スポンサーサイト

-- -- --

果報は寝て待て??

2008 11 23
こんばんわ☆
IMG_1475.jpg
今日はぷーちゃんの「待て」風景をお伝えします☆

ぷーちゃんの出来る事は
「お座り」と「待て」の2つです。
残念ながら、「よし」が分からないので
あみんの歌が聴こえてくるくらい待ってます・・・いつまでも待ってます・・・。

そして、ぷーちゃんの「待て」は
ちょっと変わってるんです(変わったことだらけのぷーちゃん^^;)

今日は、朝晩のお薬を飲む時に使っている
毎回丸のみする程だ~~~~~い好きな
チーズさんに登場してもらいました。


IMG_1478.jpg
用意はいいですか~??(すでにチーズ目線)
フローリングは冷えるせいか、座りたがらないのでちょっと移動しますよ~。
そして・・・



「待て!」のワタシの声に
IMG_1481.jpg
倒れて目をチーズからそむけるぷーちゃん。
(手前に置いてあるのがチーズです)
もうここで、なんでこういう体勢になるのかちょっと分からず・・・。


そしてチーズを少し近づけてみました。


IMG_1482.jpg
顔を逆に向けて
「みえてな~いみえてな~い、私にチーズは見えてないわ~」
って顔してます。
お座りは保てないけど、待ってはいるんですよね。


更にチーズを近づけてみます。


IMG_1483.jpg
自分との激しい戦いのようです。
声を出すわけでもなく、じっと固まっています。
ちゃんと座ってこちらを向いていられたら素敵だな~と思うのですが
座りなおさせても、こうなったらもう最後、
すぐこの格好です(苦笑)

そして更にチーズを近づけ・・・

IMG_1486.jpg

目があまりにもうつろすぎます(汗
そろそろ限界ですね。

ワタシの「よし!」(わからないんだけど^^;)の声に


IMG_1487.jpg
パタッ

(;><)

よし!って言いながら口元にもっていってあげたら
やっと食べます。
置いたままにしておいたら
ずっと食べません・・・。
待て!と言った最初の瞬間から
横になってしまうぷーちゃんなのでした。
謎。
怒られてると思ってるのかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています☆

スポンサーサイト
Comment
うちは横座りです
かわいい!!
必死に見ないようにしてるのが、可愛い。
ランは待てと言うと、横座りして目をそらします。
ダックスはお座りが苦手なんですかね。

息子さん、来年入学ですか、楽しみですね。
ウチの息子は受験生とは思えないほどのんびりしてますorz
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃん可愛いな~♪
こんな『待て』をされたら可愛すぎて
ずっとこのまま見ていたくなっちゃいます♪
最後の倒れこんじゃうなんてサイコー♪
PCの前で一人こんな時間にニヤついて
周りから見たらちょっと危ないヒトになってるかも~(^^;;
No title
「待て」だけ覚えちゃったのか…
うーん切ないぃ~
それじゃせっかくの我慢が報われないじゃぁ
あ~りませんか(泣
何かのタイミングで
たまたま視線を外して覚えちゃったんでしょうね。
ウチはガン見で覚えてしまいました^^;
No title
うふふふ(^。^)
またまた、すごい、芸~(^m^)ぷぷッ!
ターゲットの品、見ちゃうと、
欲しくなっちゃうから見ないようにしてるんでしょ(^m^)ぷぷっ!
なんか、とっても、けな気なその姿が、
またまた、可愛いすぎ~!!メンコちゃん(*^。^*)
ウチのは、しっかり、ターゲット、ガン見だよん~(^_^;)あははは。。。
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃんの『待て』可愛いわ☆
必死に目をそらしながら
最後は倒れちゃうなんて(笑)
でも吠えたりしなくていい子ですね^^
アロハは『待て』が長いと激吠えです(汗)
No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃん、面白いマテ…ですね(^^;)
「マテ」をごろんだと思ってるんでしょうか?
「よし!」が分からないなんて、可愛いね~。
琴音は、「お手」ができません・・・(>、)
コメントありがとうございます♪
あんこママさん
こんばんわ☆
ランちゃんも同じ感じなんですね~。
欲しくて欲しくて、でも待たなくちゃならないし・・・
見ていられない!って感じなのでしょうかね☆
時々チラ見しならがらも、みないように頑張ってます(笑)
そうなんです~、こないだ生まれたと思ったら
もう小学校ですって!早いものです。
受験はのんびりと構えてるのも、頼もしく感じますよ♪


とっとさん
こんばんわ☆
とっても大好きなチーズを目の前にして
苦痛しか感じてないようにさえ思えちゃうんですけど^^;
あれだけ嫌がっていたお洋服も、
服を着る=お散歩って覚えたのも、最近の事なので
よしも、そのうち覚えてくれるんじゃないかな~って
淡い期待を抱いていますです(*´ω`*)
よしで、食べれるって思ったら
うなだれなくなるかな~??


りくママさん
こんばんわ☆
ほんとに、我慢しっぱなしなんですよ~^^;
あまり長時間待たせないようにして、
今更ながら、よしを分かってもらえるように
いつかは、うなだれないでおいしく食べてもらおうと
思ってます~(*´ω`*)
下に置かないで、手に持ったままにしてみたりとか
色々やってみてます~☆
やっぱりうなだれちゃうんですけどね^^;


モモさん
こんばんわ☆
心の中はきっと、
そうなんじゃないかな~って思います(笑)
食べたいけど食べちゃだめなのよねこれ・・・。って
思ってるんじゃないでしょうか~。
でも、あまりにもどよーんとし過ぎちゃうので、
かわいそうになってくるので、ぜひぜひ習得してもらいたいな~って
おもってます(*´ω`*)
モモちゃんもうにちゃんもガン見でしたよね♪


チーちゃんさん
こんばんわ☆
世界で一番ワタシは不幸なのよ!って顔するんですよ~^^;
確かに、目の前に大好きなものが・・・
でも待たなきゃいけない・・・、
そこで倒れるぷーちゃんの心理がとっても気になります(笑)
もう待てない~知らな~いって感じなのでしょうかね。
アロハくんは欲しいよ!ってちゃんと自己主張するんですね☆
なんだか倒れられてやる気なくした格好されると
ワタシが悪いことしてる気になってきます(苦笑)





コメントありがとうございます☆
琴音ママさん
こんばんわ☆
そういわれれば、なにを言っても
最終的には倒れる気がします^^;
お腹見せて勘弁してもらおうって
手口なのかな~・・・。
琴音ちゃん、お手練習中ですか??
うちもやってます~(*´ω`*)
あまり長くやると、これも倒れるんですけどね(笑)


管理者のみに表示
