スポンサーサイト

-- -- --

雪やこんこ

2008 11 19
こんばんわ☆
お天気予報は雪マークの今日。
やっぱり来ましたよ!

IMG_1406.jpg

お昼頃の暖かい時間を狙ってお散歩と思ったんですが
お昼の時点でマイナス1度でした・・・。
お日さまも出てないので、とっても寒かったです。


ぷーちゃん、大喜びだろうと思って張り切って出かけたんですが

IMG_1409.jpg
少し厚手のおニューのコートがもこもこするらしく、ワタシの少しあとからモタモタ歩いてきます。
したこともないリーダーウォークってやつです。
本来ならばいいことなのかもしれませんが
ワタシが違和感ありありでしょうがなくって(汗

IMG_1405.jpg
久しぶりの雪の感じはどうですか~??
もっと本格的に積もってしまえば、
深い雪の中をぴょんぴょん跳ねて遊ぶのにね。

IMG_1402.jpg
玄関でた直後は、コートがいやなのか、寒さのせいなのか
少しの間固まってましたが・・・

IMG_1411.jpg
しばらくお外にいると慣れてきた様子。
近所の工場の匂いもないので
広場で遊んできました☆


IMG_1410.jpg

明日も明後日も、その次も雪予報。
今も雪は降り続いています。
もっと積もりそうな予感です☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんにゃー!夜分におじゃまします^^;
わーわー!雪だぁ…
なんだか同じ国とは思えず…
こっちで寒いぃ~ゆってる場合じゃ
ないな・・・と痛感。

ちょっと不安げな表情が
またかわいいねぇ~♪
最後のお写真好きです★
No title
えーーーー><
マイナスになったのーーー><
こっちも、大雪だけだけど、
そこまで気温は下がってないみたい!!
なんか、こんなに長く降り続けると、
早くも根雪になっちゃうの???って思ったり・・・
まさかねーーーー(-_-;)ありえないよね~(-_-;)
積もりきらないと、道路汚いですよね。。。
ぷーちゃん、アンヨが冷たくなかったかな~。。。
No title
miraiさん、おはよう♪
-1℃・・・こっちの寒さとは比べものにならないね。
お顔に雪がついてるぷーちゃん初めて見たけど可愛いわ。
でも寒いよね・・・
miraiさんも風邪引かないように厚着してお出かけくださいね☆
No title
こんにちは(^^)
おぉーーー(@@)
雪ですね!!
雪国育ちのぷーちゃんにとっては、ごく普通のことかな^^
足寒くないのかしら・・・
と、ちょっと心配しちゃう私です(^^ゞ
↓の記事。。。
三角屋根、可愛いのにねぇ~(^^;)
上に何かがあるのが嫌とか?
琴音も、同じことしちゃいそう^^(笑)
コメントありがとうございます♪
りくママさん
こんばんわ☆
いつでもいらしてください~♪
こちらからしたら、あの暑い夏を乗り切ってるなんて
北海道で暑い暑いってダレてる場合じゃないよなぁ・・・って
思います~。
それでも夏は暑いし、冬は寒いです(笑)
体が、その土地仕様になるんでしょうね。
最後の写真はやっぱり、お尻が決め手でしょうか(*´ω`*)


モモさん
こんばんわ☆
モモさんの所もだいぶ積もったんじゃないでしょうか?
マイナスって聞くと、すごく寒い気がしますよね。
来週は少し気温あがるみたいですが
根雪はまだかな~??
ほんとに、道路が汚くなって、困っちゃいますよね(;><)
気温が低いをとるか。。。道路がきれいを取るか・・・^^;
どっちもショボーンですね・・。
足は見てるだけで寒いですよね~・・しもやけとか、
あかぎれ?とかしちゃうワンコちゃんもいるんですよね。
ぷーちゃんは今まで平気でしたよ☆


チーちゃんさん
こんばんわ☆
お散歩前にストレッチして体温めたり、
ここ最近、ポカポカ陽気が続いてたので、ちょっといきなりの
低気温にビックリですが、だんだん慣れてくるんですよね☆
逆にワタシは、本州の夏を乗り越える人やワンコは
すごいな~って思っちゃいます。
冬は寒かったら重ねてたくさん着ればいいけども、
夏は脱ぐにも限度ありますもんね。
風邪引かないように、ババシャツ解禁しました!(笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
ぷーちゃんにとって5回目の冬ですが
さすがに昨日、今期初めての雪を見たときは
ちょっと困惑した表情も見せてました(笑)
今日辺りはもう普段どおりでしたよ♪
数年前に、ブーツっぽいものを履いて雪の中を
お散歩してるワンちゃんに会いました。
あかぎれ?しもやけ?みたいになってしまうそうで、
雪の上歩けないワンちゃんもいるんですね。。。
ぷーちゃんの足は幸いにも状態良好です♪
段ボールもそうですが、上が囲われてるものは
好きじゃないような気がします。
暗がりって落ち着きそうな気もするんですが
逆に不安になるのかなぁ・・・。

管理者のみに表示
