スポンサーサイト

-- -- --

バトンです~~

2008 10 22
こんばんわ☆
IMG_1169.jpg
先日の馬糞フレグランスが強烈すぎて
首輪を新調したぷーちゃんです~^^;
なんのお洋服にも合うように
飾りもなにもないごくシンプルなものです~。
ゴロスリって顔周りからいきませんか~?
首輪が1番の被害者かもしれません;;


そして今日はバトンです~。
モモちゃんの独り言」の、モモさんから頂きました☆

IMG_0908.jpg
必殺フード一粒残し を決めるぷーちゃんとご紹介頂きました~(*´ω`*)
最近、この技みてないんですが、
これを見れた日は自分の中でのラッキーデーと決めておりますです☆




あなたのお名前は?
あなたの年齢は?
好きなものは?
好きなタイプは?
嫌いな(苦手)なタイプは?
好きな音は?
送り主を色に例えると?
罰ゲームは?
次に回す5人は?


こういう内容でお届けします~♪

IMG_1171.jpg
お名前は?
ぷーちゃんです。
正式名は「Peugeot」なんですよ☆
フランス生まれのお車の名前です。
ワタシもすっかり忘れていました(笑)
パピーの頃、初めてワクチン接種する病院で綴りが思い出せなかったワタシ。。。
プジョーってカタカナでもいいかっ!いや、でも
ぷーちゃんって呼んでるから、ひらがなでぷーちゃんの方が分りやすいな。。。
そんな過去があったのでした^^;

IMG_1173.jpg
年齢は?
4才5ヶ月です!
うちに来たのは生後1ヵ月ちょっとと、早かったので
もう4年4ヶ月も一緒にいるんですね。

IMG_1174.jpg
好きなものは?
お散歩☆
お昼寝☆
ヒトの食べてるもの☆

IMG_1176.jpg
好きなタイプは?
ご近所の外飼いの黒いワンちゃんだそうです。
とても友好的なんですが、動きがスローリーで、とってもおっとりしたワンちゃんです。

IMG_1167.jpg
嫌いな(苦手な)タイプは?
ワンちゃん全般☆
とくに活発な元気ちゃんな子が苦手です。
一緒にあそぼう~って寄ってこられると、
リードにつないでいる→キレる
ラン内でノーリード→怯える
そんな図式のようです。
リードに繋ぐ事で安心感を得てるのは、ワタシだけじゃなくって
ぷーちゃんもだったんですね~。
リードしてると、ママがついてるから大丈夫!とでも思ってるんだと思います。
とっても強気になれるみたいです(笑)
恐るべしリードパワー・・・。

IMG_1166.jpg
好きな音は?
カサカサッ☆の食べ物の袋の音。
「おさんぽ」「おそと」「行く」の単語。
旦那サンが帰ってきた車の音。
地に足がつかなくなっちゃってます。

IMG_1163.jpg
送り主を色に例えると?
お名前のとおり、ピンク!なんですが、
白に近いベビーピンクです。
ふんわり柔らか~い印象です。

IMG_1164.jpg
罰ゲームは?
ん~・・・
スクワット100回で(*´ω`*)

次にまわす5人は?

みなさん回ってるようなのでワタシもお1人で☆
とても活発で、仲良く元気にガウガウ激しく遊んだり、
見てるのが恥ずかしくなるくらいラブラブだったり(*´ω`*)
水●家の生活のまろんくん&まりもちゃんにバトンタッチです~☆
お忙しそうなので、お時間あったらお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆




スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
バトン、楽しく読ませていただきました^^
あ。このバトン、前に回ってきました。
私、お友達のバトンを読むのは好きだけど
自分が答えるのは苦手なんですよね。
ぷーちゃんの正式名はPeugeotだなんてカッコいいわ♪
活発な元気っ子が苦手なのね…
リロみたいな子はぷーちゃんに嫌われちゃうわ(涙)
リードに繋がれている強気になるのって
うちではアロハかな~(笑)
No title
こんにちは(^^)
バトンが、きたーーー!!ですね^^
私もやりましたが、回せませんでした(T0T)
なんか、小心者で・・・・・・・(--;)

お名前、かっこいいなぁ~^^
でも、ぷーちゃん、親しみが湧いて、私、好きです^^

ここでお知らせです☆
うちのブログ、タイトルを変更させてもらいました^^
新タイトル『琴音のお気楽な毎日』デス。
内容は、変わりません。
これからも、よろしくお願いします^^
No title
Miraiさん、ソッコーでバトンタッチ!!ありがとう!!
スクワットって~(^m^)ぷぷっ。
もりさん(光子さんね~)あのお年で、
スクワット欠かさないんでしょ?
すご過ぎだよーーーって、
常日頃、あの方を、見ると思うことですぅ(*^。^*)

