スポンサーサイト

-- -- --

胴長救出劇

2008 07 21
IMG_0353.jpg


こんばんわ☆
息子の希望で今日は、あまりいかない公園へ行きたいとリクエスト。
いつもと逆方向へ歩き、公園へ。
の予定が、途中で疲れたのか、公園手前の河川敷で遊ぶことに。
ここは初めて遊ぶ場所です。
深くなさそうだけども、隣はお世辞にもキレイとは言えない川が流れてます。
川には近づかないように気をつけて遊ぶのだよ~息子とぷーちゃん。

IMG_0350.jpg
息子とぷーちゃんが走り出した~
草が伸びてて、ぷーちゃんはうさぎ跳び状態で、走りにくそうだけど
やっぱり5歳児よりずっとずっと早い。
長く続く河川敷。

IMG_0357.jpg

遠くから眺めていたら、息子が立ち止まりました。
草も伸びてるし、遠くまでいってるし、ぷーちゃんの姿は見えません。
遠くで呼んでる模様
「落ちたーーーー!!」


ワタシ多分真っ青。
慌てて息子とぷーちゃんの元へ。

河川敷を進むと、
IMG_0354.jpg
いきなりこんな溝がありまして
ダッシュしてたら溝に気付かず落ちたとの事。
ロングリードで2人で暴走中だったので、走るのが早かったぷーちゃんが
先にこの溝に突っ込んだらしく、落下。
深さ80センチくらいあるのかなぁ、幅は大人が歩いてまたげるサイズではないので1メートルくらい
あるんだろうか・・・。
ぷーちゃんは自力で上がってこれる高さじゃないし、
息子が助けられる高さでもなく・・・。
この溝に向かってる時からワタシはパニック状態。
骨でも折れてたらどうしよう・・・
半分泣きながら、色んな事思いながらひたすら走りました。
溝を覗き込んだら


IMG_0352.jpg
尻尾ブンブンで、どうしたの?ってごきげんな顔で、ワタシの顔をチラ見して
溝の中を満喫しておりました・・・。
落ちて動けなくなってるんじゃないかって思ったから一安心・・・。
元気そうな姿が確認出来たので、カメラのシャッターを切ると、
早く助けてあげてよと、息子に泣かれました(´・ω・`)(そりゃそうだ・・・)

呼ぶと、ぷーちゃんが後ろ足で立ってくれたので
ワタシが地べたに膝をついて腕を伸ばすとギリギリ
ぷーちゃんの腋に手を入れられました。
ぷーちゃんの人生で多分初めて、胴長が役に立ったこの瞬間。
引き上げたあとは全身チェック、どこを触っても泣かないし、痛がる様子もない。
そして
IMG_0358.jpg
再び大暴走・・・。

泥の中に落ちたので
足とおなか周りはドロドロ・・・
息子もぷーちゃんが落ちちゃった事ですっかりテンションが下がり
このあとは遊ぶことなくすぐに
まっすぐ自宅浴室へ、向かったのでした。
シャワーの後もぷーちゃんのボディーチェック。
ほんと、よく無傷だったなぁ・・・。
どんな風に落ちたのかわからないけど、
上手く足から落ちたんだろうか・・・。
溝の中はドロドロだったけど、足とおなか周りしか汚れてないし・・・
ぷーちゃん引き上げてすぐ病院!って思ったけど
祭日だったんですよね、今日。
いつもと変わらない様子で元気にしてるので
もし、明日様子がおかしかったら
病院いくこと考えることにします。
あぁ~今日はホントにビックリしたT_T

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト
Comment
No title
おーーー、あたしも、ドキドキしちゃった!!
こういうハプニングって、ほんと、焦って色んな事、
一度にガーーーって、考えちゃうよね。
でもでも、何事なく良かった良かった(^^)
助けた後も、走ってるから大丈夫だよ!!
ぷーちゃん、強い子だね~(*^。^*)

人生で初めて胴長が役に立ったって(*^m^*)
可笑しい~笑っちゃったよ~。

息子さん、とっても優しいね~(*^^)
ぷーちゃん落ちちゃったから、ビックリしちゃったんだね。

No title
miraiさん、こんにちは♪
まずはぷーちゃん&息子さんに怪我がなくて何よりでした。
読みながらドキドキしちゃいました。
けっこう深いじゃないですかぁ~!
それなのに怪我もなく、ほんとによかったですね☆
胴長が役に立ったって・・・(笑)
息子さんも心配だったでしょうね。
ぷーちゃん、大丈夫かな?
No title
モモさん
こんばんわ☆
今日になっても、なんの異常もでませんでした、
ホントビックリでした(;><)
でもワンコの身長からしたら、だいぶ高いですよね、
あれで無傷って運がいいのか、それとも意外と平気だったり
するものなのか。。。
手もギリギリ届いたので、ほんとに、胴が短かったら
出せなかったです(笑)自分が降りたら、間違いなく
上がれなさそうだったし(汗
息子にはキレ泣きされちゃったけど、ホントに無事で
よかったーーーです。

チーちゃんさん
ホントです、ありがとです。今日も変わらない元気で遊んでます☆
子供の目の高さ、大人の目の高さ、ワンコの目の高さは
違うって事を改めて実感しました、今回は。
初めて行く場所は大人も離れずに要注意ですね。
2人の走るスピードにワタシも負けずにダッシュして
追いかけっこに参加したいと思います(ハァハァゼィゼィ)
結構深かったんですよ~(汗
ワタシが降りて、ぷーちゃんを上げてやれば簡単に解決だったの
ですが、ワタシの腕力では上れる自信が全くない高さでした・・・。
もし、胴長じゃなかったら、ワタシも降りて2次災害発生でした(笑



管理者のみに表示
