スポンサーサイト

-- -- --

首を傾げるポーズ

2008 07 20
こんばんわ☆
最近ブログを更新するようになって、変わったことがあります。
「カメラの準備を始めるとお散歩にいく」という事が
ぷーちゃんの脳内にインプットされた模様!
ワタシがカメラをいじくり出すと、
家族に前足アタックをお見舞いしながら、室内を何周かダッシュしたあと(準備運動?(笑))
玄関へブワーーーッっと走って尻尾ブンブンで
待っててくれます。
今までは「お散歩」という言葉と(これが一番反応いいです)、リードを持つ行動で
散歩に出かけるのを感じていたようですが、カメラ準備も仲間入り。
でも勘違いも多くて、夜に旦那サンと
「今日お散歩に行った時にさ~」
なんて話してると、寝室から
散歩に行くと勘違いしたぷーちゃんが
ブワーーーーッっとものすごい勢いで飛び出てきます(笑)
会話の中の単語にも反応するなんて、
聞いてないようで、人の会話を、ものすごく聞いてるんだなぁと感心しちゃう瞬間だったりします。

そんなぷーちゃんに、お散歩に行くと勘違いされながら
首を傾げた写真を撮ろうと試みるワタシ。
ヒョロロロロ~と言うと、首を傾げるとか?!
こんなステキな情報を知ってしまったからには
これは試してみないわけにはいきません。



ヒョロロロロ~~~


IMG_0344.jpg

(゚д゚)!ほんとだ!首傾げた!!すごい~~~!
ビックリしたと同時に、おかしくなっちゃって
思いっきりブレちゃった(;><)

再度チャレンジ!

ヒョロロロロ~~ヒョロロロロ~~

IMG_0345.jpg
おおおおおお(*´ω`*)
首傾げるポーズしてもらえちゃった
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
嬉しい情報に感謝感謝なのです(*´ω`*)


調子に乗ったワタシはその後延々と、

ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~
ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~ヒョロロロロ~



IMG_0346.jpg
ちょっとしつこ過ぎた模様・・・嫌な顔されちゃった(汗

~今日のワタシの教訓~
     なんでも程ほどに。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんの頭の中にお散歩に行くための
アイテムが一つ増えたんですね☆
お散歩の前のぷーちゃんの喜びの行動可愛いわ(*^。^*)
会話の中に『お散歩』とい言葉が出てくると
反応しちゃうなんておりこうさんだわ☆
首を傾げる子は頭が良いそうですよ♪
No title
分かる分かる~(^。^)
うちもそう!お散歩なんて聞こえるように
言っちゃだめ。勘違いするから(^_^;)
あと、『来た』って言うと、吠えて玄関に(ーー;)
アキタとかみたいに、キタが入る単語もアウト(ーー;)
ほんと、聞いてないようで、
常に、聞き耳立ててるんだよ~きっと~(*^m^)

うーーー、超可愛い~(*^。^*)ポチ♪
ぷーちゃんも、首かしげたね~!!
やっぱさぁ~、このヒョロロロロ~!
使えるよね~(^。^)
やりすぎには注意だけど~(^m^;)ぷぷっ
No title
チーちゃんさん
こんばんわ☆
おうちの中で飼われているワンちゃんって
いつも人の言葉をきいてるからなんですかね、
ものの名前を覚えたり、言葉をよ~くしってますよね。
最近は、分かりやすいように、ぷーちゃんに話しかけるときは
簡潔に、はっきり、ゆっくり話しかけるようにしてま~す♪
首をかしげる子は頭が良いと言われてるんですか?!☆
親ばかパワーで期待しちゃいます~(笑

モモさん
こんばんわ☆
モモちゃんも勘違いするんですね~
こっちは悪くないのに(多分)、勘違いさせちゃったら
申し訳ない気持ちになっちゃいます(笑
教えていないことも、繰り返ししていればちゃんと覚えてくれる、
それってアタシがなんでも毎日根気よくおしえれば
覚えてくれるって事ですよね~
好きな事しか覚えないかな?(笑
ヒョロロロロ~効果、すごいです!びっくりしました!!

管理者のみに表示
