだそうです。
とても友好的なんですが、動きがスローリーで、とってもおっとりしたワンちゃんです。

IMG_1167.jpg
嫌いな(苦手な)タイプは?
ワンちゃん全般☆
とくに活発な元気ちゃんな子が苦手です。
一緒にあそぼう~って寄ってこられると、
リードにつないでいる→キレる
ラン内でノーリード→怯える
そんな図式のようです。
リードに繋ぐ事で安心感を得てるのは、ワタシだけじゃなくって
ぷーちゃんもだったんですね~。
リードしてると、ママがついてるから大丈夫!とでも思ってるんだと思います。
とっても強気になれるみたいです(笑)
恐るべしリードパワー・・・。

IMG_1166.jpg
好きな音は?
カサカサッ☆の食べ物の袋の音。
「おさんぽ」「おそと」「行く」の単語。
旦那サンが帰ってきた車の音。
地に足がつかなくなっちゃってます。

IMG_1163.jpg
送り主を色に例えると?
お名前のとおり、ピンク!なんですが、
白に近いベビーピンクです。
ふんわり柔らか~い印象です。

IMG_1164.jpg
罰ゲームは?
ん~・・・
スクワット100回で(*´ω`*)

次にまわす5人は?

みなさん回ってるようなのでワタシもお1人で☆
とても活発で、仲良く元気にガウガウ激しく遊んだり、
見てるのが恥ずかしくなるくらいラブラブだったり(*´ω`*)
水●家の生活のまろんくん&まりもちゃんにバトンタッチです~☆
お忙しそうなので、お時間あったらお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆




数日ぶりの更新です~^^;

2008 10 20
こんばんわ☆
投稿からも、訪問からもちょっと遠ざかっておりました、ゴメンナサイ(;><)
喘息持ちの方おりますか~?
今丁度、そういう時期なんですね、季節の変わり目というか。
毎度の事なので、もうこればっかりは諦めてます~^^;
夜から朝は相変わらずですが、日中のだるさも少し減って(慣れて?)きたので
ぷーちゃんのお散歩にも、ごく短時間ですが、出てきました☆

ぷーちゃんは相変わらず元気にしています♪
短時間のお散歩にストライキ連発でしたが(苦笑)

IMG_1143.jpg

先日購入したパーカー(半袖タイプ)ですが
歩くとどうしても、袖を踏んでしまい、それもビックリするくらい派手に転倒。
袖折って着せてみたけど、歩いてるとどうしても落ちてきちゃう・・・^^;

IMG_1145.jpg
せっかく可愛いパーカーだから、そのうち袖短く直してあげて着せようかと思います。

IMG_1149.jpg
転んで停止してばっかりで、ちっとも前に進まないので
家から十数メートル地点で、脱がされたぷーちゃん^^;

IMG_1151.jpg
もうそろそろ雪に埋もれるシーズンが近いからでしょうか、
河川敷にしても、近所の広場にしても、草刈りが全然されてなくって、
うちの近くは小ジャングルばかりです。
IMG_1152.jpg
ここの河川敷には、繋がれてはいますが、時々お馬さんが数頭いたりします。
ぷーちゃん、小ジャングルに入ってゴロスリしだした瞬間、
イヤな予感はしたんですが・・・。
戻ってきたら、ものすごい馬糞臭。
匂いどころか、そのものがちょっと付着してたり・・・_| ̄|○ il||li
IMG_1154.jpg
↑臭うぷーちゃん
アップではさすがに写真取れない汚れっぷりです。
IMG_1156.jpg
馬糞事件の河川敷の隣に、ぷーちゃんお気に入りのケンタッキー公園があります。
馬糞フレグランスを身にまとい公園を通過・・・。
IMG_1157.jpg
5mリードでも
しっかり伝わってくるこのにおい。
う~ん、強烈でした^^;
さっさと家路について、シャンプーなのでした(;><)

IMG_1158.jpg
ぷーちゃんお気に入りの公園のベンチ・・・?
これってやっぱり、ベンチなのかな・・・?
足長専用ベンチ?(笑)
他のベンチは至って普通のベンチなので、いつもこれには座らないのですが
正しい座り方が、気になるところです。

コメントのお返事も遅れてしまってゴメンナサイ(;><)
明日昼間からまたちまちま訪問させて頂きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





やっぱり片思い~?

