
-- -- --

飼い主のテンションダウンにて~^^;

2009 01 31
こんにちわ★
少し日があいてしまいましたが
元気にしていましたよ♪
ワタシが歯の痛みで無気力になっていただけですー^^;
大の歯医者嫌いのワタシも重い腰をあげて
5年ぶりの歯医者通い始めました。
待ち時間10分で、緊張のあまりにトイレに2度も行ったワタシは
かなりのびびりでしょう(笑)
炎症おこしていたようなので、とりあえず炎症止めをして
来週から本格治療だそうです。
諦めてがんばりま~す。。



IMG_1892.jpg
年末に買ったガジィさん。
あっという間に壊されてしまったので
お留守番のお供にと
固い方のガジィの大きいサイズを再購入。


IMG_1893.jpg
なんとか壊さず、帰ってきたら中身が減ってるorなくなってるので
上手く遊んでる模様です。


IMG_1894.jpg

疲れたら少し寝てまた再挑戦してます。
抱いて寝なくても誰も取らないけど・・・(笑)



そして先日、ぷーちゃんはヒートを迎えたようです。
量が酷く多くないうちは
部屋もさほど汚れないので
今のところは汚したらお掃除&お洗濯で対応してます。
なんせオムツ大嫌いなもので・・・(上手に脱ぎます^^;)
でもオムツ生活も時間の問題だなぁ・・・。
ヒート関連のお話はまた色々ありましたので
また次回にでも★



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています







お世話になりました

2009 01 28
こんにちわ♪
数日空いてしまいましたが
相変わらず元気にしておりました。

前回の記事のお返事にもチラっと書いたのですが
息子が小さい頃、ぷーちゃんがしてくれた育児のお手伝い。

ヒトの子供には2歳の終わり頃~3歳頃に
反抗期があるようで、成長過程において、とっても大事なことらしいんですが。。。

ご飯~イヤ!
歯磨き~イヤ!
寝る時間~イヤ!
ぜ~んぶイヤ!
どう対処したらいいのか、ワタシはかなり参っていました。

息子とそんなやりとりしてると、
決まって登場

IMG_1889.jpg

自分もヒトと同じようにしたいのか、
歯磨きしてくれと仰向けになって、催促していたぷーちゃん。
「偉いね~ぷーちゃん歯磨き偉いね~!」なんてやってたら
頑なに拒否していた息子も、無言で磨かれにくる・・・(ぷーちゃんナイス!)


寝るときも同じく、寝るよ~の声かけに素直に寝室に入るのはぷーちゃん。
ワタシにはヤダヤダ言ってても、ぷーちゃんをの素直な行動、そして褒められる
ぷーちゃんをみて、しぶしぶ動く息子。
そんな毎日でした。

ぷーちゃん、その節は大変お世話になりました。


IMG_1800.jpg
当時はしょうがなく磨かれてあげたけど、今は歯磨きしたくないけどねっ


それは見ててわかります・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




昨日の雨の日のぷーちゃん

2009 01 24
こんにちわ♪
昨日は1日中、季節外れの雨。
最高気温は7度まで上がったみたいです。
この気温で、凍りついていた道路も
すっかり溶けた様子。


そんな日はおうちでのんびりしましょう♪

IMG_1887.jpg

ソファで寝そべるワタシの上にあがるぷーちゃん。

IMG_1886.jpg

ぷーちゃんはまだ覚えているのかな。
うちに来た頃、夜ケージに入れると
鳴いて鳴いて酷くて、当時まだ1歳だった息子まで目を覚まし
昼夜逆転の息子^^;
だからと言って夜もフリーにすると、朝には布団やら部屋中あちこちオチッコだらけになる・・・


なので、ぷーちゃんがトイレを覚えるまで
オチッコに目覚めて動き出したらトイレ誘導できるように
こうしてお腹に乗せて、リビングのソファで寝ていました。

息子の夜泣き、ぷーちゃんのトイレ誘導で
すっかり寝不足三昧になったワタシは
当時34キロまで体重も落ち^^;(今はそんな影も形もありませんが(笑)
大変だった思い出も沢山ですが



IMG_1885.jpg


今でも時々、こうしてワタシの上にあがって眠ることのあるぷーちゃん。
この体制はとっても懐かしくて、あったかい気持ちになります。
あの頃を思い出して息子も、ぷーちゃんも、随分大きくなったもんだな~って
しみじみしてしまいます。


