スポンサーサイト

-- -- --

匂いの元は~~

2008 11 17
こんばんわ☆
しつこいくらいに、今日のお散歩もまた、
ご近所の広場です。
飽きられないように今日は、ぐるっとまわって
反対側から入ってみました~なんとなく・・・。

IMG_1385.jpg
近いし、広いし、誰も居ないし、文句はないのです~。
が・・・
いつも誰も居ないわけがやっと最近わかったのです~。

IMG_1386.jpg

実はこの広場は工業団地の一角。
道路挟んでお隣はトラックの塗装工場、お向かいは産業廃棄物処理場・・・。

風向きによっては匂いがもうダイレクトに!
先日、あわてて逃げ帰ったです・・・。

IMG_1390.jpg

今まで臭わなかったのは運がよかったんですね。
そういえば、我が家までも匂いがしてきてた日もありました。
でもここまで酷くなかったですが・・・。

IMG_1387.jpg

ワタシは感じなくても、ワンコにとっては嫌なにおいがしてるのかもしれないですね。
特にそんなそぶりは見せませんが・・・。
塗料の匂いって絶対体にいいもんじゃないですよね(;><)

IMG_1377.jpg

後心配事が1つ。
ぷーちゃんが恋していた、ご近所の黒いワンコちゃん。
今までこんなことなかったのですが、ここ1週間姿をみていません。
おうちの中に入れられてる?それとも何かあったのかな?
ぷーちゃんは、からっぽの犬小屋に一生懸命吠えていました。

IMG_1384.jpg

何事もないといいね。
なんだかちょっとしんみりしてしまいましたが

IMG_1381.jpg
ぷーちゃんはお散歩を堪能。
お散歩ってより暴走・・・。

IMG_1388.jpg

そしてロングリードに器用に絡まって困り果てていたのでした。
アブナイアブナイ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
人気薄々には、そんな理由があったんですね><
塗装系ってことは、シンナー系だよね><
たしかに、頭いたくなりそう!!
こっちはね、たい肥のニオイとか、
牛舎とか、鶏舎のニオイとかが
風向きによってあったりするぅよぉ!!
これも、また、目にしみる感じのニオイなんだよね~(T_T)

ぷーちゃんの彼氏くん。。。
どうしちゃったんだろね。。。
とっても、気になるし・・・なんか、心配だね(;O;)
No title
こんばんは~(*^^*)
ちょっとご無沙汰をしてしまいました。。
他の方達があまり来ない理由はそういう事だったんですね。。
そういうのって、知っちゃうとちょっとショックですよね~。
でも私だったら、風があんまりない日は
行っちゃいそう。。
黒わんこちゃんも何事もないといいですね。。
No title
miraiさん、こんにちは♪
こんなにキレイな公園に人がいないのは
そういうことだったんですね☆
なんだかもったいないわ…
ぷーちゃんのボーイフレンドのワンコちゃん。
寒くなったから家の中にいるとか・・・
せめて鳴き声でも聞こえれば安心できるのにね。
No title
こんにちは!
塗料の匂いはつらいですね。。
頭、くらくらしそうだし。。。

実は。。。私。。。
牛の匂いが好きなんです!
オットに言うと変態あつかいされます(笑)

ぷーちゃんの彼氏さん、また元気に会えますように。。
No title
こんばんは(^^)
綺麗な公園なのに、人やワンコがいないのには、そんな理由があったのですね(^^;)
立地条件、悪過ぎますね~(><)

それでも、ぷーちゃんは元気に走り回ってますね。
元気な事は、良いことです^^
ぷーちゃんの彼氏のワンちゃん、どうしたのでしょうね。
寒くなってきたので、家の中なのでしょうか?
でも、心配ですね…




コメントありがとうございます
モモさん
こんばんわ☆
そうなんですよ~・・まさにシンナー臭です^^;
思いっきりむせましたよ~びっくりでした。
風さえなければ、何のことはないんですが
しょうがないって言えばしょうがないですよね・・・。
彼氏さん、ちょっとお年を召してる感じだったから
心配です。


とっとさん
こんばんわ☆
結構ショックでした~・・・あのにおい・・・
今までちょこちょこ行ってたんですが、こんなにおい体感したの
初めてでした!すぐ傍に住宅街もあるし、
ずーーっと匂ってる訳でもないので、様子見て出没したいと思います^^;
あとは黒ワンコちゃんの無事を祈るばっかりです。。


チーちゃんさん
こんばんわ☆
広場の中央は、とってもきれいに咲く桜の木たちだし、
もったいないとしかいいようがないですよね。
管理人が常駐するような公園でもないのに、ゴミ1つ落ちてなくて
人の気配がしないのも納得でした。
ぷーちゃん空っぽの犬小屋に向かって結構吠えたんですが
中に居たら聞こえて覗いてくれたりしたら嬉しいのですが・・・


ゆきさん
こんばんわ☆
けっこう来ましたー、むせる感じのが^^;
牛の匂いが好きなんですか!
ぷーちゃんと気があうと思います!(笑)
ワタシは、ピアスの穴の匂いが好きです、変態って言われますけど
(笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
近くに我が家もあるので、ちょっといやですよね、
分かってしまうと・・・^^;旦那に相談したら、
工業地帯?地域?だから、匂いを発してしまうことに
なんら問題はないそうです・・・。
今度は絶対宅地に住みます!!
ぷーちゃんは、相変わらずです。彼氏さん不在に
気落ちしてるのはワタシだけみたいです^^;

管理者のみに表示