2008 10 16
こんばんわ☆
NEC_0084.jpg
なんだか画像があらくないですか~?
今日は、お散歩に出て少し歩いたところでカメラの電源オン!
カメラに、「SDカードがありません」って怒られちゃいました タハハ・・・
PCに挿しっ放しでした・・・。
時計代わりの携帯を手にしてみたものの
今時の携帯電話でもないので、カメラはついているものの、特に優秀ではなく
多少見苦しいかもしれません~( TДT)

NEC_0077.jpg
今日も近所の広場へ。

NEC_0082.jpg
あんまり動くとカメラに収められないわ~(;><)

NEC_0078.jpg
こんな風に見切れちゃいますから。

NEC_0076.jpg
今日もご機嫌でニコニコ遊んでくれてました~。

NEC_0079.jpg
偽妊娠症状から少し経った訳ですが
食が細くなり(一過性のもののようです)
ご飯を目の前にして(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ってなったり
フィラリア薬も吐いちゃったり(再投薬成功してます~)
実際、babyが出来たわけじゃないのに、そんな様子みてたら
今じゃすっかり、偽祖母な心境のワタシです^^;
旦那サンも、嫁のつわりは心配しなかったけど(怒)
ぷーちゃんの偽つわりは、心配でしょうがなかったようです^^;

NEC_0085.jpg
広場の帰りに、ぷーちゃんの恋のお相手のおうちの前に寄ってきました。
塀はあるけど、門がないおうちなので
いつもは塀の切れ目でイチャイチャなのですが
塀のすぐ前一角に設置されている、丁度塀の高さのウッドデッキの上に彼氏さんが。
どうみても、「ロミオとジュリエット」です(逆だけど・・・^^;)

今日は彼氏さん、ピーピー言ってるけど、いつまでたっても降りてこないので
ぷーちゃんを抱っこして、塀越しにご対面で終了でした・・・って
やっぱり片思い~??(;><)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆




偽妊娠、子育て中につき?

2008 10 14
こんばんわ☆

おもいっきり3連休ボケしてますワタシ(汗
連休2日目は、ぷーちゃんお留守番で、モデルハウス見学へ。(買えないけど・・・)
昨日はランへ行ってきました♪

カメラを持って行ったのにも関わらず
ランの写真が1枚もないんですが・・・

というもの、最近ちょっとぷーちゃんの様子がなんとなくおかしかったので
相談も兼ねて出身ショップのランにフラリと立ち寄ったんですが・・・

ランにつくなり、ぷーちゃんまさかの戦闘態勢(゚д゚)!
いつもはワンコが居るランに来ると、借りてきた猫のようにおとなし~くなるぷーちゃんなのですが
寄ってくるワンコに今にも襲い掛かりそうな様子で、唸って吠えて暴れ出しました。
ぷーちゃんVS10数頭のワンコ相手に立ち向かうなんて
ぷーちゃんじゃないわ!!絶対おかしい!!
しばらく抱っこしてたら落ち着きをなんとか取り戻した様子でしたが
最近、気が荒いんです。
少し前にうちに来たお客様が、ぷーちゃんに触れようとしたときも、
歯を見せてしまいました。
ここの所、家族以外にものすごく警戒心や攻撃性が強いんです。
今までのぷーちゃんでは考えられないほどです。
急にこうなってしまったのには訳があるはず・・・。




それでいろいろお話伺って来ました。
原因は
IMG_1142.jpg
子育て中につき・・・。のようです。
子供を守るため必死だったようです。
母は強し?ってやつなのでしょうか。
偽妊娠中の症状みたいです。
お乳が出たり体の変化だけするわけではなく、
精神面にも影響するなんて、ワタシの勉強不足でした(;><)

IMG_1140.jpg
人形なども取り上げたりしないで、今は好きに子育てさせてあげてたらいいよ、
じきに気持ちも落ち着くし、しなくなるから
と聞きましたが

IMG_1137.jpg
子育てっぷりは、とっても気分屋、いい加減!
お出かけ&自分が眠くなるとどうでも良くなる様子。
ほんとの子供だったら、とんだ育児放棄母だなぁ(笑)
しかも、育児対象がピッピちゃんになったり、でっかいクマさんになったり・・・。

IMG_1138.jpg
食材チェックも母の仕事ですか~??


