スポンサーサイト

-- -- --

2週に1度の通院日

2008 07 16
IMG_0279.jpg
フンフン♪~ランララ~♪
※)信号待ちで停車するたびに浮かれて運転席に出て来てます・・・

こんばんわ☆
今日は2週に1度の通院日だったわけですが
珍しく、息子も行きたがった為、幼稚園が終わるのを待って、
一緒に、午後の診療時間に病院へ行ったのです。
それがそもそもぷーちゃんの勘違いの始まりで・・・
ぷーちゃんの脳内は、もちろん
息子も一緒に車でお出かけ=公園などの楽しいところに違いない!
っぽいです。
到着するとまた運転席に飛び出してきて景色を確認
IMG_0278.jpg
・・・Σ(゚д゚lll)
どう見ても、病院ですよね・・・。
IMG_0276.jpg
(´・ω:;.:...
一気に元気なくなったし・・・しかも所定の位置に戻ったし・・・。
でも午後診療始まるまで時間があるし、涼しいし
隣のランへ直行~~!してから診察ね☆
の予定で早めに出発したんですがね(*´ω`*)IMG_0280.jpg

IMG_0281.jpg
IMG_0285.jpg

ぷーちゃんがお世話になっている病院には嬉しい事にドッグランが併設されています!
家からは少し遠いので通院日だけ利用させて頂いてるんですが
そこの病院にかかっている子以外もOKの無料ランなので
混んでると思いきや、ランではまだワンちゃんに遭遇したことがありません。
きっと平日昼間しか行かないから
他のワンちゃんに出会えないんだろうなぁ・・・。

普段、ドッグランでは絶対に走らない事を約束している息子も、
今日ここは、他に誰もいないので、今日はぷーちゃんと一緒に
思う存分走り回って貰いました。
IMG_0307.jpg
息子になでなでされてご満悦な表情。
ぷーちゃんも、いつもよりずっと楽しそうでした。
病院の話は、長くなりそうなので明日別にまた書こうと思います。

たっぷり遊んで、診察受けて、家に帰って間もなく
IMG_0311.jpg
GREEN DOGさんに注文していたものが届きました☆
フードをこちらに頼んでいるのですが、
気になるものがあったので、

アースリーフ スキンケアウォーター・・・ダニではないようですが虫刺され跡が長いこと消えないのと
                        フケと、口臭が気になるのとで・・・。
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド・・・加熱した食品から摂れない物が摂れるらしいので、
                      生の物が嫌いなぷーちゃんにと。
わんこのリモナイト・・・以前フードを買ったときにサンプルがついてきて、好評だったので♪
レスキューレメディ・・・個体差はあるようですが、怯え、恐怖、不安、興奮、緊張や
              マイナスのストレスがかかっている場合に使用すると良いようです

通販ってたのしいなぁ(*´ω`*)

IMG_0313.jpg

ワタシが届いた荷物を広げてルンルンしてる中、ランと病院で疲れたぷーちゃんは
丸くなってぐっすり☆

今日も楽しかったなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
Comment
No title
2週間に一度通院してるんですね。。。
持病持ちのうちも、病院には頻繁に(^^;)
でも、やっぱ、何度行っても、
病院は苦手みたいです~。。。
ランが併設されてる病院なんて、素敵♪
ぷーちゃんも、息子さんと思いっきり遊べて、
とっても楽しそうで、病院の事すっかり
忘れちゃったみたいだね~(*^m^*)ポチ♪
No title
miraiさん、こんにちは♪
ドッグランが併設されてる病院だなんてステキですね☆
ぷーちゃんも息子さんと楽しく遊んで
ルンルンで病院に行ったのかな?
ブログのお友達のところで
アースリーフスキンケアウォーター見たことがあります。
うちも口臭が気になるので買ってみようかしら♪
No title
モモさん
こんにちわ♪
実はワタシがモモさんのブログを知ったのは、
ぷーちゃんの持病について調べている時に
HITしたのがきっかけだったんですよ~。
今更いうのも何ですが、
参考にさせて頂いてたんです、ありがとうございます☆
病院はかなり苦手なんですが、
ランがあるので、ごまかし利きます(笑)
いつもは診察してからランなので、
すっかり病院の事は忘れてたようでした(*´ω`*)


チーちゃんさん
こんにちわ♪コメントありがとうございます☆
散々遊んで、機嫌良くしてたので、
自分からすんなり病院に入ったんですよ~
診察室に入ってからは、いつも通り小さくなってましたが(汗
抗酸化水はワタシ、ちょっと信者?です(*´ω`*)
続ければ良さそうな気が♪
抗酸化水の信者っぷりはまた記事で書きたいと思います~☆


管理者のみに表示
