
-- -- --

お休みです~

2008 11 30
NEC_0055.jpg
まったりうっとり、今日は今すぐにでも寝てしまいそうです。
今日は息子の幼稚園行事でつかれたので
お休みしますです~^^;
ぷーちゃんも今日はお留守番ありがとう。

訪問ありがとうございましたm(__ __)m
皆さんの所には明日日中にお邪魔します!
また明日です~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




おかげさまで☆

2008 11 29
こんばんわ☆
先日購入したアースリーフスーパージェル
ワタシの中の、アースリーフのイメージ=無香を覆す香りでしたが
なじませれば匂いが飛んでしまうことと、
説明文が、どうにもこうにも魅力的だったので
日々、ヌリヌリモミモミしておりました。
IMG_1376.jpg


病院の先生のお話曰く、肌が弱くばい菌かぶれを起こしている状態に
度々なるぷーちゃん。
お腹周り、前足、お尻周り、かぶれるんですよね。

IMG_1237.jpg


乾燥にもいいと聞いていたので、
かぶれ易い所を中心に、あちこち塗っていました。
内容量が少ない物なので、全身に使うようなものじゃなかったのかもしれませんが^^;
肌の調子もとってもいいみたいだし、
自然治癒力か、ジェルのおかげか、ばい菌かぶれのプツプツは
近頃すっかりキレイになりましたよ☆


そろそろなくなるな~と思っていたら


IMG_1558.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとちょっと、ないないと思って探してたら
まさかとは思ったけどハウスにありましたけど?

IMG_1559.jpg
今日は自宅シャンプーをしたんです。
シャンプー後に使おうと思って、テーブルの上に出しておいたんです。
シャンプー後には必ず大興奮しながら部屋中大暴走するぷーちゃん。
落ち着くまで好きにさせておくんですが
その間にテーブルから持っていった模様・・・。

IMG_1560.jpg
もう殆どカラっぽだけども・・・
届いた時も、封筒にまでスリスリしてたもんね。
蓋閉めていても結構匂いします。
魅惑の香りでしたか・・・(;><)


これ、大容量でもうちょっとお安かったらいいのになぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

念力でキャッチ?

2008 11 28
こんばんわ☆
息子もよくなり通園しました☆
ありがとうございました♪
そして昨日は、自分の意思に反して
とんでもなく早い時間に寝てしまったワタシです^^;
ご訪問ありがとうございますのなのに
遅れましてごめんなさいですm(__ __)m



IMG_1542.jpg
昨日は日中、急にお留守番をすることになったぷーちゃん。
短時間の予定が、思わぬロングお留守番で
申し訳ない(;><)





先日の豚皮ガムの破片を
自分で上へポイッっと上手に投げて、落ちたのを拾っての遊びの
繰り返しです。
時々やっているんですが、今日はこの遊びが特にブームのようです。


IMG_1544.jpg
1人で上手に遊んでるけど、
お留守番の時もこうして遊んでたりするのかな・・?

そして今日は、息子の小物コーナーから
ぬいぐるみを持ち出してきたぷーちゃんです^^;

IMG_1548.jpg
とても気に入った様子なので
ぷーちゃんにお下がりとして進呈してもらった
このトナカイ風ぬいぐるみ。(名前また考えなきゃですね)

IMG_1555.jpg

ひっくり返って噛んだり、体をこすり付けたり
激しく動いて、忙しそうです。

IMG_1557.jpg

そして、落としてしまうとなぜか停止。
念力で拾おうとでもしてるのでしょうか(笑)
この状態で、ピタッっと止まって動きません。
自分で拾おうとはしないのかい?



