スポンサーサイト

-- -- --

しつけのテレビ見ました~

2008 11 13
こんばんわ☆
今日もポカポカ陽気でした。
IMG_1339.jpg
にしん漬けつけよう~~と、昨日材料を買った事をすっかり忘れていました。
大丈夫かしら、ワタシの脳みそ・・・。
夜になったらお尻に根っこが生えちゃって全然だめです。
明日にしよっと^^;

IMG_1341.jpg
鼻のホクロがよく見えるショット☆
小さい頃はなかったんですよ~。はっきり覚えてないのですが
生後1~2年くらいで出てきた気がします。
今日は、先日とどいたばかりのブルーのお洋服で近所の広場へ。

IMG_1351.jpg
今日はコートなしで正解~
フリースの上着一枚はおってるだけで汗がでるくらい暖かかったです。

IMG_1349.jpg
折角いいお顔で遊んでるのに
カメラ構えると仏頂面~~^^;


IMG_1342.jpg
今日は、ワンちゃんのしつけのテレビに釘付けでした。
スタンダードのプードルの大きさにビックリ(゚д゚)!
初めて見ました。

IMG_1344.jpg

ダメなのは、飼い主なんだな~ってしつけ系のテレビを見る度に思います。
あんなにお利口さんなのに、ダメ犬ってちょっとかわいそうだなぁ。

実はぷーちゃん、2歳前くらいまで鼻を鳴らす事はあったものの、
どんな時も、吠えたことがありませんでした。
今ではまったく想像もつかないのですが^^;
吠えたらどんな声なんだろうな~とか、実は声帯がないんじゃないかとか
喉に何かあるんじゃないかとか、色々思っていました。
初めて吠えた時、家族で「もっと吠えて!」と大喜びしたのを覚えています。

そんなぷーちゃんですが、今日もインターフォンにワンワン・・・
それ程長くは吠えないのですが、しっかり吠えます。
あまりビックリさせるのも発作が怖いので
ビックリさせない方法ないかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
今日のぷーちゃんの洋服もとってもステキ!
良く似合ってますよ。
そっかぁ~ぷーちゃん、そんなに吠えないのね。
うちはリロが激吠え・・・
しつけの番組を見ると、私は飼い主失格だなって
いつも落ち込んじゃいます(涙)
No title
うーーーー、どんぴしゃで、好みの色のお洋服!!
襟も白で可愛い~(*^。^*)
ぷーちゃんのカラーにとっても似合ってて
すんごい可愛いですね~!!
ウチも最初どうだったかな???
吠えてたカナ?吠えてなかったかな???
こういう躾への意識の低さが、
ダメ飼い主なんだよね~(;O;)
あたしも、躾の番組見ると、いつも反省ばっか。。。
No title
こんばんは(^^)
カメラ構えると仏頂面って、分かりますよ~
うちもそうだから^^
ぷーちゃんは、初めて吠えたのが、2歳前ですか(@@)
でも、初めて吠えた時、大喜びしたの、凄くわかります!
うちも、琴音がうちに来てしばらくは全然吠え無くて、
この子は、声が出ないんじゃないか?とか真剣に思ってましたよ。
でも、ちょっとしたきっかけがあって、急に鳴きはじめました。
今では、うるさいくらい(^^;)
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
水色は初挑戦でした!
うちも吠えてる時間が短いだけで、来客には必ず吠えます。
そして吠え終わった後の、お客様に顔面ペロペロ攻撃は
お客様が帰るまでずっと・・・(;><)これも困りモノです^^;
厳しくしきれない部分がたくさんあって、
反省しちゃいます。。。


モモさん
こんばんわ☆
ドッグピースさんで、ダッフルっぽいコートと2点セットで
売ってました♪お値段もお買い得でしたよ!
お目当てはコートの方だったんですけどね☆
ワタシも反省しますよ・・・小さい頃は他のワンコと交流全然
してませんでした、ゆえにワンコ嫌いなんだろうな~とか
思いますもん(;><)
やり直せるものならやり直したいです(汗


琴音ママさん
こんばんわ☆
ただ吠えるきっかけがなかっただけだったかもしれないです、
今思えば^^;
琴音ちゃんも吠えなかったんですね~ワンコって、吠えて何ぼって
イメージだったので、ワタシも心配しました(;><)
うちも今はすごいですよ~(苦笑)
いちいち吠えなくてもいいのに~って思います^^;



管理者のみに表示