家族以外には、意表をついた態度を取るので
落ち着くまでちょっと気をつけなきゃです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆



今日は3人で

2008 10 11
こんばんわ☆

今日の午前中に、昨日の事を書いたんですが・・・
今夜は今日の事を(*´ω`*)

IMG_1113.jpg

今日は雨が降ったり晴れたり。
晴れた~~!と思ったら、お日さまが出てるのに
雨ザーザーだったり、よく分からない天気でした。

そんな事もあって、雨の合間に家のすぐ近くの広場へ。
土曜日なので息子も幼稚園はお休みなので同行です。
道路はまだリードは任せられないけど
誰も居ない広場に入ってしまったら、任せっぱなしで
ワタシはカメラを構えるのみ、ラクチンです(*´ω`*)

IMG_1114.jpg
ワタシがついて来ないことに気がついたぷーちゃんが、急な進路変更
息子はちょうど木の影です(笑)

IMG_1116.jpg
いつ来ても誰も居ないこの広場。
お日さまがいい感じに出てきて暖かくなってきたので

IMG_1120.jpg
息子にジュースを買ってくる使命を与えるワタシ。
置いていかれまいと必死なぷーちゃん。

IMG_1121.jpg

すぐ見えるところに居るのに、
すこし離れるととても心配そうに
ソワソワウロウロ。

さっきはワタシがついて来なくて焦ってたクセに・・^^;

IMG_1123.jpg

すぐ戻ってきたじゃない~
ちょっと離れただけなのに、まるで10年越しの再開みたいなこの喜びようは
ワンコならではですよね。

IMG_1134.jpg

ジュースを飲みながらワタシたちが世間話をしてる間
ぷーちゃんは周りの草の匂いを嗅いだりウロウロ
好き勝手にしてます。

IMG_1128.jpg
スポーツの秋、ちょっと広場をジョギングしようということになり、広場を何周か。

IMG_1131.jpg
↑この2人のペースにはちょっとついていけません(;><)
息子のペースに合わせるぷーちゃん、
ワタシはそれについていく持久力はなく、リードは再び息子へ(涙)

IMG_1133.jpg
いっぱい走って、すっかりテンションの上がったぷーちゃんは
写真を撮ろうとしても、まだ走ろう!追いかけっこしよう!と迫りまくります。

いつもワタシがリード持ってても
走るのには限界があるため、きっと疲れを知らない子供と一緒なら
ぷーちゃんもそこそこ遊べて楽しいんだろうな~なんて思ったり。
なんてやってたら、

IMG_1135.jpg
急に辺りは暗くなり、大粒の雨が!
走れ走れ~~おうちはすぐそこ!
とってもご近所な広場なので
殆ど濡れることもなく帰宅。
いつも誰も居ない広場なので、
ちょっとだけ自分のうちの庭気分です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




Read more "今日は3人で"

昨日の雨上がりのおさんぽ

2008 10 11
こんにちわ☆

3連休は特に予定もない我が家です。
今日は午後からなにしようかな~って所です。

昨日はワタシがとんでもなく早寝してしまったので
(モモさんは気付いてたみたいですが、その前日4時寝でした ハハハ・・・)
昨日のぷーちゃんです(,,・ω・,,)ノ

IMG_1099.jpg
骨付きチキンを探しに・・・

ではなく
ぷーちゃんのお気に入りの小さい公園へ。

残念ながら前日の大雨で
地面がグチャグチャでした。

IMG_1094.jpg

でもそんなの関係ないお方!

