スポンサーサイト

-- -- --

うちのごきげん斜めちゃん

2008 11 22
こんばんわ☆

今日から3連休って人も多いのでしょうか。
我が家は旦那サンが仕事のため、別行動です。

そして連休初日の今日は
息子の就学前検診で、ぷーちゃんはお留守番でした。


IMG_1448.jpg

ここのところ、お留守番することがほとんどなかったぷーちゃん。
出かけるのに、身支度しているワタシ達にソワソワして、自分も一緒に行ける気持ちで
玄関へ行ったりきたりしていました。


IMG_1451.jpg

置いていかれるとは思わなかったんでしょうね
帰ってきたら、おうちの中のいたるところに
うんP落ちてました(汗

いつも1日1回朝にしかしないのに
あてつけの為に、頑張って出したんでしょうね~・・・。
あてつけオチッコはしばしばあったのですが
うんPはとっても久しぶりにやってくれました。
寂しかったんだろうなぁ・・・。



今日は雪から雨に変わってしまったので
お散歩も行かずに
寝る&食べるの生活です。

今日はお写真が少なかったので、以前のを探していると、
先日、屋根付きハウスの中に入らず
上にあがって、屋根を逆三角につぶして寝ていたので
屋根を撤去したお話を書いたのですが、
屋根をつぶして寝ているお写真がありましたです~

IMG_0095.jpg

ちょっと狭そうでこんもりしてるけども、なんだかフィットしてて
気持ち良さそうにみえます(今更)


あと、雪が降るしばらく前のお散歩のお写真なんですが

IMG_0993.jpg

ぷーちゃんは、匂いをかぐ対象物に近づきすぎる傾向があるんです。
↑これは電柱クンクンの写真なんですが
立ち位置が近くてとっても嗅ぎずらそうに嗅ぎます・・・。
それくらい分かってよ~!という気持ち半分、
一歩下がればいいんだよ!って
教えたくなります。


些細なことでも、ワンちゃん達の個性というか
おもしろいな~って微笑ましくなるので
みなさんのブログめぐりをしていて、いつもPC前でニヤニヤしてしまう
怪しいワタシなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています






スポンサーサイト
Comment
No title
mitraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃん、お留守番が嫌だったのね☆
うちは留守番の時はケージの中なんですが
帰ってきてケージから出すと
リロが必ずあてつけチッコをするんですよ(汗)
それもわざと目の前で…
ぷーちゃんの匂い嗅ぎの写真見て笑っちゃった!
近すぎて上手く嗅げないよね^^;
No title
こんにちは(^^)
ぷーちゃん、お留守番お疲れ様^^
きっと寂しかったのね~
うちは、出かける時はサークルに入れますが、
以前は、帰ってきたら、琴音がウンPまみれになっていたり、おしっこまみれになっていたりと、大変な時期もありました(^^;)

ぷーちゃんのニオイかぎ、確かに電柱との距離が近いですね(笑)
PC前で、ニヤニヤ。それわかります^^
私もですから(^^ゞ
No title
やっぱ、根雪にはならなかったね(^^)
こっちも、グズグズの雨が降ったり止んだり。。。

ぷーちゃん)^o^(
電柱、まじ、近過ぎーーー!!
首、不自然なほど、曲がってるしーーー!!
ほんと、不思議ちゃんだよね~!!
そこも、個人的には、めちゃくちゃ、
ドンピシャで、好み~(*^m^)めんこい~(←方言?分かるですか?)
No title
あてつけちっちはされますv-393
チビん時はそれが粗相だと怒ってしまい
原因はこちらだと分かってから
大変、後悔をしましたv-406
何をするにも"理由"があるんだと
痛感しましたねぇ。
賢いんですよ~ぷーちゃんはv-345

