スポンサーサイト

-- -- --

使い方わかってますか~?

2008 11 18
こんばんわ☆
今日は雨模様で、スーパーまでの車に同乗してもらって
少しのドライブだけで、おうちで遊んでいました。
ワタシも今日は、ぷーちゃんと一緒にお昼寝です。

IMG_1393.jpg
ぷーちゃんのベッド本館。
別館は浅いタイプなので、実家にもっていったり、車に置いたりしてますが
この黄色いのは、ずっとこの定位置です。
洗濯機にかけたりするので、もう結構ボロボロだったりしますが・・・。
なにかどこか変なのはお気づきでしょうか?

IMG_1395.jpg
本来は、屋根が取り付いてるものなんですコレ。
でもぷーちゃんは、なぜか勘違い。
いつも、屋根の上で寝るんです。
そんなおかげで、屋根はいつも逆三角形。そして狭さからか、おかしな体勢。
そんな訳で、屋根を取り外すに至ったのでした。

逆三角形につぶれた屋根のハウスを見たお客様は
必ず尋ねてきます
「あれはなぁに?つぶれたの?入れないんじゃないの?」って^^;


IMG_1400.jpg
つぶれたんじゃなくって、つぶしたんだもんね、入るんじゃなくって乗るんだもんね。
屋根があったほうが、冬は暖かくていいんだろうな~と思い
去年の今頃、屋根取り付けたんですが
やっぱりつぶして、屋根の上に上がって寝てたのでまた外されちゃいました。

屋根付きはお嫌いなようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

スポンサーサイト
Comment
No title
屋根の上に、上ると時って、
飛び乗るの???
お気に召さないと、近寄りもしなそうだけど・・・
気に入ってるから、そこで寝るんでしょ???
でも、屋根に飛び乗るんだ~(^m^)
やっぱ、ぷーちゃんって面白いね~(^m^)
因みに、ウチのはワンコベットには、
近寄りもしない。。。大嫌いらしい。。。理由不明(^^;)
No title
miraiさん、こんにちは♪
あはは~ぷーちゃん、おもしろい!
屋根の上の方が高いし見晴らしがいいからかな?
うちも使い方を間違えてるものが・・・
カドラーで中に入るようになっているんですが
いつもリロは上で寝ています(笑)
はじめまして!
訪問&コメントどうもありがとうございました!
ぷーちゃんとのん、同じ誕生日、そして同じチョコタン。
すごい偶然ですね!
嬉しい出会いです♪
のんは4人姉妹のはずなので、もしかしたら・・・、
と思ってしまいます。
ぷーちゃんに比べてうちはかなりビッグワンなんですけどね(笑)
また遊びにきますねー。
コメントありがとうございます♪
モモさん
こんばんわ☆
飛び乗りはしないです、よいしょよいしょとよじ登る感じで^^;
そうしてるうちに、あっという間につぶれます。。。スポンジ製なので。。。
INするのはお気に召さないみたいですが、
ONするのがいいみたいです(笑)
モモちゃんは、ワンコベッドよりも、快適な場所が
いっぱいあるのかな(*´ω`*)


チーちゃんさん
こんばんわ☆
屋根の上といっても、スポンジ製なので
よじ登っていくうちにつぶれてしまうので
高さはほとんどないんですよ(笑)
リロくんは、高いところ好きですもんね(*´ω`*)
軽快にのぼるんでしょうね~
うちは後ろから押して手伝ってあげたくなる登り方してます^^;


チョコのんさん
こんばんわ☆
来てくださったんですね~ありがとうございます♪
ほんとに、すごい偶然でビックリしちゃいました。
こんなことってあるんですね☆
ワタシもあれー?って思ったんですが、
ぷーちゃんは5人兄弟らしく、チョコタンは2匹生まれてて
もう1匹は♂なんです☆
のんちゃん、大きい印象はなかったですよ~
実は大きかったんですね☆
ワタシもまた遊びに寄らせて頂きますね~☆

管理者のみに表示