そしてスニーカーから靴下に染み込んでくるものを感じるワタシ(;´Д`)

IMG_1101.jpg


新しい洋服素敵じゃない♪
多分ドロドロだろうけど(涙)

IMG_1107.jpg
お腹の辺り、色が変わってる・・・

IMG_1109.jpg
冷たくないのかな~
お洋服を着てること、濡れてることは、いやなそぶりは見せずに

IMG_1112.jpg

それでも走り続けるぷーちゃんなのでした☆


今までお洋服はあまり好まなかったので、着せることが少なかったんですが
お腹の毛に砂が絡みつくのをかなり防げて
すごくいいな~って思いました。
濡れた毛に絡み付いてる砂って
なかなか取れないですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



お洋服

2008 10 10
こんばんわ☆
先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ぷーちゃんの事を一番に考えなくてはならないのを
自分の不安のせいで、マイナス思考になりすぎてたかなって
反省しています。
偽妊娠症状らしいのですが、だいたい
1~2ヶ月ほどで落ち着くらしいので
避妊手術してもらおうと思います。
不安は何もないかって言ったら嘘になるけども
「ぷーちゃん自身のため」にはベストと思うので。。
コメント頂いて、目が覚めた感じです。
本当にありがとうございました




昨日は
IMG_1072.jpg
ホームセンターにお買い物があったので
同行してもらいましたが
とってもとってもエキサイティングしてくれました(涙)

でも1つ発見。
抱っこしてれば、平気!
片手抱っこでお買い物してきました~^^;


そして今日は、先日頼んでいたお洋服が届きました。
あちこちのブログで見かけて気になっていた
DogPeaceさんのお洋服です。

IMG_1073.jpg
IMG_1074.jpg
まだ少し早いけど、フリース生地でとっても暖かそうです~
↑こちら1000円?だったかな、
お安いのに、品物がとっても良いし可愛いくてお気に入りです☆

IMG_1077.jpg
IMG_1081.jpg
IMG_1082.jpg
IMG_1085.jpg
こちらは2点セットでした。
ちょっと長いかな~と思ったんですが
ワンサイズ落としたら首や胸の辺りがキツそうな。。。
D-Mサイズです。


あれ~作りかけのお洋服は・・・^^;


IMG_1091.jpg
折角なので、お出かけといきたいけど今日はひどい雨。
車でドライブ、踏み切り待ちです。

明日は降らないといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆







通院日~

2008 10 07
IMG_1060.jpg
こんばんわ☆

いつものてんかんのお薬と、フィラリア予防薬を貰うためと
そして今日は混合ワクチンも、と思い行ってきました~。

IMG_1049.jpg

診察中の写真はないので、
診察の後の、病院併設のランでの様子を
お楽しみください~m(_ _)m

体重はまた少し減って、5.55キロの軽やかになった走りです(*´ω`*)

IMG_1053.jpg
元気に走り回ってます(*´ω`*)

今日は、ワクチン接種する気まんまんだったのですが
先生の提案で、延期にすることにしました。
接種するなら、てんかんの発作がもっと落ち着いてからの方がいいんじゃないかという
見解でした。
ワタシ的には落ち着いたと思っていたのですが(汗
ワクチンで得た抵抗力も365日でピタッとなくなる訳ではないのでと言われ
そして改めて、ワクチンで防げる病気の説明をしてもらい
納得して接種を見送りました。

IMG_1055.jpg
年内に受けられればよしとしましょう~って!
てんかんでもワクチン受けれてるワンちゃんっていっぱいいるんだって~。
ふむふむ。
でも、先生の教科書的にはしない方がいいって言葉がちょっとひっかかりつつ・・・(;><)
でももしもを考えると、他の何かの病気にかかるのは絶対嫌だし、
トリミングだって、ランだって、行く機会はなさそうだけども、カフェや預かりも
無理ってことになっちゃうのは困っちゃうな・・・。

