
-- -- --

1週間

2009 04 24
こんにちわ。
手術から1週間経ちました、
旦那サンがしきりに「性格が変わった!」と
言うのですが・・・
まだお腹の傷が痛いだけじゃないかなぁ・・・と思うワタシです。
もともと騒がしい子ではないのですが
更に物静かな子になって1週間です。

IMG_2312.jpg
手術後2日目↑。
足の付け根と、
お腹の真ん中の2箇所にメスが入りました。
(抜糸の要らない縫い方だそうです)
想像してたよりもずっと、傷口が小さい事にビックリでした。

IMG_2302.jpg
手術に行く前↑。左足の付け根がちょっと重そうです。
そして手術の日の朝、患部の写真を・・・と思って仰向けにさせて気付いたのが
不自然なお漏らしの跡・・・(TдT)

手術前夜、知らない間に発作を起こしてたんだと思います。
手術をするのには問題ないそうでそのまま手術と入院です。
入院中は、夜も朝もご飯を食べずジッっと
おとなしくしていたそうです。


IMG_2310.jpg
(お腹が真四角に刈られてるぷーちゃん)

帰りの車内で、てんかん発作が始まり
夜まで何度も続きました。
週明けにはてんかんの波も落ち着いたようで
いつもよりおとなしくですが過ごしています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


手術受けてきます

2009 04 16
4月17日(金)夜追記
無事に手術が終わって目を覚ましていると、
15時過ぎに連絡がありました。
そけいヘルニアで飛び出していた脂肪が
一部腹膜に癒着してたようで、少し時間がかかったそうです。
明日詳しく聞いて、朝一番でお迎えに行ってきます。
そして訪問が遅れています(;><)
ごめんなさい(;><)





こんばんわ☆
予告しておいて遅くなってしまいましたが・・・(;><)
メール頂いたりご心配いただいたり
訪問してくれてる方もいて、ほんとお騒がせしました。
この先、不定期になることもありますが
どうぞまたよろしくお願いします。


だいぶ日があいてしまいましたが
photo_8.jpg

すっとぼけ親子 (化学者とイヌ)のレインままさんより
ささみ食堂のプラチナパスポートを頂いてしまいました☆
レインままさんが、その子その子にあったイラストをチョイスしてくださるんですが
手帳とイチゴ。
まさにぷーちゃんです☆
嬉しかったです、ありがとうございました♪



________________




先週末に手術の予約と
いつものてんかんのお薬を貰いに行ってきました。
体重は少し減って5.6キロでした。

IMG_2295.jpg

かれこれ1ヶ月キッチンに立っていないワタシ・・・
ぷーちゃんもその間カリカリだけで、間食もほぼなし。
すっかりダイエットになっておりました^^;

手術前に少し落としたいなぁって思ってたので
丁度よかったです。

IMG_2298.jpg

目に見える出血も無く、割と元気に過ごしていますが、
陰部がやっぱり発情中のように腫れぼったい感が続いていました。

明日のお昼から、避妊手術と一緒にそけいヘルニアも手術です。
心配はありますが
明後日には元気になって戻ってくると祈ってます。

お返事できるか分からないので
もうちょっと落ち着くまでコメント欄閉じますねm(__ __)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






ごぶさたすぎて・・・

2009 04 05
長いことご無沙汰してました^^;
ぷーちゃんは、発作もなく
それなりに元気に過ごしていました。

ちょっとワタシが体調を崩してしまって
長いことお散歩に連れて行ってあげられてないんですが

自分の具合が悪い事に腹を立ててもしょうがないのですが
息子やぷーちゃんは、ほぼ放置状態になってしまってる事にイライラしたり
家の中がどんどんメチャクチャになるのをただ見てるだけしかできなくて
モヤモヤしていましたが・・・
座っていられる時間もだんだん長くなって、だいぶ良くなりました。

きっと、ぷーちゃんに何かあったんだろうな・・・
と思われてる方も居たと思うので^^;
ぷーちゃんは元気にしてるのでご心配なくです☆

近いうちにぼちぼちまた再開しますので
どうぞ宜しくお願いします☆



 | HOME | 
