
-- -- --

うちのかわいいちゃんたち

2009 06 10
こんばんわ☆
私事にお祝いの言葉やいたわりの言葉本当に
ありがとうございました。
なんだか照れくさいですね(恥)
マイペースでやっていきますので
どうぞ宜しくお願いします☆
ここ最近は調子もよく、不調でなんにもしなかった2ヶ月間を取り戻そうと
すっかりとあれもしたい、これもしたい病です(苦笑)

ブログに記録として残したかったことも
たくさんあった近頃です。




5月28日


IMG_2362.jpg

小さい女の子が
家族になりました


新たにワンコを迎えることは
ワンコが得意ではないぷーちゃんにとって
負担になること間違いないだろう・・・と思い
割とハイペースで約1年間、ドッグランに通ってきました。
他ワンコが好きではないのにワンコの中に入れさせられて、ストレスかけられて
実はワタシ、ぷーちゃんに対してすごくかわいそうな事してるのかもしれない・・・
やっぱりぷーちゃんだけのママで居たほうがいいかな・・・と悩んだりしました。
そして今、他ワンコが大好きになったとは決して言えないけど
以前よりもかなりマシにドッグランで過ごすようになりました。


そしてワタシのこんな予定外な出来事もあり
今を逃したらこの先もう、ワンコをお迎えするタイミングはないだろう・・・と思い
ぷーちゃんを一番に溺愛(?)する自信はたっぷりだったものの
ストレスによる嘔吐等の体調不良、そして持病の発作は覚悟していました。

パピーちゃんが追い掛け回して、ぷーちゃんが嫌がるだろうと
お店でも言われてきたので
心配しながら対面させると

IMG_2342.jpg

終始ちょっかいかけながら追い掛け回してたのはぷーちゃんの方でした。
子犬に興味深々でたまらない様子。


IMG_2356.jpg

少しの運動で疲れて眠る子犬を
「まだ遊ぼう」と起こそうとしてワタシに怒られ・・・


IMG_2364.jpg

それでもしつこくつきまとい・・・
予想と正反対の反応にびっくりでした。

IMG_2366.jpg
逃げ回るどころか、まるでお母さん気分のようでした。



そんな訳で、ぷーちゃんは体調を崩すことも無く
逆に表情がよく、毎日イキイキとパピーちゃんの相手をしています。
5歳と言えども、まだまだ動きはいい事が分かったし、
たくさん心配はあったけど
結果オーライ、
2ワンで毎日楽しくすごしてもらいたいです。

IMG_2426.jpg

紹介が最後になりましたが
名前は「めい」といいます。
4月9日生まれ、体重950グラムのブラッククリームの女の子です。
ぷーちゃんの出身のお店で出会いました。

よろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 | HOME | 