IMG_1057.jpg
少し前に出来たかさぶたの事も
また小さいんですが、同じものが出来てたので聞いてみました。
痒がってひどく掻くようであればお薬になるけども、痒がったりしなくて、
シャンプーで改善するくらいなら特に問題ないので、
皮膚が弱くて、ばいきん負けしてる状態だそうです。
耳も良く見てあげてくださいね~といわれて、お耳をめくられたぷーちゃん。
片耳ちょっと赤くてビックリしちゃったワタシ(汗
同じ皮膚だから、どっちも見てあげて酷かったら見せてくださいって言われました。

IMG_1061.jpg

前回の受診でお乳のしこりを見てもらったお話の続きも。。。
実は前回の受診のときに、避妊手術のお話も出ました。
今日もお乳は少し張っていました。
先生の触診でシャーッっとお乳が!!!Σ(゚д゚lll)ビックリ!!
今年の春先にてんかんが判明して、ぷーちゃんと、その子供たちで暮らす夢は諦めたのですが
しこりが出来たり、お乳が出たり、このままではこの先、よくない結果しかない気がするので
次のヒートまでには避妊手術も・・・。
そけいのヘルニア手術もですね、ちょっと大きくなってきました。

IMG_1067.jpg
何を躊躇するかってやっぱり麻酔です。
あとは手術は一泊ってこと。
予約入れて来れば良かったかな(;><)
今実際、ぷーちゃんが苦しんでるわけでもなく
元気で暮らしてるのを見てるからこそ、
いつまでも決断しかねるんですよね、
前回の受診から今日までもそうでした。

IMG_1066.jpg

と書いてるうちになんだか長々と・・・。
長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
優柔不断過ぎなワタシですが、近日ちゃんと決断します☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆


恋してます?

2008 10 07
こんばんわ☆
IMG_1035.jpg
今日も匂いを嗅ぎ嗅ぎDAY。
ほんとに忙しそうです。

ここのところ連日なんですが、今日もまた朝ごはんに手をつけず、
フードサイズに切った5~6粒のキャベツの芯(結構好き)を混入させてみましたが
IMG_1032.jpg
朝はいまいち食欲がでないみたいです。
キッチンでフードのにおいだけ嗅いで戻ってきたので
フードボール持って追いかけるワタシ・・・完全無視のぷーちゃん・・・^^;
昼過ぎから夜にかけては、わりと食欲が出る様子なので
無理に朝晩ってしなくても、時間変えてみようかなって思ったりしてました。

ではお散歩風景に戻りまする。
IMG_1039.jpg
町内の住宅街散歩中には
外飼いのワンちゃんに出会います。
ワンコが苦手なぷーちゃんは
ワンワンワンワンと、腰引けながらも、飛び掛って行こうとしながらよく吠えます。

そんなぷーちゃんですが、
ぷーちゃんの今までの犬生のなかで今のところ
一匹だけ心を許しているワンちゃんが居ます。

IMG_1042.jpg

名前もしらない、雑種の男の子。ぷーちゃんが近づくと、
ゆっくりと尻尾を振りながら近づいてきて
ぷーちゃんも、吠えることなく、落ち着いた様子でニコニコして尻尾を振って(!)お鼻同士でご挨拶。
初めてこの光景を見た時はビックリしました。
ワンコが苦手なぷーちゃんの意外な一面を見る時間です。

IMG_1043.jpg

道路わきまで来れるとはいえ、人様のおうちの敷地内なので(いつもお留守っぽい)
侵入するわけにもいかず、
2ショット写真も撮りたいのですが
勝手にはまずいでしょって事で
道路の片隅で、イチャイチャするワンコ達を見て
目を細めて見ると、ワンたちの目がハートにみえなくもないような(笑)
楽しんでるワタシです。
飼い主さんに運良く遭遇できるといいのにな~。
そう思って早2年・・・(;><)
イチャイチャする2ワンを眺めるのも
早2年になるってことですね。

IMG_1038.jpg
他のどのワンにも心を許さないって、結構一途なんですか~?

