スポンサーサイト

-- -- --

連休最後もご近所で

2008 11 24
こんばんわ☆
すっぽり埋まるほど雪が積もっていた広場も

IMG_1490.jpg

こんなに融けてなくなってしまいました。
融けるならここまで融けてくれた方が
歩きやすくて良いです。


IMG_1493.jpg

雪が融けても、寒いのには変わりはない毎日ですが
なんだか今日はテンション高めなぷーちゃんです。

IMG_1494.jpg

この辺りは工業団地なので
平日昼間の物音はかなりのものなのですが
今日は祭日。



IMG_1495.jpg

この広場もシーーーンと静まり返っています。
響いてるのは、ワタシと息子の声。
ぷーちゃんの地面を蹴って走る音まで響くほどです。

IMG_1498.jpg

少し先の公園まで足を伸ばしてみましたが

IMG_1499.jpg

さすがのこの寒さでは、誰もあそんでいませんでした。


IMG_1511.jpg
10日程前に漬けたにしん漬けも、
そろそろ食べごろになりましたよ☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは^^
にしん漬け、大好きです!
自分で作れるなんてすごーい!!
どうやって作るんですか~??
新鮮なにしんの入る北海道じゃないと無理なのかな~。。。

ぷーちゃんとチーズかわいすぎ♪
ちゃんと我慢できてお利口ですね~。
No title
miraiさん、こんにちは♪
雪が融けて少し歩きやすくなったかな?
寒くてもぷーちゃんは元気だね^^
お散歩に連れていくmiraiさんも偉いなぁ☆
にしん漬け、食卓に並ぶ時期になったんですね^^
手作りは美味しいでしょうね。
デパートの北海道物産展で買ったことがありますが
お値段も高かったような(笑)
No title
おー!溶けたのね~
いいお天気だったのかしらん♪
お散歩でけてよかったね!ぷーちん♪
こちらは日中は暑いくらいっ
でも夕方からぐずぐずで…
夜には冷たい雨が~ヒョー

No title
こんばんわ
早速きちゃいました
ぷーちゃん、顔が小さいv-10
女の子の顔ですねー女の子のチョコタンもいいですねv-10
miraiさん、雪ってことは寒い地方にお住まいなんですね!風邪ひかないように気をつけてくださいね!ぷーちゃんは元気にお散歩ですね
ぽち☆
No title
にしん漬けって、10日ほどで出来ちゃうんだぁ~!!
息子ちゃんも、もう、にしん漬け食べたりします???

ぷーちゃんも、これなら、走り易そう~(^^)
ウチも、もう、ほとんど、融けてたぁ!!
ただね、この雪融けって、
ほんと、汚いですよね~(;O;)
No title
こんばんは(^^)
ぷーちゃん、がんばって走ってますね^^
寒さに負けず、偉いね。
耳が、ミッキーみたいになってる~(*^_^*)
公園も、ぷーちゃんの貸切ですね。
にしん漬、美味しそうですね(*^^)v
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃん、元気に走ってますね~♪
私も雪があるんだったら寒くても元気に遊べるかも♪
でも雪がない寒さは耐えられませんっ(ーー;)
にしん漬けって・・・魚のニシン?
初めて見ました!
どんなお味なんですか・・?
コメントありがとうございます♪
ゆきさん
こんばんわ☆
ニシン漬けお好きですか(*´ω`*)
材料を切って塩をいれて石乗せて
10日程放置するだけなので、手間っていう手間は
野菜切るくらいです☆
糠漬けは絶対世話しきれないので、身の程をわきまえてます(笑)
チーズの我慢は、我慢しすぎちゃうと
どうでもよくなっちゃうみたいですよ^^;


チーちゃんさん
こんばんわ☆
かなり歩きやすくなりましたよ♪
降るなら降る、融けるなら融けるではっきりした方が
中途半端が一番汚れて困っちゃいます^^;
寒い日は、とっても厚着するので、動いてると意外と平気だったり
します☆
ニシン漬けを見ると、冬が来たな~って思います♪
お漬物類って、結構いいお値段しますよね~!
原価はゴニョゴニョ・・・ですよね(笑)
お魚が入ると特にそんな感じがします。


りくママさん
こんばんわ☆
晴れたり曇ったりでしたが、夕方近かったので
風が冷たかったです(;><)
でも、ババシャツ大活躍です~(*´ω`*)(笑)
一枚着るだけで嘘みたいに違います。
靴下もそろそろ2枚履きですよ☆
お日さまが当たればあったかいですよね♪


のぞりんさん
こんばんわ☆
訪問ありがとうございました♪
ワタシ、最初ちょこ太ちゃんは女の子なのかな~?って
思っちゃいました^^;
まだあどけない感じが、そう見えたのかもしれません☆
こちら北海道なので、だいぶ冷えるようになってきました。
室内では毛布っ子でも、外では元気ですよ~♪
またお邪魔しますね☆


モモさん
こんばんわ☆
7~10日くらいでOKみたいです~!
ワタシ的には、2週間くらいものが、好みです(*´ω`*)
息子は、お漬物類食べないんですよ~^^;
殆どワタシ1人で平らげてます!(笑)
おかげで胃がおかしいです(苦笑)
雪解けの融けた所って、泥が混じってすごく汚れますもんね(;><)
春先になったら毎日足シャン生活に・・・・(;><)


琴音ママさん
こんばんわ☆
ぷーちゃんは、寒いよりお散歩、食べるよりお散歩。
ほんとに外が何より好きみたいです。
それだけ動くのがすきなのに、体重は良く増えます^^;
耳をバタつかせて走る姿は、ディズニーのダンボにも
見えます(笑)
ニシン漬け食べ過ぎて胃もたれ中です(苦笑)


とっとさん
こんばんわ☆
それ、わかります~(笑)
雪がある寒さと、ない寒さって、多分テンションの問題なんでしょうか?(笑)
ニシン漬けって、北海道では結構メジャーなお漬物なんですが
雪が降り始めのこの時期が丁度シーズンです♪
独特の魚の匂いがあるので、苦手な人は苦手みたいですが
(ワタシも大人になるまでは食べれませんでした^^;)
キャベツのお漬物を魚臭くした感じがします。


管理者のみに表示
