
-- -- --

大事なおちりが~

2009 08 29
こんばんわ☆

今日も我が家は相変わらずです♪

IMG_2609.jpg

背後から忍び寄る影・・・

IMG_2615.jpg

そんな気はしていたけども

IMG_2636.jpg

やっぱり、ぷーちゃんのリボンはめいちゃんによって

外されてしまったのでした^^;

____________________



更新していなかった間の出来事と関連するのですが

7月、ぷーちゃんのお尻をさわさわしてると違和感が。

尻尾の生え際の少し横に、2mmくらいの小さな何かがふれました。

(見た目は白にきび風で固いもの)

IMG_2596.jpg

痛がりもせず、気にする様子も無かったのですが

お尻周りや乳腺周りの出来物って

飼い主からすると最悪の想像しか出来ないわけで^^;

病院で診て貰った結果、悪いものではなく脂肪の塊とのことでした。

(ついでに血液検査と細胞診もしました)

先日見つけたのは少し大きくてまたビックリして病院にいったのですが

また同じもの、脂肪の塊とのことでした。

病院で患部を絞ってくれたんですが

ニキビをつぶした様子にそっくりでしたが、

患部に菌がついて出来るニキビとは別物で

菌など関係なく、年齢と共に出きる子は出来るそうです。

大きいと1円玉から500円玉サイズのものが出来るとか・・・。

そこまでなると、本人にも違和感や痛みがあるから絞ってあげるといいってことでした。

変なものじゃなくって一安心。

IMG_2655.jpg

めいちゃんは、息子とお留守番でした。

置いて行かれたと騒ぐんじゃないかと心配しましたが

IMG_2646.jpg

ないたりほえたりすることなく、よく眠っていたそうです。

IMG_2648.jpg

逆にぷーちゃんは、自分だけの外出に不満?不審?な表情、

病院でも、めいちゃんと一緒の時のような威勢はなく

小さくなってました(笑)

IMG_2616.jpg

やっぱり一緒じゃないとね~☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています









キレイになりました♪

2009 08 26
こんばんは☆

久しぶりの更新にも関わらず

お帰りの言葉や、足を運んでくださってくれていたり

応援、お気遣い、ありがとうございました( TДT)

無理なく2~3日に1度の更新を目標に、続けて行きたいと思います

どうぞよろしくおねがいします☆

ワタシ自身、現在妊娠8ヶ月ですが、小さいトラブルはあるものの

至って順調です☆

ぷーちゃん&めいちゃんも、相性は◎!

譲れる子と、ジャイアンな子。

控えめな子と、ワタシが!ワタシが!な子。

怖がりだけどいざと言う時は意外と頑張れたりする子と、

普段強がりだけどいざというときへタレっ子になる子。

見ていてとっても楽しいです。

_____________________

昨日は、出身のお店でシャンプーしてもらって来ました☆

ここでも、トリマーさんの姿を見てササッといなくなり

トリミング室に行きたがらない子と、



IMG_2618.jpg
IMG_2614.jpg


IMG_2607.jpg
IMG_2612.jpg

呼ばれる前からトリミング室に突進していく子(笑)

色違いのピンクと黄色のリボンで可愛くしていただきました。

めいちゃんは2回目のお店トリミング、初めてのリボン。

すぐ取り合っちゃうんだろうな~と思ったのですが

本日まだ持続中です☆

IMG_2632.jpg

IMG_2629.jpg

可愛らしくしてもらっても

IMG_2627.jpg

やることはいつも通り

IMG_2625.jpg

お転婆さんです^^;






たくさんのコメント、いつもありがとうございます♪

とっても楽しみに読ませて頂いてます☆

恐縮ですがコメントのお返事は訪問に代えさせて頂きたいと思います、

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています(*´ω`*)



久しぶりの更新です

2009 08 24
かなりご無沙汰しておりました^^; こんにちわ☆

すっかり放置ブログと化しておりましたが

ぼちぼち不定期更新をしていきたいと思います~(*´ω`*)

更新しない間にバタバタいろいろあったのですが

今はみんなとっても元気です!!

バタバタいろいろあったと言っても

IMG_2541.jpg

2ワン目のめいちゃんを迎える少し前に起こったきりの、ぷーちゃんの発作ですが

もう3ヶ月半程ありません。こんなに間隔が空くのは初めての事です。

逆に発作が増えるだろうと覚悟はしていたので

とても嬉しい拍子抜けです。

IMG_2502.jpg

相変わらずのドン臭さや、要領の悪さは残るものの

すっかり若返ってしまいました。

活発な子じゃなかったのに、めいちゃんが来た日から

何をするのも、それまでの何倍も楽しそう。

ぷーちゃんの心に良い影響をもたらしてくれたんだと思ってます。

IMG_2346.jpg

5月28日、我が家に来た日のめいちゃん。(カワウソ似)

IMG_2575.jpg

こんなに大きくなりました。

IMG_2579.jpg

性格はまるで正反対の2ワンですが

IMG_2576.jpg

とっても仲良しです。

IMG_2578.jpg

お盆には実家にも一緒に帰省し、とても可愛がられて来ました。

IMG_2571.jpg

ぷーちゃんに1割でもいいから分けてあげたいと思う

めいちゃんの図太さ^^;まだ小さいからなのかな

食べてる物を奪われても、寝てるところを起されても

ぷーちゃんは、めいちゃんに怒らないので

余計にめいちゃんはやりたい放題・・・。

代わりにワタシが怒れば、ぷーちゃんの方がシュンとしちゃうしという感じです・・・。


IMG_2522.jpg

好き勝手やりたい放題やってるめいちゃんですが


IMG_2547.jpg

最後の最後はぷーちゃんにはかなわない、っていうこと

分かってるようです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへスローペースで行きます、
またどうぞ宜しくお願いします。



 | HOME | 