IMG_1045.jpg
そんな2ワンをこれからも生暖かい目で(笑)見守ろうとおもいます☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪

お返事&訪問遅れてましてごめんなさい(;><)
明日日中にゆっくり伺わせて頂きます♪

対策とまでは行かないけども・・・

2008 10 04
こんばんわ☆

IMG_0872.jpg
窓の外を見るのが好きなぷーちゃん。
一日に何度も何度も、
トータルすると、かなりの時間こうしています。
大きいサイズの窓なので、
この格好のまま横移動したり
腰に悪そうだな~・・・と思ってました。

そして最近、ベッドに前ほど上がらなくなったんです。
腰の調子いまいちなのかな・・・飛び跳ねて遊んでるけど・・・。
それともワタシの思い込みなのかな~。


IMG_1024.jpg

窓の前には物を置きたくなかったのですが
ソファを移動してきました。
作戦ちょっと成功(*´ω`*)
いつまで続くか分かりませんが、お座りして外を眺めてくれてます。

IMG_1025.jpg

ソファ自体は計ってみると、床から15センチ。高すぎず低すぎず・・・。
前に使ってたのは、ぷーちゃんが幼い頃に
ボロボロにしてしまい、2年前にここのアパートに引っ越してきたのを機に
低いタイプのものに変えました。
もっと低いのでも良かったな~って今では思いますが、
ぷーちゃんも飛び乗らずに上がってるのでよしとしてます。

IMG_1027.jpg
残す高さ対策は、ベッドだけです。
日中は寝室のドアは閉めてあるので上がることはありませんが
朝は、ワタシと息子が起きた後に、一番最後に起きてくる旦那サンの寝るベッドへ
移動してます。
ワタシが起きる時に、ベッドに上げてあげれば解決?
夜中の事までは分かりませんが(;><)

みなさんはヘルニア予防の高さ対策、してますか~?
どんな感じですか~~?

IMG_1030.jpg
寝入る瞬間、コワイデスΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪

匂いを嗅いで嗅いで

2008 10 03
こんばんわ☆
北海道地方は、とっても涼しい1日でした♪
涼しい通り越して肌寒かったかな。
IMG_1012.jpg
どの時間も日差し気にしないで、気軽にお散歩に出れるっていいね~♪

IMG_1016.jpg

今日はご近所の探索。


IMG_1015.jpg

IMG_1017.jpg

今日は散歩どころか、
クンクン匂いを嗅ぐばっかりで
殆ど進みません(汗
たま~にこうなんですよね。
殆ど進まず、匂いを嗅ぐこと約1時間(嗅ぎすぎ!!)

なんとか家の前まで無理に連れてきても
IMG_1021.jpg
IMG_1022.jpg
「まだ散歩してない気がするワタシ・・・帰りたくない・・・」

いつもはこうなると、よーいどん!と掛け声をかけて、玄関まで競走してごまかして
家に入るのですが
今日はワタシも散歩した気がいまいちしなかったので
第2部のお散歩にそのまま出かけたのでした☆

IMG_1014.jpg
「成功例があるからストライキはやめられないのよ~」



IMG_1018.jpg

気温も涼しくなった近頃は、舌が出るまでも時間がかかるようになりました。
1時間、ウロウロ嗅ぎ嗅ぎしたくらいでは↑な感じです。
なかなか疲れてくれないので、
今までのお散歩量だったら、満足しきれなくってストライキ増えそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪

跳ねれる場所とそうでない場所

2008 10 02
こんばんわ☆
IMG_1000.jpg
午後からご近所のミニグランドで遊んできました☆

IMG_1002.jpg
余計なお世話かもだけど、
小さくても野球のグランドなので
なんとなく、ボール遊びをと思い
ここに通ってボールを投げ続けた時期もありましたが

IMG_1004.jpg

ボールはぷーちゃんにとって、どうでもいいもののようです。
飛び跳ねて楽しそうにしてるから、いいのかな。

IMG_1005.jpg

遊んだ後は、車に戻って給水タイム。
運転席と、助手席の間の隙間に挟まってお水を飲みます。
結構ギュウギュウなんですよ~、
でも自分から無理やり挟まって、お水を待ちます。

IMG_1006.jpg
助手席から運転席にまたがって、考えています。

間のあいてる場所を渡るのが
あまり得意ではないんです。
少し躊躇してから、半分以上落ちながら渡って来ます。

平地では飛び跳ねて遊んでるのに、
こういう少しの隙間も乗り越えられないのが、またぷーちゃんらしいといえば
ぷーちゃんらしいです。

帰りにコンビニに寄りました。
ぷーちゃんは車でお留守番。
急いで買い物を済ませて戻ると

IMG_1007.jpg
耳の毛が~~!
静電気の季節も到来です!