電柱はおもしろいですね^^
頬をスリスリしているよう…♪
No title
久しぶりのお留守番だとすごく寂しそうな顔しますよね。
あてつけのために、出したくもないうんPを出そうと
ふんばっている姿を想像すると、なんだか笑ってしまう反面、
ちょっぴり切ないですね。

miraiさんのおうちはもう雪が積もっているんですね!
前の記事を見てびっくりしちゃいました。
我が家では、雪が降るのは1年に何回かなので、
雪を見ただけでみんな大興奮です♪
No title
miraiさん、こんばんはぁ~v-280
えっ、えっ、雪が降っている・・・
って、miraiさんとぷーちゃんはどこら辺地方にお住まいですか???
雪って事は・・・東北地方???
すっごいなぁ。。。
って、事は、冬になったら
雪の中をじゃんじゃん走っちゃうって、事ですか???
楽しみにしていますねv-345

ぷーちゃんよっぽど寂しかったですねぇ。。。
気持ち分かります。
愛子もあまり置いていかれるって事がないので
嫌がらせのちっちを帰ってくるとして回ったりしたけど
今はいい子になったから大丈夫なんですよv-392

でも、普段どれだけ可愛がっていて
大事ににているかが分かりますね。
今日は、寂しがり屋のかわいらしいぷーちゃんにぽちっとですねv-354
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
アロハくんもリロくんもケージなんですよね。
パピーの頃は、誤飲とかもこわくってケージに入れて
出かけてたんです。
帰ってきたら必ず全身とケージ内うんPまみれでそこでワタシ、
めげちゃったんです・・・^^;
今思えば、もうちょっと頑張ればよかったなー・・って後悔です。
臭い嗅ぎ、おかしいですよね(笑)
時々こうやって嗅ぐんですよ~とっても不自然(笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
琴音ちゃんは、うんPまみれの時期を頑張って
乗り越えたんですね☆
うち、そこでめげちゃって今のような終始フリー状態です^^;
今では後悔の嵐なんですけどね(;><)
首の傾げ方がとっても不自然で笑っちゃいます(笑)
もちろん、普通にも嗅ぐので、
首がおかしいわけでもないようなのですがなんだか
おもしろいです(笑)


モモさん
こんばんわ☆
そちらもですか~?
こっちもほとんどなくなりました!次の週末まで降らないみたいな
予報やってましたよ☆
首、見ていて、もどかしいんですよこれ(笑)
今日、ご飯食べる時も、首ひねって横から食べてました(汗
普通にも嗅いだり食べたりしてるので、まっすぐ出来ない訳では
ないのですが、なんなんでしょうねこれ(笑)
めんこいは、方言ですよね!北海道でも使いますよ~♪
めんこちゃん(*´ω`*)


りくママさん
こんばんわ☆
りっくんもあるのですね。言葉が話せないワンなりの
訴えなんでしょうね。
我が家も、パピーの頃は怒ってしまってました(;><)
ただただ寂しいよ、おいていかないでよって訴えを
怒りで返してしまったことに反省しました・・・。
りくママさんの仰るとおり
何をするにも理由があるんですよね。
電柱にはメンズワンコの匂いがいっぱいだったのかな~
それにしても一歩下がったらいいのに~~って
もどかしいです^^;


チョコのんさん
こんばんわ☆
基本1回しかしないのに、ちょっとビックリしました。
オチッコよりもうんPで伝えたかったって言うところに
寂しさの重みを感じながら片付けました^^;
雪は、歩いてるとぷーちゃんが時々居なくなるくらい
積もってました~!が、今日あたりほとんど
なくなってしまいました。
雪が降って大興奮するのは、ワタシも一緒です~!(笑)


あいこママさん
こんばんわ☆
我が家は北海道です~!
でも今日あたりは融けてなくなってしまって
さすがの北海道も、11月は降って融けての
繰り返しです。
積もったら、埋もれそうになりながらいっぱい走りますよ(*´ω`*)
あいちゃん、あてつけオチッコ克服したんですね!
すごい~~~~~!(*´ω`*)
連れてって貰える時は、ちゃんと連れて行って貰えるから~って
理解してるんでしょうね☆素晴らしいです♪


管理者のみに表示
