
-- -- --

自分の気持ちは伝えます♪

2010 11 28
おはようございます☆
訪問ありがとうございます(^-^)

コメントのお返事は
遅れる事もありますが、訪問にかえさせて頂いています、
いつもありがとですo(^▽^)o


ランでの様子、どの子をみても可愛いんですよね~(^-^)

ぷーちゃんは、はしゃぐタイプじゃないと書いたんですが、

他ワンコが居ないと、はしゃぐんですよ~

お店のランは、お客さんが少ない平日の昼間でも

お店で暮らしてるワンコ達がたくさんいて賑やかです。

やっぱりたくさんだと、怯えるほどではないですがビビるみたいです^^;

日曜日の混雑時もやっぱり周りの様子を伺ってる風な事が多いです。


ーーーーーーーーーーーーー





今日のほっかむりめいちゃんです。

このお方、最近のブームは




浴室です。

もうこの時期は寒いです(-_-;)

風呂場へいくーーーーーと

ドアをガリガリ、ワンワン、ドアを開けるとダッシュ!

浴室に駆け込んだら、シャワーノズルに向かってワンワン!!

シャワーから直で、水を飲むのがブームらしいです^^;

一日一回はやらないと気が済まないようです。

初めてコレをやったときは

水飲み器の水がなくなっていたのに私が気づいてなくて

散歩からもどって足洗ってるときにシャワーから飲んだことがあるのを

おもいだしたんでしょうね。

いまは、水飲み器に水が入っていても、シャワーから飲みたい時があるようです。




こんなちっちゃい子が、日々の経験で、いろんな事覚えていくんだなぁ

かわいいなぁ…



ママは「甘い、怒らない」って事も



よく知ってるんだろうな^^;

多頭飼いのおうちで下の子には甘いですーっておうち、

ときどき聞きますが、

うちも例外ではなく、甘やかし過ぎたかなぁと

反省することが多いです(-_-;)

私が怒ると、めいちゃんも明らかに怒ってる風に

吠えかかって来ることもある…

これじゃだめなんですよね^^;









終わりは眠りにはいる2秒前めいちゃんでした。

この後は



こうなります(⌒-⌒; )

日曜恒例

2010 11 22
おはようございます☆

訪問ありがとうございます!

コメントのお返事は訪問にかえさせて頂きます、

いつもありがとです(^-^)


ワンコ服、わたしも裁縫は苦手です^^;

タンクトップ型ならなんとかできそうですが、

襟や袖がつくものになると、理解出来ず論外コースでした^^;


そして、昨日の日曜日のお話し。





車で五分程でつくんですが



日曜恒例、ドックランで遊んできましたー



天気もよく気温も高めで、混んでる中

空いてる場所でウロウロ。



ぷーちゃんは、はしゃぐタイプではないのですが

あっちへウロウロ、クンクン。

めいちゃんは、追いかけっこの相手を探してウロウロ。







めいちゃんが追いかけっこを始めると

後ろをついて一応、少しは走るぷーちゃんなのでした。

えらく時間がかかってますが

2010 11 19
何年前だろう。。。

ワンコ服を作ってみようと思ったのは。。。

まだぷーちゃんしかいなくて

子供服の幅詰めたりいろいろしてみたけど

やっぱりちゃんとやらなきゃダメだなーって思って

そのまんまになっていたのですが

最近、型紙をちゃんと作ってみようと思って

これまた激しく苦戦したのですが、型紙らしいものができたので

着なくなった子供服使って、型紙にあわせて切って、縫って

体が入るところまで試作してみたんだけども

CIMG0739.jpg

胸元がなんとなーくピタッとしてるかなぁ。。。

袖周り、でかかったーーー

CIMG0737.jpg

ぷーちゃんもやっぱり袖周りが少しでかかったーーーーでも他は大丈夫そう!

そのうちまた型紙なおさなきゃ。

カワイイ生地買って、作り始めるのは、いつになることやら~~^^;

CIMG0738.jpg

どうやってもカメラ目線をくれないので強制されたぷーちゃんでした。

カメラ嫌いは相変わらずです~。










窓際族?

