スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

2011 03 14
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。。。

ここは震度4でした。

地震がおきた時、ワタシのそばで遊んでいためいちゃんと次男を抱き、

カドラーでぐっすり眠っていたぷーちゃんを引きずりだし

リビングから玄関にでるドアの前で1人と2ワンを抱いていました。

地震を把握しない1歳児と2ワン。

抱いてるうちにワタシの腕から降りようともがきだして

テレビなどの背の高めの家具がグラグラしていたので傍に行ってしまっては大変、

何も無い玄関に行き、ぷーちゃんとめいちゃんにハーネスをつけました。

そんな事をしてる間にも揺れは収まらず、家具や食器の揺れる音が怖くて、

車の中に移動しました。

地震も収まりカーテレビをつけて地震情報に愕然。。。

止まったままの車の中に居て、飽きだした次男と、お出かけと勘違いして上機嫌の2ワン。

長男も学校から帰宅して家の中へ。


そしてまた地震、津波。。。

東北の津波の中継は正直震えが止まりませんでした。

そしてワタシの町の津波の中継に切り替わり、

つい数日前に歩いていた場所が浸水していく様子でした。

家にいて大丈夫なんだろうか・・・パニックになりました。


収まらない余震にナーバスになっていますが、こちらは幸い小さい方です。。。

ライフラインに問題もありません。。。

日に日に深刻さが増す被害状況。。。シーンとするのも怖いですが

テレビをつけるのも怖いです。。。

被災した人たちの事を思うと、ただただ涙が出ます。。。





どうか1人でも多く無事でありますように。。。これ以上の被害が出ませんように。。。





スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。