取ってあげると
IMG_1554.jpg
また動き出します。


ぷーちゃん、そして、明後日の午前はまたお留守番だけども
別の日にサービスするから、よろしくお願いしますね。


IMG_1543.jpg
「ヤダ」

と聞こえた気がしました(苦笑)

Σ(゚д゚lll)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


カミカミ

2008 11 26
こんばんわ☆
息子のご心配ありがとうございましたm(__ __)m
今日も熱があり、お休みしたんですが
IMG_1534.jpg
その割りにお休みを満喫してました・・・^^;
元気です。



IMG_1531.jpg
焼そば号、満員御礼です。


IMG_1529.jpg
それとも箱入り娘ですか(*´ω`*)(笑)
箱に入るのは好きではないので(入れられた)


IMG_1530.jpg
出してもらえるまで固まっていたのでした。
ただ入ってるだけでも、箱に入れられるとなんだか不安になるみたいです。



IMG_1525.jpg
そして今日も、おうち遊びだったのですが、
あまり好きではなく、ほったらかしにされてた豚皮ガムを出してきて
ひたすらカミカミです。珍しい。


IMG_1524.jpg
普段見向きもしないもの出してくるなんて
よっぽど暇だったのかな~?^^;
ストレスカミカミなのかな^^;

夜は子供部屋から息子の小さいオモチャを出してきて
年単位ぶり(!)の破壊活動もしてくれちゃったのでした。

普段ぷーちゃんは、自分の物意外は噛まないので
ワタシ達も完全に油断して生活していましたが
注意するに越したことはないですね。
気をつけますです(;><)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




納得いかないぷーちゃん。

2008 11 25
こんばんわ☆

IMG_1516.jpg

ぷーちゃんです~♪
今日もお留守番の任務が課せられました。

実は昨日の極寒の中
2時間程公園で遊んできたのが間違いらしく・・・
昨夜から高熱を出した息子です。

さすが連休明け、病院は激しく混んでました!
いつもは殆ど待たない小児科も、今日は1時間半待ちでした。

今日は幼稚園をお休みした息子。
今回は熱の割りにはぐったりとせず、いつもの調子で過ごせていて
良かった~と思うのは親だけで、
納得いかないのはぷーちゃん。
息子が風邪引いたときは、お散歩の催促もせず、
眠ってる様子を時折覗きこみにいったり、寄り添ったり、
そんな気遣いを見せるぷーちゃんなのですが
今日は違います。

IMG_1515.jpg

お散歩の催促を受け入れて貰えない事に
不満顔です(汗

ましてや、2人で病院へ出かけるときなんて、一番に玄関へ飛び出したぷーちゃん。
帰ってくるともちろん、あてつけオチッコでお迎えしてくれました(苦笑)


今日は、北海道内で、マイナス20度まで下がった地域もあるみたいです。
11月にしては、20年ぶりの記録だって、ニュースで言ってました。


なんだか字ばっかりになってしまいましたが
皆さんも暖かくしてお過ごしください~☆
また明日です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



連休最後もご近所で

2008 11 24
こんばんわ☆
すっぽり埋まるほど雪が積もっていた広場も

IMG_1490.jpg

こんなに融けてなくなってしまいました。
融けるならここまで融けてくれた方が
歩きやすくて良いです。


IMG_1493.jpg

雪が融けても、寒いのには変わりはない毎日ですが
なんだか今日はテンション高めなぷーちゃんです。

IMG_1494.jpg

この辺りは工業団地なので
平日昼間の物音はかなりのものなのですが
今日は祭日。



IMG_1495.jpg

この広場もシーーーンと静まり返っています。
響いてるのは、ワタシと息子の声。
ぷーちゃんの地面を蹴って走る音まで響くほどです。

IMG_1498.jpg

少し先の公園まで足を伸ばしてみましたが

IMG_1499.jpg

さすがのこの寒さでは、誰もあそんでいませんでした。


IMG_1511.jpg
10日程前に漬けたにしん漬けも、
そろそろ食べごろになりましたよ☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




果報は寝て待て??

