スポンサーサイト

-- -- --

遊ばれる飼い主

2008 11 15
こんばんわ☆
自己主張があまりなく、ストレートに気持ちをぶつけてくることが少ないのですが、
昨日からぷーちゃんの中で何かが起きているようです。
PC前に座るワタシに前足アタックから始まり・・・

IMG_1354.jpg
ワタシの前に↑このピッピちゃんを持って来て置くんです。
もしかして、遊びに誘ってる??
投げたら取りにいっちゃう??
ピッピちゃんを手にした瞬間

IMG_1357.jpg
ワタシの手から無理やり持ち去ります・・・。
無理やり取っていくクセに、またワタシの傍に置いて、ワタシの様子をみてるんです。
それも尻尾ブンブンのご機嫌で。

IMG_1360.jpg
その繰り返し・・・。
遊んでるって言うより、
ワタシが遊ばれてる?(汗
ぷーちゃんの中で昨日と今日は、この遊びがブームのようです。


ぷーちゃんは逃げる遊びが好きです。
追いかけると、とっても喜びながら逃げます。
こっちが疲れて追いかけるのをやめると、挑発してきます。

IMG_1371.jpg
まだまだまだ~~~
とでも言ってるかのようです。
この挑発体勢かわいいね(親ばか)

IMG_1375.jpg

遊びも程ほどに、今日はやっとこさ、にしん漬けを漬けました。
10日~2週間くらいで食べごろになるかな~。

IMG_1369.jpg

ぷーちゃんはお漬物は興味ないもんね。
台所におこぼれ待ちに来ることもなく、こんな暇そうな顔してました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんの様子を見て、まるでアロハそっくりなので驚きました。
アロハは食後に大好きなボロボロのぬいぐるみを咥えてきて
私の足元に落とすんです(笑)
拾おうとすると咥えて逃げて追いかけるとまた逃げるの繰り返し…エンドレスです(汗)
ぷーちゃんも遊んでもらいたいのかな?
ニシン漬け、出来上がったらUPしてくださいね☆
No title
こんばんはぁ~v-410
ぷーちゃん雌豹スタイルで挑発していて、なかなか可愛いですねv-410
全然親バカなんかじゃないですよv-410
にしん漬けがかなり気になったんですけど
これってお魚のにしんも入れるんですか???
どんな感じになるのかなぁ。。。
私お漬け物好きて
自分で糠床持っていたんですけど・・・
ダメにしちゃって・・・
これ出来上がったらぜひぜひ見せてくださいねv-392

今日は、まだまだお子ちゃまで追っかけっこが大好きなぷーちゃんにぽちっとですねv-354


No title
出たーーー出た出たーーーピッピちゃん(^m^)
遊びに誘ってくるなんて~>▽<
ウチは、未だ、一回もないよ!! こういうこと!!
その挑発姿勢!!
カメラ目線で、うーーー、超可愛い~(*^。^*)
ニシン漬け!!
ご自分で漬けるんですね~!!
ニシンと言えば、北海道ですよね)^o^(



No title
こんばんは(^^)
あはは。
ぷーちゃん、可愛いね^^
琴音も、同じようなこと、しますよ。
おもちゃ箱からピーピーなるおもちゃを出して、
私の後ろでアピールするんです^^
それで、私が取ろうとすると、渡さない(笑)
ぷーちゃんの遊びに誘う体勢、顔が真剣だね(@@)
可愛いよ~^^
コメントありがとうございます♪
チーチャンさん
こんばんわ☆アロハくんもですか!!
そうです、そんなかんじです~~!まさに同じ感じです!
可愛いですよね~(*´ω`*)
うち、初めてだったんですよ、人形落として気を引こうとしてきたの。
いつもこっちから、追いかけはじめる感じだったので、
嬉しかったですよ♪あそびたかったんでしょうね~。
ニシン漬け、食べれるようなしろものになればUPします(笑)


あいこままさん
こんばんわ☆珍しく、おうちの中でも
やんちゃな所みましたよ~♪
ニシン漬けは、よくある普通の大根やらキャベツのお漬物に
ニシンが入ったものです☆
糠床ってすごく本格的ですね!糠漬けもおいしいですよね(*´ω`*)
お世話が大変とかなんとか聞くので、ズボラなワタシには
管理しきれない予感が(苦笑)


モモさん
こんばんわ☆
うちも今まで1度もなかったんですよ~!
人形落として誘ってくるなんて・・・。ビックリでした。
今日も、ぷーちゃんが眠っていたので、
「ぴっぴちゃんどこいったかな~」ってわざとらしく言って見ると
慌てて起き出して、ぴっぴちゃん探して持って逃げましたよ(笑)
ワタシ樽漬けデビューは27歳と、ちょっと早めでした。
おかげで同級生には、おばさん臭いって言われてます(苦笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
琴音ちゃんもやりますか!
うち、いままで経験なかったので、すごく嬉しくて
結果的には、ワタシの方がしつこくなっちゃってました(笑)
これから冬を迎えて、お散歩できない日があっても
こんな風に家の中ではしゃげるならいいな~♪って
思いました☆

管理者のみに表示
