スポンサーサイト

-- -- --

水もしたたる いいワンコ?

2008 07 18
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
今日は予想と予報に反したお天気になりました。
朝、曇り空の中洗濯干して、スッキリ晴れるなんて思わないから
ダラダラと家事していたら、あっという間に予想外の快晴に。
陽はでてきたけど、今ならまだ路面温度はそんなに上がってないはず!と
慌ててお散歩にいってきました。

少し歩いたのですが、路面こそはそれほど暑くなかったけど、気温も湿度も予想以上。
これはいかんと、自宅から一番近い公園へ。
IMG_0319.jpg
体が濡れるのが嫌いなのはわかってます・・・わかってますけども・・・
水汲む物がないから、ちょっと手でかけるだけ我慢してね~
少しは歩きやすくなるよ、きっと。

IMG_0320.jpg

逃げようともしません、完全迷惑顔で、完全に固まった・・・
と思ったら、砂の所にダッシュ?!
IMG_0324.jpg
Σ
今度はワタシがあぁイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ・・・予想外・・・という羽目に。
IMG_0327.jpg
砂っていうか小石っていうか、だいぶ毛の間に入り込んじゃいました。
でもまぁしょうがない、この顔でお散歩続行しよう。
IMG_0333.jpg

お天気いいから歩いてたら乾くよ。
むしろ乾くまで歩こうか(*´ω`*)
でも、濡れる前より活気よくスイスイ歩いてましたよ♪
やっぱり少し涼しくなったのかな~
IMG_0334.jpg
おうちの前に着いてもゴロゴロ・・・
もういいよ、お風呂で洗おうね

IMG_0337.jpg
お風呂の準備を始めると、察知したようです、反対方向に逃げるこのお方↑

IMG_0340.jpg
問 答 無 用!
シャワーで体を流されたのでした☆

シャワーかけたのは半月ぶりくらいだったのですが
シャワーかけると体のラインがはっきり出るので
今日シャワーかけててしみじみ・・・
♪ズンズン胴胴ズン胴胴♪
・・・軽快に歌ってる場合じゃないですね(汗

夕方は予定になかったんですが、用事で出かけたついでに、
トリミングの予約をと思いたって、
ぷーちゃん出身のペットショップに寄って、併設のランでも少し遊んできました☆
そろそろヒートな予感なので、なるべく早めにと週明けすぐに予約いれました~。
ここのランはいつも賑やかなんですが、
今日もワンちゃんがいーーーっぱいで、ぷーちゃんは終始圧倒されて、1人のランの時のように
走ることはしません(汗
ワタシの足元から離れないように、周りの匂いをクンクン。


IMG_0336.jpg
1:1ならワタシ強いでちよ!  1:大勢は反則でちよ!
ワンちゃん苦手だもんね~ぷーちゃん。


明日は何しようかな~☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト
Comment
No title
(≧∇≦)ブハハハ!
小石だらけ~!!
その姿で、すいすい歩いてるんだね♪
可愛い~(*^。^*)ポチ♪

でも、ほんと、そうだよね!!
気温ってすぐ上がるから、焦るよね~。
あたしも、よく、水かけて上げて、嫌顔される~(^m^)
ぷーちゃんも、背中の毛、結構クリクリしてるね。
うちのは、最近、首の毛がやたらクリクリしだし、
首が一回り太く見えるよ~(-_-;)

ぷーちゃん、お外では、大人しいの???
No title
モモさん
家で洗ったときはおきまりでカーペットにスリスリやるんですが、
外でやられたのは初めてで、びっくりしましたよ~。
背中の毛はクリクリなようなパサパサ(笑
尻に向かうに連れてクリクリ度アップします~
モモちゃんはブログみてると、毛吹きがとってもいいな~と
思ってみてましたよ~(*´ω`*)
首周りがもっそりは、ぷーちゃんのも気になってるんですよ~
太く見えると、ごっつくみえますもんね(;><)
いちおレディだからごっついのはちょっと気になっちゃいます(笑
家ではしおらしい子ですが、外では強気で勝気でワンワン吠えまくる子になっちゃうんですよね・・・(´・ω・`)

管理者のみに表示