2008 11 23
こんばんわ☆
IMG_1475.jpg
今日はぷーちゃんの「待て」風景をお伝えします☆

ぷーちゃんの出来る事は
「お座り」と「待て」の2つです。
残念ながら、「よし」が分からないので
あみんの歌が聴こえてくるくらい待ってます・・・いつまでも待ってます・・・。

そして、ぷーちゃんの「待て」は
ちょっと変わってるんです(変わったことだらけのぷーちゃん^^;)

今日は、朝晩のお薬を飲む時に使っている
毎回丸のみする程だ~~~~~い好きな
チーズさんに登場してもらいました。


IMG_1478.jpg
用意はいいですか~??(すでにチーズ目線)
フローリングは冷えるせいか、座りたがらないのでちょっと移動しますよ~。
そして・・・



「待て!」のワタシの声に
IMG_1481.jpg
倒れて目をチーズからそむけるぷーちゃん。
(手前に置いてあるのがチーズです)
もうここで、なんでこういう体勢になるのかちょっと分からず・・・。


そしてチーズを少し近づけてみました。


IMG_1482.jpg
顔を逆に向けて
「みえてな~いみえてな~い、私にチーズは見えてないわ~」
って顔してます。
お座りは保てないけど、待ってはいるんですよね。


更にチーズを近づけてみます。


IMG_1483.jpg
自分との激しい戦いのようです。
声を出すわけでもなく、じっと固まっています。
ちゃんと座ってこちらを向いていられたら素敵だな~と思うのですが
座りなおさせても、こうなったらもう最後、
すぐこの格好です(苦笑)

そして更にチーズを近づけ・・・

IMG_1486.jpg

目があまりにもうつろすぎます(汗
そろそろ限界ですね。

ワタシの「よし!」(わからないんだけど^^;)の声に


IMG_1487.jpg
パタッ

(;><)

よし!って言いながら口元にもっていってあげたら
やっと食べます。
置いたままにしておいたら
ずっと食べません・・・。
待て!と言った最初の瞬間から
横になってしまうぷーちゃんなのでした。
謎。
怒られてると思ってるのかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

うちのごきげん斜めちゃん

2008 11 22
こんばんわ☆

今日から3連休って人も多いのでしょうか。
我が家は旦那サンが仕事のため、別行動です。

そして連休初日の今日は
息子の就学前検診で、ぷーちゃんはお留守番でした。


IMG_1448.jpg

ここのところ、お留守番することがほとんどなかったぷーちゃん。
出かけるのに、身支度しているワタシ達にソワソワして、自分も一緒に行ける気持ちで
玄関へ行ったりきたりしていました。


IMG_1451.jpg

置いていかれるとは思わなかったんでしょうね
帰ってきたら、おうちの中のいたるところに
うんP落ちてました(汗

いつも1日1回朝にしかしないのに
あてつけの為に、頑張って出したんでしょうね~・・・。
あてつけオチッコはしばしばあったのですが
うんPはとっても久しぶりにやってくれました。
寂しかったんだろうなぁ・・・。



今日は雪から雨に変わってしまったので
お散歩も行かずに
寝る&食べるの生活です。

今日はお写真が少なかったので、以前のを探していると、
先日、屋根付きハウスの中に入らず
上にあがって、屋根を逆三角につぶして寝ていたので
屋根を撤去したお話を書いたのですが、
屋根をつぶして寝ているお写真がありましたです~

IMG_0095.jpg

ちょっと狭そうでこんもりしてるけども、なんだかフィットしてて
気持ち良さそうにみえます(今更)


あと、雪が降るしばらく前のお散歩のお写真なんですが

IMG_0993.jpg

ぷーちゃんは、匂いをかぐ対象物に近づきすぎる傾向があるんです。
↑これは電柱クンクンの写真なんですが
立ち位置が近くてとっても嗅ぎずらそうに嗅ぎます・・・。
それくらい分かってよ~!という気持ち半分、
一歩下がればいいんだよ!って
教えたくなります。


些細なことでも、ワンちゃん達の個性というか
おもしろいな~って微笑ましくなるので
みなさんのブログめぐりをしていて、いつもPC前でニヤニヤしてしまう
怪しいワタシなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています






暖かい日差し

2008 11 21
こんばんわ☆
今日は、朝からお日さまが照りつけるいいお天気。

IMG_1446.jpg

かなり溶けちゃいました。
路面はジャブジャブでとっても歩きにくって

IMG_1443.jpg
トロトロ後ろをついてきます。

IMG_1444.jpg

さすがにちょっと困惑気味。

広場にお散歩に行く前は
1時間ほど、出身ショップのドッグランで遊んできたんです。
平日昼間もワンコの多いランです。
他の飼い主さんとお話したり、寄って来てくれるワンコ達と触れ合って
楽しい時間を過ごしたのはワタシ・・・。

