スポンサーサイト

-- -- --

はじめましての公園☆

2008 10 25
こんばんわ☆

ここのところの数件、コメントのお返事が出来ずじまいでした(;><)
でもきちんと全部読ませて頂いてました、
いつもいつも読んでくださってありがとうございます☆

喘息の心配もありがとうございます☆
咳は相変わらずですが、かなりよくなりました♪

このごろのぷーちゃんは、昨日のお昼に、2ヶ月ぶりのてんかん発作がありました。
部分的な発作で、意識もなくならない軽い方の発作でした。
前回のように、発作後は尾を引くこともなく一安心です、ケロッっとしてました。
発作中に、体を撫でながら「意識とぶな~とぶな~~」と念じていたのが通じたのでしょうか(苦笑)
発作が2ヶ月なかったのは新記録なので、次はもっとあくといいな~。

IMG_1188.jpg
昨日は1日中雨だったんですが、今日は良いお天気で、
いつもの、近所の広場に行きました。

IMG_1191.jpg
1日空くと、やっぱり張り切り度がすごいです。

IMG_1196.jpg
走る姿も弾丸チックです、いつもより高めに飛んでおります(*´ω`*)

お天気はいいのですが、風がかなり強くて程々に帰ろうかというワタシに
今日はストライキするのが2名。ぷーちゃんもストライキ仲間がいて
ちょっと強気です(笑)
息子が幼稚園で、公園情報を仕入れてきたらしく(そういうことは先に言ってほしい)
案内されるがまま歩くこと20分程。

IMG_1200.jpg
初めましての公園に到着~~。
思ったより広くてキレイでした。息子でかしたー。よく辿り着いたー!
公園の中央に少し大きな山のある公園で、端っこに遊具もありました。
住宅街の中にある公園なのに。。。土曜日なのに。。。誰も居ない!
ロングリードに切り替え~~(*´ω`*)

IMG_1202.jpg
公園に入った方向からは見えなかったけど、
お山の反対は滑り台になってました。
上り下り繰り返す息子を眺めてる訳ですが、
前足が滑り台に乗ってるの分りますか??
そして、ぷーちゃんはちょっと、ドジでノロマなとこがあるワンコです。
IMG_1215.jpg
まさかとは思ったけど、かなりいい勢いで滑っていきました。
それもジタバタすることもなく、固まったまま(笑)
息子は笑い転げてるし、ぷーちゃんは
「今なにが起こったの?」って顔して呆然とその場にしばらく立ち尽くしていたのでした。
写真の撮り方が大幅にずれているのは、ワタシの動揺の表れです(笑)

IMG_1203.jpg
思いもよらないロングお散歩。ずっとご機嫌でしたよ♪
滑り台から滑り落ちる時以外は(笑)
IMG_1221.jpg
ちゃんと学習するんですね、ワタシたちが下に降りてもあまり前には出なくなりました。

IMG_1220.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1225.jpg

IMG_1229.jpg
帰りは大根畑の脇を抜けて近道。
早くからぐっすりです☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんの発作…大丈夫ですか?
miraiさんはいつも前向きでほんとに立派な方だなぁ~
miraiさんもぷーちゃんもお大事にね。
息子さんの案内でステキな公園を楽しめましたね。
ぷーちゃん滑り台を滑ったなんてすごいわ^^
どんな気持ちだったのかな?
息子さんの服装を拝見して
そちらはもう寒いのでしょうか・・・
No title
こんばんは~(*^^*)
miraiさんもぷーちゃんも大変でしたね~。
このままぷーちゃんの発作の間隔が
ちょっとずつ伸びていくように私も祈ってます!!!
やっぱりmiraiさん&ぷーちゃんはグリーンです。
草原が似合います。。
元気に走ってる(飛んでる?)写真、
すごいいいタイミングですね~!
ステキな一枚ですね♪
No title
ぷーちゃん(*^m^*)ちょーーー、可笑しいーーー!!
予期もせぬ滑り台体験、固まってるって、
めちゃくちゃ想像できるし、
その後、学習して近付かない姿も分かる分かる(*^m^)
息子さんと、ほんと、仲良く同等に遊んでるね~!!
すんごい、楽しそうだよ~!!
最後の大根畑の二人の写真、すんごく、いいーーー)^o^(
やりきった、二人って感じで、笑っちゃった~!!

発作、次はもっともっと更新できるよ!!
ウチも、3ヶ月超えるまで、2年も掛かったし!!
また、無発作記録に向けて、新たな出発だね!!
No title
こんばんは(^^)
喘息、少し良くなったみたいで、よかったです^^
あと、ぷーちゃんのてんかん発作。
間隔が徐々に伸びているのですね。
このまま、何事もない日が続くといいですね。
早く良くなりますように。

滑り台、ぷーちゃん、まさか、落ちるとは思わなかったでしょうね(^^;)
でも、そんなぷーちゃんも、走って飛んでるぷーちゃんも、
可愛いね^^。
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
発作はとても軽くて大丈夫でした♪ありがとうございます☆
次の日↑のように、ご機嫌ではしゃげるくらい元気です♪
立派だなんてとんでもないです^^;
誰も居なかったので、遊具にも接近できました☆
ぷーちゃん自体は遊ばないのですが、気になるようですよ~。
滑り台滑り落ちてるぷーちゃんは「無」の表情でした(笑)
気温もだいぶ下がってきました、ワタシもこの日は
コート着てましたよ☆今夜も6度くらいまで下がるみたいです(゚д゚)!


とっとさん
こんばんわ☆
ありがとうございます~☆2ヶ月もったので、次また2ヶ月か
うまくいったら3ヶ月あけば万々歳だな~って思ってます(*´ω`*)
ここのブログって、草地帯のお散歩多いですよね。
色もグリーンは好きなんです(*´ω`*)
ジャンピングは、狙ってました~~(*´ω`*)
おきにいりです♪






コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
公園にいっても、他の利用者がいると、遊具へは息子だけ
送り出して、隅で遊ぶんですが、ぷーちゃんはいつも息子に
ついて行きたがって鳴くんですよね。
誰もいない公園だと、こんな風に遊ばせられるので、
とっても満足してるようすでした♪
いつもこういう風に遊びたかったんだろうな~って思いました^^;
発作も、2ヶ月あいて、今はとっても満足してます(*´ω`*)
焦らず徐々にですね!
今度もまた今回以上あく事を目標に頑張ります♪


琴音ママさん
こんばんわ☆
ありがとです(*´ω`*)
とても順調でほっとしてます☆
いたずらされても、粗相されても
元気に走り回れる元気があればそれでよし!(*´ω`*)って
甘やかしちゃってますが^^;
肉球、すごく滑るんですね!
スピードにびっくりしましたよ(笑)

管理者のみに表示