ドアノブの「パチッ」ってなるのとか
痛いですよね~(;><)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪

落ちていたものは?

2008 10 01
こんばんわ☆
昨日は急に午後にお出かけ用事が入ったので
すっかりお留守番の日にさせてしまいました。

今日は存分に遊ぼう♪と決めたものの、
朝から結構な量の雨。
そして寒い・・・。

今期初めてストーブが稼動した我が家です。
IMG_0972.jpg
久しぶりのストーブに困惑中。
いつも近づきすぎて、最後には舌出してはぁはぁ言いながら
はなれるもんね~(*´ω`*)

そんな朝でしたが、お昼近くには雨もやみ、
日差しがでてきて、道路も乾いてきました。

IMG_0974.jpg
まさかのMD-Sサイズのお洋服でお出かけ・・・ ハハハ・・・
数年前に、ワゴンセールで見つけたこの服。
デザインがモロにワタシ好みだったんです・・・
ワゴンセールだもんで、サイズもこれしか残っていなくて
それでも無理やり購入したお洋服。
丈は確かに短いけども
そんなにキツそうには見えません。この位置からは・・・。
でも、もう生地が伸びれません!って言ってるよ!

IMG_0975.jpg
「いいえ、服が小さいんです」

ハイ・・体重5.6~7ある子にSサイズはキッツイのは承知の上ですハイ・・

ちょっときついかもだけど
雨上がりだし、嫌になるまで着てて~。

IMG_0976.jpg
今日も、おとといと同じ、走り出したくなる公園へ行ってきました。
雨上がりで濡れていたけど、よく走ります。
IMG_0977.jpg
IMG_0980.jpg
ほんとタフねぇ。
何かを追いかける訳でもなく、
IMG_0983.jpg
時々ワタシのスレスレを通過しつつ
IMG_0989.jpg
あら、なんだか真剣?
IMG_0990.jpg
今日も貸し切りでした。
午前や夕方は子供たちが遊んでいるのを見かけるので
時間帯がいいのかもしれません。
広いところではないですが、思う存分走ってもらえます☆
IMG_0991.jpg
でも今日はここでちょっとビックリな出来事が。
草の上にゴミのポイ捨てがあったんです。
散歩中にも、場所によってゴミはたまに見かけるんですが、
ぷーちゃんをゴミらしき紙袋から離そうとしても、踏ん張って踏ん張って離れないで
匂いを嗅ぎ続けるんです。
ゴミの匂いは嗅ぐけど、ここまで執着することはないのでなんだろう~と
恐る恐る確認しました・・・



えーーーーー


まさかのケン○ッキーフライドチキンΣ(゚д゚lll)(骨付きのアレです)
人が食べた後と思われるものが数個入っていました・・・。
ここのすぐ隣のデパート(?)にはテナントとしてケンタッキーが入ってるんです。
買って誰かが食べてゴミ残していったんですね・・・。

今日は朝ごはんに手をつけなかったぷーちゃんなので
お肉の匂いに惹かれて食べる気マンマンだったんでしょうね~・・あーコワイ・・・

少し離れた所に、衣もはがれて食べつくされた感じの骨らしきものも落ちていました。
歯型もあり、動物が食べた形跡ですよね・・・



IMG_0995.jpg
食べ損ねたわ~

イケマセン。

IMG_0996.jpg
朝ごはんを食べずに、お肉の香りを嗅いで
帰った後は、ガツガツとご飯を食べたぷーちゃんなのでした。


みなさんも、落ちてるゴミには気をつけてください、
ケン○ッキーとかほんとびっくりしました。



※お肉さんは使わなかったうんP袋さんに入れてちゃんと処分しました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

 | HOME | 
