スポンサーサイト

-- -- --

うちで一番のお寝坊さん。

2008 07 19
こんばんわ☆
北海道もなんだか今夜は少し蒸し暑いです。
今日は夕方息子とぷーちゃんとで公園にいきましたが
夕方でも空気がどんより重たいような暑さでした。
雨予報でてるからかな。


みなさんのワンちゃんは早起きですか?
うちのぷーちゃんは、ゲージに入れる習慣を作らなかったので
寝室で一緒に寝ています。
息子→ワタシ→旦那サン→ぷーちゃん
と、ぷーちゃんが一番最後に、寝室から出てきます。
ワタシと息子が起きて、朝の用意をバタバタし始めると、
ちょっと迷惑そうな顔をしながら、まだ眠っている旦那サンの寝床へ移動し、
また暫く眠るんです。
息子が登園して少しすると、旦那サンを起こす時間。
いつも起こす時間に寝室へ。



IMG_0204.jpg
おはようママン

(゚д゚)!

これは写真に収めずにいられませんでした(笑
眠っている旦那サンのTシャツの裾から入り込み、
袖の部分から、顔を出して寝ていたぷーちゃん・・・。
それに気付かず、平然と眠っている旦那サン・・・。
どっちもどっちでしょ~~~(笑
暑かっただろうなぁ。


あと、素朴な疑問があるのですが、
フィラリア予防のお薬と一緒に貰うシール
未だに正しい使い方がわかりません・・・。
飲んだ日に貼るのが正しいのかな、と思ってましたが、
次の月になるのに、前の月のカレンダーはがしちゃったら
分からなくなるし・・・。
次の投薬予定日に貼ったら、一枚余ります・・・。
皆さんどう使ってますか?




IMG_0199.jpg
頭に貼るのは間違ってると思うでつ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、旦那様のTシャツの中に入っちゃって
可愛いです☆ナイスショットですね(*^。^*)

フィラリアの薬についているシールですが
うちは4月~12月までの9ヶ月間飲ませてますが
まとめて購入してるので
飲ませる日を忘れないように
最初に全部カレンダーに貼ってます☆
No title
miraiママさんより、息子さん早起きなの~?
って、まず、そこで笑っちゃった~(*^m^*)
そんで、ぷーちゃんの寝起きの写真見てたら、
なんだろ?この違和感は?って思って、
考えてよくよく見てたの。。。
なるほど~、袖から出てたんだ~(≧m≦)ぶっ!!
どんだけ~、伸びるTシャツ!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ
Tシャツのすそから、アンヨちろっと出てるよ~(≧m≦)
も~、爆笑~で、横っ腹が痛いよ~!!ポチっと♪

シールだけど、買って来てすぐ、
予定として、カレンダーに貼るよ。
うちは6ヶ月間で、シールも6枚だよ。
No title
チーちゃんさん
こんばんわ☆
ほんとにいいタイミングでナイスショットでした、
そして思わず笑っちゃいました(笑
何を思って入り込んだんだろうと思うと、不思議でしょうがないです。
お薬は、まとめて貰ってるんですね~
ワタシ、1個づつ貰ってたんで
なんだか分かりにくかったかもです。
最初の月は貰った日に
すぐ飲んじゃうんで、シールが最終的に1個余ってたんですね、
解決しました♪ありがとです~☆


モモさん
こんばんわ~☆
ワタシ朝弱くて、いつも息子に起こされてるダメ母です~(苦笑
ほんとに、良く伸びるTシャツですが
よく考えたら、夜中寝てるときに地震が来たりして、
慌てて外に逃げる事になったら
パジャマ代わりとはいえ、まずいですよね(汗
ぷーちゃんが入ってさすがにパンパンになってましたよ(笑
お薬は、事前にまとめて貰うんですね~
うち1個ずついちいち体重はかってもらってましたぁ
それならシール6枚消費できますね~☆
解決しました、ありがとです~♪




管理者のみに表示
