
-- -- --

まだまだ不安だらけのお散歩♪

2009 09 18
こんにちわ♪訪問ありがとうございます(*´ω`*)

たくさんのコメント、いつもありがとうございます♪

とっても楽しみに読ませて頂いてます☆

恐縮ですがコメントのお返事は訪問に代えさせて頂きたいと思います、

宜しくお願いします。



IMG_2708.jpg

2ワンになったら絶対にやりたかった「お揃い」

少しずつ増えてきています☆

めいちゃんはまだ成長期なので

買い換えになるのでまだまだ控えめ&安価なもの限定ですが

めいちゃんに合わせて、ぷーちゃんもパピー以来の胴輪です。

IMG_2711.jpg

日中は暑い日もありますが、

すっかり秋の日差しで、気持ち良いお天気が続いてる北海道です。

IMG_2710.jpg

好奇心旺盛な拾い食い名人(右)と

とにかく歩きたがりなのに、なかなか痩せないプチ肥満さん(左)

IMG_2714.jpg

野球場のある公園で2ワンをロングリードに。

IMG_2715.jpg

お散歩の1番の悩みの種は、めいちゃんの拾い食い。

草、小石、枝、木くず、花、アリ、よくわからない虫、まつぼっくり

いちばんビックリしたのが、飲み込みはしませんでしたがタバコの吸殻・・・。

怒られるのを分かってるのか、最近の拾い食いはちょっと高度(?)なテクニックを

使って来るんです。

立ち止まらず、顔もそちらへ向けず(多分目線は狙いを定めてるはず・・・)

対象物とすれ違う瞬間にサッ!と口の中に入れます、早い早い!

怒られる前に口の中に入れておけ!食べれるか、美味しいかどうかはそれからだ!

と、めいちゃんは多分申しております。。。

IMG_2726.jpg

草エリアの休憩はひんやりして気持ちがいいね~

ご機嫌なぷーちゃん。

その一方で

IMG_2729.jpg

草エリアに入るととりあえず食べる子・・・


IMG_2724.jpg

お陰で休憩場所も選びます、ここは安心。

IMG_2723.jpg

幸いにも、めいちゃんも、ぷーちゃんと同じく外に出たがりさん。

脱線は多いけど、ちゃんと歩いてくれます☆

IMG_2722.jpg

少し前の話なのですが、ぷーちゃんは通院記録にもありますが、

てんかん発作を恐れながら年末にワクチン接種、

めいちゃんもワクチンプログラム済み、それでいて

2ワン共、ケンネルコフに罹ったり

(ワクチン接種していると罹らないものだと思ってたのでビックリでした)

おかげであまり見知らぬところへのお散歩は、躊躇してしまうのですが

IMG_2704.jpg

取りあえず、外だったらご近所でもどこでも楽しい!と

ぷーちゃんは申しているようです。。。

IMG_2689.jpg

とっくにすっかり元気になって、1週間の閉じこもり生活は終わって、

お散歩に、ランにと遊んでいるのですが

子犬はともかく、良く食べる割に、免疫力が足りないのかしら~なんて

心配になってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています














ランへ♪

2009 09 04
こんにちわ♪訪問ありがとうございます(*´ω`*)

たくさんのコメント、いつもありがとうございます♪

とっても楽しみに読ませて頂いてます☆

恐縮ですがコメントのお返事は訪問に代えさせて頂きたいと思います、

宜しくお願いします。



IMG_2682.jpg

今年もあと4ヶ月。早いものですね~。

少し涼しくなってきたのと、めいちゃんのオチッコの失敗も大丈夫そうなので

数日前に、片付けていたセンターラグを出しました。

(お客様が来る時は片付けなければならないボロさですが、洗濯機OKなので

やめられませーん(笑)

すでに先日、洗濯機にかけられる運命になりましたが(涙)

すぐ傍にトイレマットがあるのになぁ。。。めいちゃんだけではなく

ぷーちゃんも一緒になってシーシーやってます_| ̄|○ il||li

_____________


近頃は雨の日がなく、今週は3度ほど

ドッグランで遊んできました。

IMG_2672.jpg

ぷーちゃんは、ボールに興味もないし、他ワンコとの絡みもあまりない方なので

以前はランに来ても、運動量足りてないなぁと思っていたのですが

IMG_2676.jpg

今はランに行っても、めいちゃんとワーワーやってくれてるので

ランに行った日は、お散歩お休みしています。

IMG_2675.jpg

他ワンコを怖がることも無く、積極的に遊びに誘うめいちゃん、

その様子をちょこまか追いかけながら、

心配そうな眼差しで見てることの方が多いのですが

その遊びに便乗できるようになってきたぷーちゃん(笑)

ますます他ワンコに慣れたように思う、今日この頃です。

IMG_2678.jpg

自分はヒトだと思いながら育ったぷーちゃんと、

自分は犬だと自覚しているめいちゃん。

教え、教えられて

IMG_2681.jpg

どっちも毎日たのしく、元気に生活していけるといいね☆

ワタシはそれを見てニヤニヤします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています(*´ω`*)


コメントのお返しが遅れています、ごめんなさい><

伺わせて頂いて応援ポチだけさせていただいてましたm(_ _)m

週末はコメント残せると思います!(*´ω`*)





 | HOME | 