IMG_1445.jpg

ぷーちゃんはというと・・・
ワタシの後ろか股の下で、尻尾を股の間にガッチリ挟んでずっと過ごしていました。
そんな感じだったもので、帰宅後広場にお散歩にでたのですが
すっかりお疲れのようです。

1:1だと強気ですが
多頭にはめっぽう弱いぷーちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

雪玉だらけ

2008 11 20
こんばんわ☆
今日は朝から、雪かき作業でした。
久々の雪かき作業、そしてずっしり重い雪だったので
明日は筋肉痛の予感です。

IMG_1419.jpg

今日のお散歩はまたご近所広場へ。。。
一日で結構積もりました。
どのくらいかというと

IMG_1426.jpg
このくらい♪足がすっぽり隠れるくらい。

誰も歩いてない新雪を
一番に歩く快感を!

IMG_1424.jpg
昨日の微妙な量の雪よりも、断然嬉しそうです。
雪の中を走り回るぷーちゃんはまるで

IMG_1427.jpg
ブルドーザー?除雪車?

IMG_1433.jpg

家では引火しそうなくらい、ストーブやハロゲンヒーターにくっついたり、
毛布大好きっ子なのに
外に出ると、こんなになっても元気にはしゃいでます。
裸足で雪の中を元気に走り回るなんて、
やっぱりぷーちゃんは、ワンコなんだな~と今更。
足が冷たかったりしないんだろうか・・。

いつものように歩こうとすると、雪が邪魔してうまく進めないので
深い草の中を走る様に、うさぎのようなジャンプ走り。

でも時々、前足が上がりきらなくって

IMG_1436.jpg

何回か、頭から突っ込んでましたけど(萌)

IMG_1435.jpg

足跡も、うさぎの足跡みたい!
って、ぷーちゃんって実はがに股歩きなの~??
足跡がお外に向いてるのに初めて気がつきました。

IMG_1437.jpg
新雪の遊び心地はいかがですか~?

IMG_1438.jpg

毛やフリースのお洋服を雪玉だらけにしながら、たくさん遊んで

IMG_1441.jpg

帰り道もご機嫌なのでした♪

そして珍しく夕方にも再度お散歩の催促が。
さすがに夕方は冷え込んだので
我慢してもらっちゃいました。
また明日だね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




雪やこんこ

2008 11 19
こんばんわ☆
お天気予報は雪マークの今日。
やっぱり来ましたよ!

IMG_1406.jpg

お昼頃の暖かい時間を狙ってお散歩と思ったんですが
お昼の時点でマイナス1度でした・・・。
お日さまも出てないので、とっても寒かったです。


ぷーちゃん、大喜びだろうと思って張り切って出かけたんですが

IMG_1409.jpg
少し厚手のおニューのコートがもこもこするらしく、ワタシの少しあとからモタモタ歩いてきます。
したこともないリーダーウォークってやつです。
本来ならばいいことなのかもしれませんが
ワタシが違和感ありありでしょうがなくって(汗

IMG_1405.jpg
久しぶりの雪の感じはどうですか~??
もっと本格的に積もってしまえば、
深い雪の中をぴょんぴょん跳ねて遊ぶのにね。

IMG_1402.jpg
玄関でた直後は、コートがいやなのか、寒さのせいなのか
少しの間固まってましたが・・・

IMG_1411.jpg
しばらくお外にいると慣れてきた様子。
近所の工場の匂いもないので
広場で遊んできました☆


IMG_1410.jpg

明日も明後日も、その次も雪予報。
今も雪は降り続いています。
もっと積もりそうな予感です☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


使い方わかってますか~?

2008 11 18
こんばんわ☆
今日は雨模様で、スーパーまでの車に同乗してもらって
少しのドライブだけで、おうちで遊んでいました。
ワタシも今日は、ぷーちゃんと一緒にお昼寝です。

IMG_1393.jpg
ぷーちゃんのベッド本館。
別館は浅いタイプなので、実家にもっていったり、車に置いたりしてますが
この黄色いのは、ずっとこの定位置です。
洗濯機にかけたりするので、もう結構ボロボロだったりしますが・・・。
なにかどこか変なのはお気づきでしょうか?