2010 11 18
こんばんわ☆

前回、コメント欄が開いていたようで、久々にコメント頂いてしまいました、

ありがとうございました~~☆

お返事は訪問で返させて頂きました♪

遅くなることもあるかもしれませんが^^;


なんだか久々にコメント頂いてうれしかったので、

なんとな~くあけておきます(笑

みなさんの所にもカキカキおじゃましま~す!

こちらも遅くなったらゴメンナサイ^^;






CIMG0718.jpg

うちの名所、窓際の紹介です。

外で変わった物音や人の気配、郵便やさんのバイクが来た際には

大変混雑します。

押すな、もっとそっちへいけ、など聞こえて来そうです。

CIMG0725.jpg

特にめいちゃんは、この窓のさんに座ってすごすのが好きなようで

姿が見えないときは大体ここにいます。

お日様もよくあたるし、誰か通ったらすぐ吠えられるしね~・・・^^;

ガラスはいつも鼻水だらけで汚いし、

換気も、ここの窓は数センチしかあけられなくなっちゃったし網戸を破って外に出かねない…)

レースのカーテンはかじられてボロボロで、ワタシの慣れない裁縫で補修されて

更におかしなことになっちゃってる窓際、

今日も満席でした~~!







おNEWのiPhoneからテスト

2010 11 17


最近getした初めてのiPhoneです。
携帯ってよりパソコンに近い~!
写真も、前の携帯よりだいぶきれいにとれます。

iPhoneに、FC2アプリがあったのでちょっとテストです。



携帯からだと文頭に写真いれるしか出来なかったんですが(ワタシだけかもしれないけど^^;)
このアプリは、パソコンでひらいてるのと
殆ど同じ気がする~



ご飯もおわり、毎朝恒例のたまごちゃん投げもおわり、
ワンたちは眠りについた所でした。
次はヒトのごはんなので
すぐ起きますけどね(笑
またダイソン出動令でるかもしれないしね^^;

ダイソンがきた

2010 11 16

一口も食べさせないうちに

みごと、センターラグにまっさかさまに落ちた子供の離乳食の雑炊。

そしたら瞬時に2台もダイソンが来たーーーー




IMG_1526.jpg

変わらない吸引力というか…

どんどん増していく吸引力(笑

あっという間に、雑炊こぼした形跡ゼロに。

ワンコの食べてはいけないものは入れていなかったので

諦めてカメラを取りに行った朝のワタシでした。





CAY2W7G8.jpg

本物のダイソンさんも少し前に我が家に来ました。

こちらももちろん良く吸ってくれてます。




めいちゃんが居なくなった日

2010 11 13
タイトルの通り…

10月29日の夕方のお散歩に出てまもなく

ハーネスからめいちゃんが抜けてしまったのです。

ご心配しないでください、過程はだらだら↓に書きましたが

無事に怪我もなく帰ってきました。

IMG_1507.jpg


いつもお散歩のときは、洋服を着せているのですが

その日は、バタバタしているうちにもう陽が落ちかけていて、

暗くなる前に行かなきゃと、急いで散歩に出ようと服を着せませんでした。

ハーネスは、洋服を着せてジャストにしてあったので、少し緩かったのです。。。

IMG_1521.jpg


お散歩にでて5分ほど。

匂いかぎに忙しいぷーちゃん、止まってばかりでなかなか進まない(いつものこと)

めいちゃんは、匂いかぎはどうでも良くて先へ先へと引っ張る引っ張る(いつものこと)

いろんな方向に引っ張った結果、スルッっと抜けちゃったのです。

めいちゃんのリードが軽くなったと思った瞬間ふと見ると

ものすごい勢いで走って行った^^;

オヤツだよーご飯だよおいでーーと呼んでもダメで

あっという間に見えなくなってしまっためいちゃん。。。

それでもまだ匂いをかぎ続けているぷーちゃん^^;

