スポンサーサイト

-- -- --

5.25きろぐらむ

2008 10 28
こんにちわ♪
また明日~☆が、あさってになっていまいました^^;
来ていただいた皆様ごめんなさいm(_ _)m

昨日はとってもとっても寒い日でした。
おうちのなかでぬくぬくしてました。

最近、前足を前歯でしきりに掻いてる様子があったので
日々前足チェックをしていました。
皮膚に異変はなかったのですが
昨日の夜みると、出がにじむほど掻いておりました。。。


IMG_1237.jpg
↑前足の裏側にプツプツと赤いものが。
お尻も気にしていたのでお尻もみてみると、尻尾の生え際の裏側、
そして、足の付け根も少しと、肌の柔らかいところばっかりに
こんなかんじのかぶれ様のものがありました。

今朝になると出血は止まっていましたが
今朝さっそく病院へ行ってきました。

以前背中に出来た、かさぶた状のものの類だそうです。
肌が弱いせいで、ばい菌負けしていて、
感染症や、虫などではないそうです。
対処としては、
「シャンプー間隔を週2にしてみて、肌を清潔に保って、今日出す化膿止めのお薬と、
以前のステロイド内服余ってますよね、それをまた1週間、服用で、良くなると思います」

あーあーあー・・・
あの薬飲むとぐったり無気力になっちゃうんだよな・・・(´・ω・`)

IMG_1236.jpg

過去に実際、副作用が出てる薬を飲ませるのは
やっぱり嫌なものです。

「とりあえずシャンプーだけでいいですよね?」

先生の指示に、ちょっと異議申し立てのワタシ^^;
先生が薬飲ませてって言ってるのにね・・・(;><)

というわけで、結局少量ですが飲ませることとなりました。
早くカイカイが治まりますように(祈)

IMG_1238.jpg
ここ何日か食欲もいまいちだったぷーちゃん。
痒みのせいで、食欲に気持ちが向かなかったのもあるでしょうと言われました。

体重測定でまさかの5.25キロ!!
信じられなくて2回測定してもらいました^^;
服のゆとりがだいぶできたなぁ・・・と思ってたらやっぱり減ってました。
先生いわく、太らせなければならない状態までは来ていないから
大丈夫ですとのこと。
5キロ切りそうになったら、考えなくてはならないそうです。
ですよね。。。ベストが5.5キロらしいので、ちょっと少なめだけど問題ないって
トコロなのでしょうか。

カイカイはしてますが、元気元気で飛び跳ねてます。
帰宅してすぐシャンプーされて、ちょっと不機嫌になり、
また真っ赤になるほど全身をこすりつけていたぷーちゃんなのでした。


前回の記事で、なんの映画ですか~?とのご質問が~!
「犬と私の10の約束」という映画です。
見た方も多いのではないでしょうか?
先月末からレンタルも始まってるみたいですね♪
サイトをみてみると、ぷーちゃんと一緒に歩いた事のある場所とシンクロしてたりしたので
あとは、号泣用の箱ティッシュ抱えて、DVDを見る勇気だけあれば(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは~♪
ぷーちゃんカイカイかわいそうですね~。。。
出血しちゃうほど?辛いね、ぷーちゃん。
薬を飲ませたくないって気持ちはよ~くわかりますよ~。
ぐったりしてる姿見たくないもんね。
元気があるって聞いて安心だけど、早くよくなるといいですね。
ぷーちゃんのカイカイどっかに飛んで行け~~~!!

No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃん、大丈夫ですか?
薬にはあまり頼りたくない気持ち、わかります。
早くカイカイがなくなりますように!
お大事にしてくださいね。
それと体重!
ぷーちゃんも減ったのね。
アロハも今日測ってもらったら5.3㎏になってました。
ダイエット用の療養食を食べ始めて2ヶ月ですが
この体重を維持できたらいいな☆
あ。映画観ました!
最初から最後まで泣きっぱなしでした。。。
miraiさんのお宅の近くがロケ地だったのね^^



No title
あらららーーー、痒そうだね~!!
お薬、そうなんだよね><
元気なくなる、お薬って嫌だよね~!!
最近、季節もガラッと寒くなって、
乾燥もひどいからね。。。皮膚の弱いぷーちゃん、
カイカイになっちゃったのかな。。。
はやく、よくなれーーーぷーちゃん!!

ぷーちゃんの、ベスト体重って、5.5キロなの???
そっかー、骨格が大きいんだね。
じゃー、あのファイヤーマンのカッパも、今はガフガフなのかな?

No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃん、カイカイして、出血ですか(@@)
肌が弱いと、いろいろと、心配ですよね。
副作用の出たお薬を、また飲ませなきゃいけないっていうのは、
ちょっと…って思われるの、分かります。
乾燥する季節的なものもあるのでしょうかね。
琴音も、耳の裏側、湿疹できていたし…。

はやく良くなりますように。
こんばんは
コメントありがとうございました。
ぷーちゃん、痒いのはかわいそうですね。
うちでは、かゆい所にスプレーするPet-Coolという水を使っています。
飲んでも大丈夫な物なので、良かったら試してみて下さい。
www.pet-cool.comです。

コメントありがとうございます♪
ゆきさん
こんにちわ♪
眠っていても( ゚д゚)ハッ!と起き出して掻き出したりするようになって
これは~と思ったら出血してました。
薬は飲まないに越したいことないですよねぇ。。。
少量ですが飲み始めて2日ですが、
明らかにカイカイしなくなりましたー。
明日から更に減らしていきます~~(*´ω`*)


チーちゃんさん
こんにちわ♪
あまり飲ませたくなかったんですが
少量で丸2日飲ませました。
だいぶ軽減したようなので、明日あたりからまた減らしていきます♪
アロハちゃん頑張りましたね☆
しっかり食べてスリムになるのはとってもいいことですよね♪
痒みが軽減したせいか、食欲が戻ってきたようなので
我が家はまたちょっと増えそうです^^;
映画そうとう泣けそうですね(;><)


モモさん
こんにちわ♪
元気なくなるってことは絶対負担大ですよね(;><)
玄関チャイムなっても吠えなくなったり、旦那サンが帰ってきても
あら、かえってきたの~?って感じで動かなくなったりと、
ぷーちゃんじゃなくなっちゃった事がありました。
今回は少なめに服用してるのか、良く寝ますが、元気で
痒みも軽減してる様子です☆
肌も全体的に乾燥してるって言われました(;><)
一緒にイオンスチームとか浴びてみようかしら^^;
ファイヤーマンも今ならきっと閉まるはず!(笑)


琴音ママさん
こんにちわ♪
少量服薬で正解でした~・・副作用が少なく、
痒みにも効いてきてるみたいです(*´ω`*)
徐々に減らして行こうと思います☆
全体的に肌が乾燥してるって言われました^^;
それでシャンプー週2はきついんじゃないかなー。。って思ったり。
琴音ちゃんも、お耳が赤くなりやすいんですよね・・・
これからの時期、どう乗り切っていいでしょうかね(;><)


あんこママさん
こんにちわ♪
情報ありがとうございます♪
早速みてきました☆
ナチュラルなものなんですね~!
アースリーフさんのスキンケアウォーターと同じ感じのもの
なんでしょうか(*´ω`*)
(実家に忘れてきちゃったんで最近つかってなかったんです^^;)
全体的に、乾燥してるって病院で言われたんで、
教えて頂いたページに載ってる、ピンクのボトルのもの
とても気になりました♪


管理者のみに表示