IMG_1395.jpg
本来は、屋根が取り付いてるものなんですコレ。
でもぷーちゃんは、なぜか勘違い。
いつも、屋根の上で寝るんです。
そんなおかげで、屋根はいつも逆三角形。そして狭さからか、おかしな体勢。
そんな訳で、屋根を取り外すに至ったのでした。

逆三角形につぶれた屋根のハウスを見たお客様は
必ず尋ねてきます
「あれはなぁに?つぶれたの?入れないんじゃないの?」って^^;


IMG_1400.jpg
つぶれたんじゃなくって、つぶしたんだもんね、入るんじゃなくって乗るんだもんね。
屋根があったほうが、冬は暖かくていいんだろうな~と思い
去年の今頃、屋根取り付けたんですが
やっぱりつぶして、屋根の上に上がって寝てたのでまた外されちゃいました。

屋根付きはお嫌いなようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

匂いの元は~~

2008 11 17
こんばんわ☆
しつこいくらいに、今日のお散歩もまた、
ご近所の広場です。
飽きられないように今日は、ぐるっとまわって
反対側から入ってみました~なんとなく・・・。

IMG_1385.jpg
近いし、広いし、誰も居ないし、文句はないのです~。
が・・・
いつも誰も居ないわけがやっと最近わかったのです~。

IMG_1386.jpg

実はこの広場は工業団地の一角。
道路挟んでお隣はトラックの塗装工場、お向かいは産業廃棄物処理場・・・。

風向きによっては匂いがもうダイレクトに!
先日、あわてて逃げ帰ったです・・・。

IMG_1390.jpg

今まで臭わなかったのは運がよかったんですね。
そういえば、我が家までも匂いがしてきてた日もありました。
でもここまで酷くなかったですが・・・。

IMG_1387.jpg

ワタシは感じなくても、ワンコにとっては嫌なにおいがしてるのかもしれないですね。
特にそんなそぶりは見せませんが・・・。
塗料の匂いって絶対体にいいもんじゃないですよね(;><)

IMG_1377.jpg

後心配事が1つ。
ぷーちゃんが恋していた、ご近所の黒いワンコちゃん。
今までこんなことなかったのですが、ここ1週間姿をみていません。
おうちの中に入れられてる?それとも何かあったのかな?
ぷーちゃんは、からっぽの犬小屋に一生懸命吠えていました。

IMG_1384.jpg

何事もないといいね。
なんだかちょっとしんみりしてしまいましたが

IMG_1381.jpg
ぷーちゃんはお散歩を堪能。
お散歩ってより暴走・・・。

IMG_1388.jpg

そしてロングリードに器用に絡まって困り果てていたのでした。
アブナイアブナイ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




冬支度

2008 11 16
こんばんわ☆
ここ最近、昼間は日差しがでているお陰で暖かいものの、
朝晩はなかなか冷えます。
PCを置いている部屋は、暖房器具を取り付けていないため
夜PCに向かうときは、小さいハロゲンヒーターを使っています。
でも少しすると突然ヒヤッっとするんです。

IMG_1307.jpg
かーなーり、さえぎってます^^;
トイレに起きてきた帰りなんかは、少しここに寄り道していきます。
そして何事もなかったかのように、寝室へ戻っていきます。


お話はかわりますが、
乾燥対策に、アースリーフのジェルがいいらしい
と聞いたので早速♪
いつもと違うお店もみてみようかな~なんて
検索かけてたら、いつのもお店には置いてなかった、みなれないパッケージに入った
スーパージェルっていうのを見つけたので、買ってみました。

IMG_1376.jpg
ファンデーションサイズです。使ってたウォーターとはちょっと違うみたいでした。
試しに使ってみようかな~と思いまして。

○ブラックスプルース
強力な消毒作用とステロイド様作用があり炎症を抑える効果があります。

○ティーツリー
刺激が少ない殺菌作用、抗炎症作用があるオイルとして、スキンケアに広く使われています。

○ヒアルロン酸
ヒアルロン酸は保水性が高く、1gのヒアルロン酸で6リットルの水をジェル化して保持するといわれています。お肌のキメを細かくしたりアトピーの改善、大人にきび、しわ、たるみ、保湿、乾燥肌、敏感肌、関節痛などに効果があるとされています。

