スポンサーサイト

-- -- --

冬支度

2008 11 16
こんばんわ☆
ここ最近、昼間は日差しがでているお陰で暖かいものの、
朝晩はなかなか冷えます。
PCを置いている部屋は、暖房器具を取り付けていないため
夜PCに向かうときは、小さいハロゲンヒーターを使っています。
でも少しすると突然ヒヤッっとするんです。

IMG_1307.jpg
かーなーり、さえぎってます^^;
トイレに起きてきた帰りなんかは、少しここに寄り道していきます。
そして何事もなかったかのように、寝室へ戻っていきます。


お話はかわりますが、
乾燥対策に、アースリーフのジェルがいいらしい
と聞いたので早速♪
いつもと違うお店もみてみようかな~なんて
検索かけてたら、いつのもお店には置いてなかった、みなれないパッケージに入った
スーパージェルっていうのを見つけたので、買ってみました。

IMG_1376.jpg
ファンデーションサイズです。使ってたウォーターとはちょっと違うみたいでした。
試しに使ってみようかな~と思いまして。

○ブラックスプルース
強力な消毒作用とステロイド様作用があり炎症を抑える効果があります。

○ティーツリー
刺激が少ない殺菌作用、抗炎症作用があるオイルとして、スキンケアに広く使われています。

○ヒアルロン酸
ヒアルロン酸は保水性が高く、1gのヒアルロン酸で6リットルの水をジェル化して保持するといわれています。お肌のキメを細かくしたりアトピーの改善、大人にきび、しわ、たるみ、保湿、乾燥肌、敏感肌、関節痛などに効果があるとされています。

○ヨクニイン
いぼ、できものの民間薬として知られているはと麦のエキスです。

○甘草
ステロイド様作用があり、抗炎症かゆみ止めにも用いられています。

おお!いいじゃない(*´ω`*)
と即購入、到着☆
開けてビックリ!本体開けるどころか、
梱包封筒開けただけでハッカ系のすごい匂い(笑)
ぷーちゃん早速封筒にゴロスリ(苦笑)

意を決して使ってみましたが、
匂いはすぐ飛ぶみたいで、すりこんでるうちにすぐなくなっていきました。
匂いは持続しないみたいで一安心☆無駄にはならずに済みました♪
ハッカ系の匂いが好きな人はいいかもしれません(ワタシは苦手です^^;)
サイズが小さいので、なくなったら、無香料のアースリーフジェルにしてみますです^^;



IMG_1330.jpg

そして、車のタイヤ交換の為に、旦那サンの会社へ。(車の修理工場です)
事務所で待機です。
待機ではありませんね、テンション上がって走り回りすぎです。。。

IMG_1325.jpg
みんなぷーちゃんとは顔見知りなので、
吠えたりビビったりすることはなく、むしろ仕事してるみんなに
遊んで攻撃満載のぷーちゃんなのでした・・・。

IMG_1311.jpg
よそのおうちにいくと、やたらとテンション上がっちゃったりしませんか~?
うちだけなのかな。
1時間近く走り続け、ほとんど止まることがありませんでした。
ドッグランの何倍も走り回ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪


スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんばんは♪
アースリーフの新商品なのかな?
匂いは残らないならワンコも気にならないかもね☆
うちも、あれから毎日ブラッシングの後にジェルを塗ってます^^
肌の状態も落ち着いてきましたよ^^
ぷーちゃん、パパさんの会社で楽しそうだね。
うちも先日、旦那さんの実家に連れていった時
大興奮でしたよ(笑)
No title
ハッか系のニオイ、ぷーちゃん平気なんだ!!
封筒に身体こすりつけちゃうくらいだから、
全然問題なさそうだけど、無香料があると言う事は、
ハッカの香料入れてるんだよね!!
何でだろうね???

テンション上がる上がる!!
あたし、てっきり、知ってるトコに来て、
喜んでるんだと勝手に思ってたけど、
実際はどうなんだろ~(*^m^*)
No title
こんばんは(^^)
乾燥対策かぁ…
私も、この季節はお肌が荒れるのよねぇ…
アースリーフですね^^
見てみます♪
ぷーちゃん、パパさんの会社で、大ハッスルですね~(*^_^*)
嬉しいのでしょうね、きっと。
琴音も、いろんな人がいる場所は、テンションあがるみたいです。
相手してもらえるのが、嬉しいみたい^^
No title
こんばんはぁ~v-280
愛子も温かいところや冷房なら涼しいところを分かっていて
すぐに目ざとく探して一番いいところで
座るんですよv-410
同じですねv-286
ワンコってなんでそんなところが目ざといのかなぁ・・・

アースリーフって初めて聞きました。
感想肌が私のひどいので
お風呂から上がったら先ずは化粧水とクリームを全身にぬりぬりしています。
お互いつらい季節ですね。ぷーちゃんハッカの香りが好きなんて
お鼻が強いんですね。。。
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
新商品なんですかね、あまりみかけないので
なんだか気になっちゃいました。
ジェルとてもよさそうですね♪アロハ君も皮膚順調なんですね☆
うちもシャンプー後すぐからフケっぽいのが常なんですが
今の所フケも出なく良い感じなんで、続けたいと思います(*´ω`*)
やっぱりおうち以外の所にいくと、嬉しくなっちゃうんですかね♪


モモさん
こんばんわ☆
無香料のものとは成分の違いだったみたいです。
こっちは、↑に書いてるハーブが入ってるのが特徴で
そのハーブの匂いだったみたいです!
口から接種しても平気&効果ありっぽいです(*´ω`*)
匂いだけで、塗った感じスースーはしませんでした。
やっぱり喜んでるんでしょうかね♪
あんまり面白い物は置いてないんですがね、会社だけに(笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
ワンコもですが、飼い主も乾燥しますよね~この季節^^;
ワンコにも乾燥肌があるなんて、知りませんでしたよ~・・
すぐフケっぽくなったり、カイカイしたり
皮膚トラブルが多い子なので、少しでも軽減できたらな~と^^;
琴音ちゃんは遊び相手を求めてはしゃいじゃうんですね♪
寒い中、ハァハァいいながら走り回ってましたよ~☆


愛子ママさん
こんばんわ☆
お日さまのあたる場所とか、
ほんとに目ざといですよね!
ストーブの前なんて、引火するんじゃないかってくらい
寄ってて、心配になります・・・。
ワンコってハッカ系の匂いって好まないですよね~。
開封して匂った瞬間マズいな~って思ったんですが
好きだったようです(笑)


管理者のみに表示