ぷーちゃんが、プジョーだったとは、
初耳なり~!!
そーーなんだーーー!!
プジョーって、ヒョウ?ライオン?マークでしょ???
ふむふむ(^^)そーーなんだーーー(*^^)
必殺一粒残しも、威厳あるものに見えてきたーーー(*^m^)

馬糞、強烈だったのね~(^。^;)
No title
こんばんは~(*^^*)
ご指名ありがとうございます。。とっとです。。
なんつって~。。
バトン頑張らせていただきますっ!
ぷーちゃんって『ぷー』ちゃんじゃなかったんですね。。
カッコいいお名前だったんですね~。。
うちもぷーちゃんと一緒で
ランなどはすごい怖がります・・・。
いっつも足元に丸くなってるか後ろに隠れてますから。
とくにまろんが・・(^^;
こういうのって治るんですかねぇ~。。

No title
こんにちは♪
ぷーちゃんの正式なお名前はPeugeotちゃんだったんですね。
お~かっこいいぞ~ぷーちゃん!
ってことは車がお好きなんですね~
颯爽と走るぷーちゃんはPeugeotのごとくかっこよしですよ^^

リードに繋がれてる時の強気さ、わかります。
手をつないでるのと一緒なんですね♪
No title
はじめまして。
バトン待っていましたよv-410
モモちゃんにバトンを回したあいこままです。
うちにもミニチュアダックスがいるので
良かったら仲良くしてくださいねv-344

フランス語なんてお名前オシャレですねv-410
確かにフランス語ってhを読まないとか
英語と発音が違うから綴り忘れちゃいますよねv-394
うんうん。ぷーちゃんって方が
柔らかいお顔のぷーちゃんには似合っていますよv-346

ぷーちゃんはどうして一粒だけ残すんでしょうか?
もしかしてお腹空いた時のためにv-363って
大事に取ってあるのかなぁ。。。v-411
かわいいぃぃぃ~v-343

パパさんのお帰りの音が好きなんですね。
愛子も車が止まる後と自転車が止まる音は
何か違うのかすっごく反応して
嬉しそうに玄関にお迎えに行きますよv-410

ぷーちゃんも追いかけられるとダメなんですね。
うちもダメで。。。
ぷーちゃんとなら気が合いそうだなぁ・・・
ドッグランでは、壁の花状態ですv-388

でも、好きな黒いワンコちゃんがいるんですねv-286
愛子は、お散歩中に仲良く出来るお友達はいないからうらやましいなぁ。。。

とってもぷーちゃんの事が分かりましたよv-286
miraiさんバトンお疲れ様でしたv-346
今日は、自己紹介をしてくれたかわいいぷーちゃんにぽちっとですねv-354



コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
初めてのバトンでした!
正式名があったのは、すっかり忘れていたんですよ、
病院でもトリミングでも、1度もつかったことがないし、
みんながぷーちゃんって呼んでます(笑)
とっても気分屋なので、おとなしいワンちゃんには
進んでちょっかいかけることもあるので、
リロちゃんに到達するまえに、アロハちゃんに嫌がられそうな
気がします(苦笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
了解です~リンクのとこのブログ名変更しましたです☆
こちらこそよろしくです♪
ワタシも、ぷーちゃんがしっくりきてます~(*´ω`*)
それも、どっちかというと「ぷー」ちゃんって名前ってより
「ぷーちゃん」ちゃんって感じで、「ちゃん」まで
名前の気がしてるこの頃です~(笑)


モモさん
こんばんわ☆
なんかブロガーっぽいですよね!バトンって!
もりさんスクワットなんぞするんですか(゚д゚)!
若い~~ジャニ達から若さ分けてもらってるのかしら・・・(笑)
ダックスってものすごく活発でたくましい猟犬のイメージで
あのライオンマークのイメージでつけたはずなんですが
育ってみたら、ライオンのイメージとはかけ離れた
ちょっぴりどんくさいワンコでした(笑)
かわいいからいいんですけどね(*´ω`*)(親ばか)
コメントありがとうございます♪
とっとさん
こんばんわ☆
バトン受け取りありがとうございました♪
ちょっと勇ましいイメージでつけたのですが
育ってみたら逆でした~(笑)
ぷーちゃんでもうずっと一貫してます☆
まろんくんもそういう一面あるんですね~!
ちょっと意外でした!
直る日がくるかとワタシも、ちまちま出向いては居るんですが
なかなか(;><)


ゆきさん
こんばんわ☆
はい、車が好きで、実は車屋だったりします(笑)
なんかほめられちゃって、恐縮です~~(*´ω`*)
安心してるのは嬉しいですが、そのかわりようったら、
同じワンコとは思えないほどなんですよ~(苦笑)


あいこままさん
こんばんわ、初めまして☆
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますです♪
綴りが苦手なのに、ちょっと無理しちゃった感です(笑)
一粒残しの真意は謎のベールにおりますです(*´ω`*)
たくさんコメントありがとうございます^^
ポチもありがとうございます♪
ワタシも伺わせて頂きますね☆










管理者のみに表示