○ヨクニイン
いぼ、できものの民間薬として知られているはと麦のエキスです。

○甘草
ステロイド様作用があり、抗炎症かゆみ止めにも用いられています。

おお!いいじゃない(*´ω`*)
と即購入、到着☆
開けてビックリ!本体開けるどころか、
梱包封筒開けただけでハッカ系のすごい匂い(笑)
ぷーちゃん早速封筒にゴロスリ(苦笑)

意を決して使ってみましたが、
匂いはすぐ飛ぶみたいで、すりこんでるうちにすぐなくなっていきました。
匂いは持続しないみたいで一安心☆無駄にはならずに済みました♪
ハッカ系の匂いが好きな人はいいかもしれません(ワタシは苦手です^^;)
サイズが小さいので、なくなったら、無香料のアースリーフジェルにしてみますです^^;



IMG_1330.jpg

そして、車のタイヤ交換の為に、旦那サンの会社へ。(車の修理工場です)
事務所で待機です。
待機ではありませんね、テンション上がって走り回りすぎです。。。

IMG_1325.jpg
みんなぷーちゃんとは顔見知りなので、
吠えたりビビったりすることはなく、むしろ仕事してるみんなに
遊んで攻撃満載のぷーちゃんなのでした・・・。

IMG_1311.jpg
よそのおうちにいくと、やたらとテンション上がっちゃったりしませんか~?
うちだけなのかな。
1時間近く走り続け、ほとんど止まることがありませんでした。
ドッグランの何倍も走り回ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪


遊ばれる飼い主

2008 11 15
こんばんわ☆
自己主張があまりなく、ストレートに気持ちをぶつけてくることが少ないのですが、
昨日からぷーちゃんの中で何かが起きているようです。
PC前に座るワタシに前足アタックから始まり・・・

IMG_1354.jpg
ワタシの前に↑このピッピちゃんを持って来て置くんです。
もしかして、遊びに誘ってる??
投げたら取りにいっちゃう??
ピッピちゃんを手にした瞬間

IMG_1357.jpg
ワタシの手から無理やり持ち去ります・・・。
無理やり取っていくクセに、またワタシの傍に置いて、ワタシの様子をみてるんです。
それも尻尾ブンブンのご機嫌で。

IMG_1360.jpg
その繰り返し・・・。
遊んでるって言うより、
ワタシが遊ばれてる?(汗
ぷーちゃんの中で昨日と今日は、この遊びがブームのようです。


ぷーちゃんは逃げる遊びが好きです。
追いかけると、とっても喜びながら逃げます。
こっちが疲れて追いかけるのをやめると、挑発してきます。

IMG_1371.jpg
まだまだまだ~~~
とでも言ってるかのようです。
この挑発体勢かわいいね(親ばか)

IMG_1375.jpg

遊びも程ほどに、今日はやっとこさ、にしん漬けを漬けました。
10日~2週間くらいで食べごろになるかな~。

IMG_1369.jpg

ぷーちゃんはお漬物は興味ないもんね。
台所におこぼれ待ちに来ることもなく、こんな暇そうな顔してました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




しつけのテレビ見ました~

2008 11 13
こんばんわ☆
今日もポカポカ陽気でした。
IMG_1339.jpg
にしん漬けつけよう~~と、昨日材料を買った事をすっかり忘れていました。
大丈夫かしら、ワタシの脳みそ・・・。
夜になったらお尻に根っこが生えちゃって全然だめです。
明日にしよっと^^;

IMG_1341.jpg
鼻のホクロがよく見えるショット☆
小さい頃はなかったんですよ~。はっきり覚えてないのですが
生後1~2年くらいで出てきた気がします。
今日は、先日とどいたばかりのブルーのお洋服で近所の広場へ。

