
-- -- --

日曜恒例の~

2010 02 21
こんばんわ☆

今日はとってもいいお天気でしたよ!

と言っても、お昼の暖かい時間でも気温はマイナスですが・・・


CIMG0231
by mirai


今日もとっても元気に遊んできました☆

CIMG0228.jpg

新しいフリースのおそろいの服です☆

ニッセン通販で680円(だったかな?)でした。

形がちょっと変わってて

お腹がしっかり隠れる女の子向きの形でした。

イエロー表示だったので黄色と思ったんですが

多分ベージュが近いかな??





~ぷーちゃんその後~

「めいちゃんが吼えると嫌な音がする」と

尻尾INでガクガクだったわけですが・・・

今日は、めいちゃん吼える→ぷーちゃんにこっそりオヤツ

で、洗脳(?)出来てきました、お騒がせしました^^;






とばっちり・・・><

2010 02 20
こんばんわ☆



CIMG0100.jpg
何かあれば、とにかく吼える、朝から晩まで吼えてると思われるめいちゃんです。

要求吼え、外からの物音。

実はビビリさんな一面があったりします。

車に乗るのも苦手な様子で、暫くの間クゥクゥなきます。

ビビリポイントも、ぷーちゃんとは正反対。

基本、ぷーちゃんのほうがビビリさんなんですが

え??っていうところで、めいちゃんはビビリだったりするんですよ~

散歩中のビニール袋のカサカサ音は、もう腰がひけて吼えまくりで

どうにもこうにもです・・・

少し前のことですが、ワンご飯準備中にフードの入ったボウルを誤って落としてしまったワタシ。

ステンレスをフローリングに落とすと結構大きな音がしますよね、

一心不乱にこぼれたフードを拾って食べる「ぷーちゃん」

音にビックリしたのか離れたところからジッっと見ていだけの「めいちゃん」

あれ~なんだか逆よねぇ・・・と違和感を感じたこともありました。



CIMG0124.jpg
毎度おなじみのドッグランです。

お恥ずかしい話、めいちゃんは遊びに来てるわんこの中で多分、一番よく吼えます・・・

吼え始まったらワタシのことは完全スルーです・・・

CIMG0188.jpg
あまりにも吼えすぎってことで

お店の社長にもアドバイス頂いて家で吼え始まったら

めいちゃんにバレないように、大きな音をたてて見ることにしました。

CIMG0172.jpg
お菓子の缶を床に落とす・・・びっくりしたのか、余計に吠えてしまった^^;失敗・・・

丸めた新聞紙でテーブルを叩く・・・ハッっとして吼えるのをやめた!!その少し後に吼えそうなシーンが

                      あったのですが、あたりを見回して
            
                      吼えるかどうか一瞬悩んでる様子がみられました。

                      結局ウゴウゴ言っただけで吼えませんでした。 




CIMG0121.jpg

めいちゃんの吼えすぎ改善には、新聞紙丸めてテーブルをパシーーンで

方向見えたけど・・・

CIMG0163.jpg

こちらのお嬢様も・・・

「めいちゃんが吼えると、怖い音がする」とインプットされた模様・・・

めいちゃんが吼えると震えながらワタシにしがみついてくるようになっちゃいました・・・

軽い発作があったりで

ぷーちゃんには絶対に良くない結果となってしまいました・・・

CIMG0136.jpg
ぷーちゃん、めいちゃんが吼えたらコッソリぷーちゃんだけに

おやつあげるからね。

なんとかその情報、脳内から抹消してください><

CIMG0175.jpg

CIMG0168.jpg

よく、しつけの番組で玄関チャイムが鳴ったら、ペットボトルにビー玉などいれて

飼い主がやってるってばれないように、音立てたりって

かなり効果あるしつけ方?だとおもうんですが

てんかん持ちの子のおうちでは

不向きですね^^;ほんと、ごめんねぷーちゃん。。。

慣れない事をやってみたら?

2010 02 16


ある日の夜・・・


CIMG0110.jpg

普段ヘソ天で寝ることなんてないぷーちゃん。

珍しい~~!!

慌ててカメラ!カメラ!!