IMG_1523.jpg


ワタシは完全にパニックでした。

あたりは陽も落ちかけていて、丁度帰宅ラッシュで車通りがいつもに増して多い時間。

あわてて、ぷーちゃんを抱いて

いつも通る道のワンちゃんの声と、めいちゃんの声が一緒に聞こえるので

どの辺りにめいちゃんが行ってるか大体想像ついたので

急いで探しに。

旦那さんにも、仕事放置してもらって応援要請。

手が震えちゃって、携帯のボタンが全然押せない^^;

いつも通るワンちゃんのおうちをあちこち巡ってるのは、ワンちゃんとめいちゃんの声で

分かるのですが、めいちゃんの移動が早くて追いつけない…。

ぷーちゃんを抱いて走るのも限界で、ぷーちゃんを置きに家にいったん戻ったとき…

家の前に居た…めいちゃん…

ワタシとぷーちゃんを見るなりまた逃げた!!!

IMG_1522.jpg


それも車が走ってる車道を、大興奮で吠えながら爆走するめいちゃん…

それをみて、もう生きて抱けないだろう、助からないだろうって半分以上諦めたワタシ。

また声のする方へ探すけど、やっぱり姿は見つけられず…

そのうちめいちゃんの声も聞こえなくなって

辺りは真っ暗。

ワタシの目の前も真っ暗でした…。

IMG_1525.jpg


旦那と合流するためにまた家へ戻った時、めいちゃんの声が!

少し前にぷーちゃんを置きに戻ったときに慌てて出たため

玄関フードを閉めていなかったらしいワタシ。

玄関フードの中に居る様子だったので、閉めてもう逃げられないように。

うちは2階建てアパートの1階が住まいです。

2階のヨーキー君のおうちのドアの前で

中にいるヨーキー君と吠えあっていた所を捕獲!!

IMG_1508.jpg


顔の血管バッチリ浮いちゃってて、相当な興奮状態。

とっても長々書いてしまったけど

めいちゃんが居なくなってからここまで30分ちょっとの事。

もう何時間にも感じて。

生きて帰ってきて良かったーーーーー

って言う気持ちはもちろんですが・・・

IMG_1517.jpg


自分の適当さで、めいちゃんを危険な目にあわせてしまったのがショックで

この日以来、リードに繋いで2ワンを連れてお散歩することが怖くなってしまって

幸いに、ドッグランが近いので週末にドッグランには車で連れて行ってますが

2週間たった今も、ご近所散歩は未だに封印中…。

精神的にすっかりやられちゃいました。

後から思えば、めいちゃん、30分の間に2度も家に戻っていたことにもびっくり。

いつも通る道通って、いつものように外飼いのワンちゃんたちに吠えて

家に戻ってたんだね。。。

毎日家から歩いて出て行く場所で、家から近い場所で居なくなったから戻って来れたのかな。

ぷーちゃんとちょっと違って、嗅覚はワンコらしく抜群にいいのも関係あるのかな。

車で出かけて、殆どいかないような場所だったら見つけられなかっただろうし

帰って来れなかったかもしれない。

考えれば考えるほど恐ろしい…。

IMG_1506.jpg


帰宅しためいちゃん。家に入っても興奮冷めやらず…

怪我の様子は無いし、さほど汚れてもいないのだけど

チェックも含めてシャンプー。ぷーちゃんも巻き添えシャンプー。

やっと落ち着いて眠りについためいちゃんに

体のどこかをめいちゃんにくっつけて眠ることは

嫌がるようになったぷーちゃんだったのに

珍しく寄り添いに行って、一緒に眠りについたぷーちゃん。

ぷーちゃんも心配だったんだよね…

これはそのときの様子@携帯カメラ↓

CAHPOQCJ.jpg


引っ張らせないしつけはもちろん、

2ワン別々にお散歩したほうがいいなぁとか

めいちゃんは、ハーネス+首輪もしてリードも2本付けたほうが良いんじゃないかとか

とりあえず迷走もしております^^;

ほんと。怖かったです。。。




 | HOME | 