IMG_1351.jpg
今日はコートなしで正解~
フリースの上着一枚はおってるだけで汗がでるくらい暖かかったです。

IMG_1349.jpg
折角いいお顔で遊んでるのに
カメラ構えると仏頂面~~^^;


IMG_1342.jpg
今日は、ワンちゃんのしつけのテレビに釘付けでした。
スタンダードのプードルの大きさにビックリ(゚д゚)!
初めて見ました。

IMG_1344.jpg

ダメなのは、飼い主なんだな~ってしつけ系のテレビを見る度に思います。
あんなにお利口さんなのに、ダメ犬ってちょっとかわいそうだなぁ。

実はぷーちゃん、2歳前くらいまで鼻を鳴らす事はあったものの、
どんな時も、吠えたことがありませんでした。
今ではまったく想像もつかないのですが^^;
吠えたらどんな声なんだろうな~とか、実は声帯がないんじゃないかとか
喉に何かあるんじゃないかとか、色々思っていました。
初めて吠えた時、家族で「もっと吠えて!」と大喜びしたのを覚えています。

そんなぷーちゃんですが、今日もインターフォンにワンワン・・・
それ程長くは吠えないのですが、しっかり吠えます。
あまりビックリさせるのも発作が怖いので
ビックリさせない方法ないかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



増量中~

2008 11 12
こんばんわ☆
またちょっとご無沙汰していました。
ぷーちゃんは相変わらず元気に過ごしています♪
飼い主がすっかり喘息&風邪でダウンしておりました(汗
病院の混んでること!
今とっても流行ってるらしいです。
季節的なものもあるんでしょうね、暖かかったり寒かったり。
皆さんもぜひぜひお気をつけください~~。
IMG_1337.jpg
そんなわけで、近頃はお散歩も全然いっていませんでした。
今日は久しぶりに、まともにお散歩した気がします♪
IMG_1336.jpg
ぷーちゃんのカイカイのその経過も診て貰って来ました。
手とお尻周りのカイカイもすっかり治まり、少し赤みはあるものの
薬は飲みきり止め~~。(赤みは見てるとワタシが気になりますが^^;)
痒がらないのであれば、薬飲むほどのものではないとのことで
ひどくなっていかないか様子見です。

IMG_1335.jpg

カイカイ全盛期は食欲も落ちて、5.2キロまで落ちたぷーちゃんですが
治まって、食欲が戻ったせいか、5.6キロでした。
それでも5.5~6キロは、ベスト体重らしいので、頑張って維持しないとね♪


IMG_1334.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています





今年もあと2ヶ月もなく

2008 11 07
こんばんわ☆

IMG_1290.jpg

寒いですね~って言ったり
あったかいですね~っていったり、
寒暖の差がすごい今日この頃。

昨日はここ北海道も19度まで上がりました!
久しぶりにコートなしでお散歩いったもんね!!
今日はまたそこそこ冷えたんですが・・・。

昨日、なにが一番ビックリしたかって
上の階にすんでる奥さん、半袖でおでかけしていった(笑)

IMG_1292.jpg

そして明日はまた雪予報。

IMG_1294.jpg

なんだか最近天気や気温の話ばっかりで
お天気報告ブログになりつつ~汗

IMG_1295.jpg

今年も残すところあと2ヶ月をきっていました、知らない間に・・・。

IMG_1302.jpg

今年はぷーちゃん病気の年だったな~・・
来年は元気にすごしたいなぁ・・・

IMG_1303.jpg

って、一年を振り返るにはまだちょっと早いかな(笑)


IMG_1304.jpg
八の字に踏ん張った後ろ足が、なんともかわゆくて(親ばか)

週末何して遊ぼうにも
お天気が荒れるみたいです。
(結局天気のはなし)
合間みて、近所の広場かな~。


そして、ぷーちゃんと息子へのクリスマスプレゼントは何にしようかと
今から悩んでいるのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

2008 11 05
こんばんわ☆
IMG_1279.jpg
ソファに足をかけ、窓に手をかけて、無理な体勢で朝のお見送りをするぷーちゃんです。
こんな体勢になったはいいけども、どう戻ればいいのか分からない様子で
このまま困った顔で固まってました。(少しでも高さのあるところは苦手です)