でも、慣れないせいか

CIMG0115.jpg

足がピッタリそろっちゃってるし(大笑)

心から安心しきっていないのね・・・(哀)

お手本は

CIMG0090.jpg

こんな感じかしら。





乾燥肌、バイバイ☆

2010 02 15
こんばんわ☆

ドッグランの写真をと思っていたのですが

まだ整理してないという・・・^^;

大きくいってしまえば

ブログはじめてからまともに整理してなかったり^^;

1日48時間あったらなぁ~☆

仮に48時間あったとしても、整理せずに時間が過ぎるんでしょうけど(笑)

書きたい事件や載せたい写真もあるのに

動けワタシ!

そんなわけで、現時点で縮小されてる写真でいきます^^;


CIMG0105.jpg

今年に入って我が家に来た、ナノイー発生器さんです。

ワタシ、目に見えないものに対しては半信半疑というか、

旦那さんの情熱をよそに、ふ~~ん・・・な人でした(冷)

元々あったプラズマクラスターと一緒に置いて、混ざって有害物質にならないか心配だったり(苦笑)

喉にいいとか、肌にいいとか、いろいろ言われたけども

それでも腑に落ちないまま購入(笑)だったんですが

一番、効果を実感したのがぷーちゃんでした。

冬場はひどく乾燥して、加湿器したり、病院で保湿液出されたり

それでも、どうにもこうにもだったぷーちゃんですが

お肌の保湿が要らなくなっちゃいました。ぜんぜんカサカサしないんです。

あれ~。。。今までなんだったんだろう。。。^^;でもよかった!!

効果の出方は個人差あるかと思います、そしてワタシは、このメーカーの回し者でもなんでもないですが(笑)

もう一台買っちゃいました^^;旦那さんには感謝しなきゃです。

使ってる方結構いるかな??

ぷーちゃんの乾燥問題クリアです♪

CIMG0108.jpg

WiiFitプラス、

ペット測定で体重管理もばっちり?!かな☆

もうちょっと、ワンコのカラーや犬種を選べると嬉しかったんだけどなぁ。

現在、ぷーちゃん6.1キロ、めいちゃん4.7キロです。

かわいい三角関係?

2010 02 10
こんばんわ☆

毎日寒いですね><

今朝はちょっと手抜きあさんぽでした^^;

この間の日曜日の2ワンです♪

雪山の上からバサッッっと降って来るのは、めいちゃんです。

ちょっとビックリしました^^;




CIMG0182
by mirai



プードルはレオンくんといいます。

めいちゃんがもっともっと小さい頃からなんですが

かなり、めいちゃんの事が好きなようです。

毎度毎度、めいちゃんは、困惑ムードでつれない表情なんですが^^;


そして、メンズわんこの寄らないぷーちゃんです(笑)

わんこの世界も、若い子がモテるのかしら?

ぷーちゃんも相手にされたそうにしてるけど

レオンくんは、めいちゃんじゃないとダメみたい(笑)

写真はまた次回に♪




元気ですよ~☆

2010 02 08
こんばんわ☆

なかなか風邪がなおりません、寒いですもんね・・・

日曜恒例のドッグランでぶり返してるワタシです^^;

楽しそうな姿を見ると、寒いの我慢してついつい長居になってしまいなかなか治らず(苦笑)

ぷーちゃんも、めいちゃんも寒い中でもとっても元気にしています☆

写真や動画撮ってるのでそのうち出します~!

お腹の風邪がとっても流行っているようです(我が家ではワタシだけですが)

みなさんもお気をつけくださいね。

CIMG0190.jpg

今日のぷーちゃんめいちゃんです。

上がっちゃ駄目って言ったのに・・・

ワタシの顔色を見ながら一歩ずつゆっくり上がっていきます・・・


先日も・・・


CIMG0155.jpg

毛、吸い込んだりしてあまり小さいうちは良くないと思うんですが

ブラッシングこまめにしたり体をきれいに保つことをちょっと気をつけながら

特にちょっかい出すわけでもなく

寝るところだと認識してるようなので、あまり駄目駄目いうのも

かわいそうだし・・・。

でもうれしいのが、ぷーちゃんもめいちゃんも、あかちゃんに寄り添って背中を向けて眠ること。

警戒することなく、すっかり家族だって認めてくれてるんだな~って

見ていて、それがただただうれしいです。





 | HOME | 