でも当時とはサイズが全然違うので、
ぷーちゃんも今となっては寝ずらいようです(笑)
乗られてるワタシも重たいけど、
思い出に浸りたいからもうちょっと降りないで~!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪





月1の通院日

2009 01 22
こんにちわ♪
お薬がなくなるので、
昨日は病院に行ってきました。

IMG_1868.jpg

帰りに病院に併設のランで遊んでこようと
お洋服持参したんですが
ラブちゃん2頭の先客さんあり。

相手がどんなにお利口さんでも、
体の大きいワンコちゃんというだけで
ビビリのぷーちゃんには荷が重いと思うので^^;

病院って、何度通っても神経使うんですね。
毎度の事ながら、帰りはぐっすりです。


IMG_1869.jpg

いつもの脳圧を下げるお薬フェノバール。
今回は血液検査もお願いしました。
まったくの異常なしで安心したのですが、
かなりひどいと言われたのが、肌の乾燥。
保湿シャンプーをサンプルにと頂いて
フケも酷いのでお薬頂いてきました。

ジェルヌリヌリしたり、できる事はしてたつもりだけど
部屋の乾燥なんとかしないと
治らないよなぁ。。。
部屋に加湿器、もう一個買ったほうが
治癒の近道なんじゃないかな~と思った
ワタシなのでした^^;


IMG_1872.jpg

前日の暖かさで1度雪がとけ、
おかしな状態で凍り付いてしまった昨日は
どこを歩いても、道路はボコボコーー
雪の上を歩いても
下はツルッツルの氷だったり
ぷーちゃんも大丈夫?ってくらい滑ってます。

IMG_1877.jpg

近所の広場に着くと雪も固まってジャリジャリ。
上手く走れなくって
ちょっと不満そうなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



遅れましておめでとうございます(*´ω`*)

2009 01 19
お久しぶりですこんばんわ☆
半月以上たってしまいましたが
あけましておめでとうございます~(*´ω`*)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪


お正月の人の出入りにも
体調を崩すことがなかったのですが
3連休に低気圧が近付き、天気が荒れた日に
ごく軽く短い発作が2度。
後を引かずに実にキレの良い発作で、座薬のお世話になることもなく、
その時以外は
いつもどおり、最終滞在日まで
元気に遊び、良く寝て
良く食べ。。。良く食べ。。。6.3キロまで増加(;´д`)トホホ…
ずーーっしり重いです。。。

甘~い甘い人たちが大勢なのをいいことに
食事時は人から人へを、はしごし続けておりました。
ワタシ以外にはやたらと媚びるぷーちゃんと、
「ママには内緒だよっ」と別室で隠れて与えられていた現場も
見てしまいましたが(笑)
体重増加でバレバレですよ~!^^;


16日に帰宅して、16~17日はゆっくりダラダラしながら
元旦の分からの読み逃げポチポチなブログ巡りをして
運動せねばどうにもこうにもなぷーちゃん。

今日は、出身のお店のランに遊びにいってきました☆
IMG_1813.jpg

前回から1ヵ月近く間が空いてしまったので、
ワンコ嫌い克服作戦やり直しかな~・・なんて思ってたんですが

IMG_1815.jpg

ワタシに背を向け、他ワンコの所へ。
何がビックリかって、終始尻尾が出ていることにビックリ。
(しっかしこう見るとズン胴になったものですね・・・)

IMG_1818.jpg

雪の上を軽快に走り、
遊び出したら、ワタシの呼び戻しはチラ見はするものの、一切無視してる始末。

IMG_1814.jpg

ボールには興味がないので、
ボール投げして遊んでるワンコちゃんに続いて
一緒に、行ったり来たり走ってるだけなんですが

IMG_1817.jpg

あちこちちょっかいかけて嫌がられたり
腰が引けてる場面もありましたが、
ワタシから離れて他ワンコに歩み寄っていく姿は
ほんの2~3ヶ月前に、ベンチから離れなかった子とは
まったく思えません。
ふと目を離すと、居なくなっていたり(お店の中に入って他ワンコの中でくつろいでました・・・)
前からワンコ平気だったよ?って顔して・・・(苦笑)

IMG_1819.jpg

何度もくるうちに、ここのワンコ達は
自分に何かするわけじゃないし、
自分と同じ様に走ったりが好きなワンコ達なんだなって、
身をもって理解してくれてきたんじゃないかな~って
思っちゃいました。



ぷーちゃん、変わったね。偉かったです!いっぱい褒めてあげました☆
これが気まぐれじゃありませんように(祈)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています



 | HOME | 