IMG_1280.jpg
今日は幾分か寒さも和らぎ、昨日とは大違いです。
本日の気温10度。
曇り空の中のお散歩ですが、暖かく感じました。
昨日の寒さのおかげで、体の感覚は冬仕様になってしまったようです。
少し前は10度なんて寒くてしょうがなかったのに。

IMG_1281.jpg
霧雨の中、元気に出発したのですが、
少し歩くと大粒の雨に。
雨が大粒になったとたん、困った顔でピタッっと止まり、何やら考え込んでる様子です。

IMG_1282.jpg

しばらく停止して考え込んだあとは、なぜか突然テンション↑↑のルンルン歩き。
振り出した雨に、引き返すか進むか考えてたのかな~。

IMG_1286.jpg
今日はなかなか短いお散歩なのでした~。
明日は晴れ予報で、気温もまた上がるみたいなので
ゆっくり出来るかもね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

チラチラと

2008 11 04

IMG_1270.jpg
部屋着寸足らずのニットでこんばんわ☆
今日のような寒い日は、室内でも着せてみてます。
寒くなると、自分の寝床に入って丸くなってほとんどを過ごしているのですが
服を着せると、ソファの上や、カーペットの上で体を伸ばして寝ています。

IMG_1271.jpg
隙間風やらなんやらで、冬場は暖かいとはいえない我が家。
お洋服であったか、あったか。

IMG_1275.jpg

今朝、今期初めての雪を見ました。
チラチラ降っては積もらず消えて行き、すぐにやみました。
札幌、紋別あたりはニュースで見る限り、結構つもってますね、
そんな季節なんですね。

IMG_1276.jpg

息子の熱も落ち着き、今日は登園。
ぷーちゃんは数日ぶりのお散歩です。
昨日とは明らかに違う冷たい空気。
それでもぷーちゃんは元気元気です☆
手がかじかんで、すぐに指の感覚はなくなりカメラのシャッター押すのも大変です(笑)
手袋も出さなきゃ。
寒さでヒーヒーいってるのは飼い主だけです(;><)


IMG_1278.jpg
朝少しの間しか降らなかったので、雪とのご対面はまだですが
早くご対面できるといいね~。
ママンは寒くて辛いけどね~(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

3連休もおわり

2008 11 03
こんばんわ☆
ちょっとご無沙汰しておりました~。

お薬は更に減らして続けていましたが
手の方の赤みは、よくなりましたまが、お尻まわりがまだいまいちな様子です。
薬のおかげか、痒みは無いみたいなのですが、
お薬やめる前に、もう1度診てもらおうと思います。



巷は3連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?
我が家は旦那サンも休みがなく、息子は連休初日に熱を出し、
家に引きこもった連休でした。

IMG_1265.jpg

そのうち紅葉でもみにいこうね~
なんて思ってたら、明日の天気予報は雪でした^^;ほんとに降るのかな~。
もう冬はすぐそこなんですね。

IMG_1268.jpg

ぷーちゃんも相当暇そうにしてましたが
息子が熱を出したり、幼稚園を休んだりすると
お散歩の催促はしてきません。
外には行けない雰囲気は、なんとなく分るんですね。

一方、ワタシが体調崩しても、おかまいなしにお散歩誘ってきます(笑)
ワタシもなんだかんだで、催促されると嬉しくなっちゃって
近所だけでも外に連れて行くからだと思います。
こういうところでも人を見るんですね~。

IMG_1267.jpg

ヒトのご飯の時もそうです、
ワタシと息子がご飯の時は、気にする様子もなく、そばに寄って来る事はありません。
旦那サンのご飯の時はテーブルに上がってしまいそうな勢いです。
くれるひとと、くれない人、ちゃんとみてますよね。

IMG_1269.jpg
今回のような連休だと、写真もほとんど無く、
気遣いの一粒残しかな(笑)
残して去る瞬間を、初めて目撃できました☆
最後にフードボウルをきちんとなめて、最後まで食べきった感で
去っていました。
忘れてる様子大でした^^;
目も鼻もどうなっちゃってるの~~(;><)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


 | HOME | 
