スポンサーサイト

-- -- --

雪玉だらけ

2008 11 20
こんばんわ☆
今日は朝から、雪かき作業でした。
久々の雪かき作業、そしてずっしり重い雪だったので
明日は筋肉痛の予感です。

IMG_1419.jpg

今日のお散歩はまたご近所広場へ。。。
一日で結構積もりました。
どのくらいかというと

IMG_1426.jpg
このくらい♪足がすっぽり隠れるくらい。

誰も歩いてない新雪を
一番に歩く快感を!

IMG_1424.jpg
昨日の微妙な量の雪よりも、断然嬉しそうです。
雪の中を走り回るぷーちゃんはまるで

IMG_1427.jpg
ブルドーザー?除雪車?

IMG_1433.jpg

家では引火しそうなくらい、ストーブやハロゲンヒーターにくっついたり、
毛布大好きっ子なのに
外に出ると、こんなになっても元気にはしゃいでます。
裸足で雪の中を元気に走り回るなんて、
やっぱりぷーちゃんは、ワンコなんだな~と今更。
足が冷たかったりしないんだろうか・・。

いつものように歩こうとすると、雪が邪魔してうまく進めないので
深い草の中を走る様に、うさぎのようなジャンプ走り。

でも時々、前足が上がりきらなくって

IMG_1436.jpg

何回か、頭から突っ込んでましたけど(萌)

IMG_1435.jpg

足跡も、うさぎの足跡みたい!
って、ぷーちゃんって実はがに股歩きなの~??
足跡がお外に向いてるのに初めて気がつきました。

IMG_1437.jpg
新雪の遊び心地はいかがですか~?

IMG_1438.jpg

毛やフリースのお洋服を雪玉だらけにしながら、たくさん遊んで

IMG_1441.jpg

帰り道もご機嫌なのでした♪

そして珍しく夕方にも再度お散歩の催促が。
さすがに夕方は冷え込んだので
我慢してもらっちゃいました。
また明日だね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
わーすごーい!!
結構積もってますね~!
ぷーちゃん楽しそう。
元気いっぱいですね。
うちは去年、雪を初体験して、かなり喜んでました。
ここで遊ばせてあげたいな~。
毎日お散歩してるmiraiさんは大変なんでしょうけど(>_<)
No title
おーーーー)^o^(
ぷーちゃん、楽しそう~!!
ウチと同じくらいの積もり方かも~!!
うさぎで走らなきゃだから、
結構体力使うよね~(^m^)
この雪、まだまだ、降るんでしょ???
ほんとに、根雪にはなんないよね~~~(;O;)
No title
miraiさん、こんばんは♪
わぁ~たくさん積りましたね☆
ぷーちゃん、雪の中でも元気なのね^^
うちもこんなキレイな所で
走らせてみたいなぁ♪
もっと積もるのかしら?
真白な雪にチョコ色って映えますね(*^。^*)
No title
こんばんは~(*^^*)
miraiさんちの方は、やっぱりすごく降ったんだ~。
テレビで見てびっくり。
名古屋もすごい冷えてるからそろそろ・・・・・?
体調には気をつけてくださいね(*^^*)

雪の中、走り回るのはめっちゃ楽しそうです。。
No title
ありゃりゃりゃ~すっごぉーい!
テンション上がっちゃうんですけどぉ~♪
…って現地の方は、大変ですよね^^;

ぷーちゃん楽しそう!
赤いフリースが、サンタさんみたいね★
No title
こんばんは(^^)
すごい雪ですね~(@@)
そんな雪の中を、ぷーちゃん楽しそうに走ってますねぇ~!
赤い洋服が、クリスマス演出してて、絵になってるv(^^)v
これから、もっともっと積もるのよね?
いっぱい積もったら、お散歩どうするんですか?
行くの???
三重県は、こんなに積もったこと、ないなぁ…^^
コメントありがとうございます♪
ゆきさん
こんばんわ☆
結構積もりました~!
今日の昼間の暖かさでだいぶ溶けちゃいましたけど
今また降ってるです!
この広場、まれに近所の工場臭がキツいんですが
風向きでは無問題なので、家から近いので重宝してます♪
ワタシは冬の散歩も結構好きだったりします~(*´ω`*)


モモさん
こんばんわ☆
お忙しい中ありがとです♪
うさぎ走りはかなり体力消耗するみたいですね~。
良い事です(*´ω`*)
いつもは深夜2時頃まで本気寝に入らないのですが
うさぎ走りのおかげかこの日は10時には寝室に入って
本気寝してましたよ☆
今日昼間だいぶ溶けましたが、今また降りだしてきましたよ。
根雪、危ういですね(汗


チーちゃんさん
こんばんわ☆
雪の中はテンションが上がるみたいです♪
ワタシ、生まれも育ちも北海道なのですが
雪がほとんど降らない地域にいたのが長かったので
ワタシも一緒にテンション上がっちゃってます☆
11月は本来積もることはすくないのですが、
年明けは間違いなくどっさりだと思います。


とっとさん
こんばんわ☆
雪が深めの所をあるくと足元に抵抗がそこそこあるので、
ちょっとだけ足痩せを期待してるワタシです(笑)
毎年成果は出てないんですけどね(苦笑)
今日はババシャツに次いで、腹巻も追加で^^;
だんだんダルマになってきました(;><)
一緒に走ってれば少しは暖かくなります☆


りくママさん
こんばんわ☆
10年ほど前までは雪の全然降らないところに住んでいたので
(北海道ですが)ワタシもテンション上がっちゃうんですよね♪
吹雪の中、やたらテンションの高いワンコと飼い主で
ちょっと怪しいくらいかもしれません^^;
寒いのは苦手なので、厚着やら、カイロやらに
助けられてます☆
ドッグピースさんのフリース、安いし可愛いしすぐ乾くし
追加で欲しいな~って思ってます♪
りっくんが着てたお顔の絵がついたお洋服も可愛いですよね(*´ω`*)


琴音ママさん
こんばんわ☆
白い服だったらきっと、埋まったら見えなくなってたかもですね(苦笑)
時々ドジっ子して顔から埋まっていくのが、可愛らしくて
しょうがないです(親ばか)
雪も、1月~2月が一番多い時期だと思います。
公園や広場は大抵、除雪の手がまわらなくなり
冬季は閉鎖されてしまうので
冬場は除雪車の通る道路のお散歩になります☆
琴音ママさん、三重にお住まいだったんですね(*´ω`*)

管理者のみに表示
