スポンサーサイト

-- -- --

おかげさまで☆

2008 11 29
こんばんわ☆
先日購入したアースリーフスーパージェル
ワタシの中の、アースリーフのイメージ=無香を覆す香りでしたが
なじませれば匂いが飛んでしまうことと、
説明文が、どうにもこうにも魅力的だったので
日々、ヌリヌリモミモミしておりました。
IMG_1376.jpg


病院の先生のお話曰く、肌が弱くばい菌かぶれを起こしている状態に
度々なるぷーちゃん。
お腹周り、前足、お尻周り、かぶれるんですよね。

IMG_1237.jpg


乾燥にもいいと聞いていたので、
かぶれ易い所を中心に、あちこち塗っていました。
内容量が少ない物なので、全身に使うようなものじゃなかったのかもしれませんが^^;
肌の調子もとってもいいみたいだし、
自然治癒力か、ジェルのおかげか、ばい菌かぶれのプツプツは
近頃すっかりキレイになりましたよ☆


そろそろなくなるな~と思っていたら


IMG_1558.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとちょっと、ないないと思って探してたら
まさかとは思ったけどハウスにありましたけど?

IMG_1559.jpg
今日は自宅シャンプーをしたんです。
シャンプー後に使おうと思って、テーブルの上に出しておいたんです。
シャンプー後には必ず大興奮しながら部屋中大暴走するぷーちゃん。
落ち着くまで好きにさせておくんですが
その間にテーブルから持っていった模様・・・。

IMG_1560.jpg
もう殆どカラっぽだけども・・・
届いた時も、封筒にまでスリスリしてたもんね。
蓋閉めていても結構匂いします。
魅惑の香りでしたか・・・(;><)


これ、大容量でもうちょっとお安かったらいいのになぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

スポンサーサイト
Comment
冬の乾燥が・・
ランも冬になると、フケが出たりして、手やおしりを舐めてるんです。
何か良い物があればと思ってたんですが・・・
このジェルは、舐めても安心な物なんでしょうか。
冬はトリミングの時に、トリートメントして貰ってるんですが・・
No title
こんにちは(^^)
ぷーちゃん、すごいの齧りましたね~(^^;)
齧ったぷーちゃんは、知らん顔^^
可愛いね。
皮膚弱いと、大変ですね。
人間と一緒で、乾燥する季節は、身体が痒いのかなぁ…
琴音は、耳の裏だけ、時々軟膏塗ってます^^
No title
そんなにスッカリ良くなったんだ~!!
すごいね~(^^)
ぷーちゃんに、とっても合ってるってことですよね~(^^)
これは、ステロイド効果はあるけど、
ステロイドではないんでしょ???
良さそうですね~、これ~!!
No title
ウチもアースリーフシリーズはご愛用です。
ポンプ型のジェルを使用してるんですけど
そんなに気になる香りは無いです。
スーパー…と違うのかな?
天然水でできてるアースリーフは
安心でいいですよね。
ウチのこの乾燥にも活躍中です^^
コメントありがとうございます☆
あんこママさん
こんばんわ☆
アースリーフ商品は、以前にあんこママさんに紹介して頂いた
スプレーと成分見比べたんですが、同じ感じでしたよ♪
この「スーパージェル」って小さいのだけ、ハーブ類が入るなど
薬効成分的な要素が多くて、少し違うみたいです。
化学薬品は使ってないので舐めても安心成分だそうですよ☆
↓追加情報として載ってましたので、貼っておきます☆

アースリーフスキンケアジェルに薬草成分を加えた敏感肌・アトピー専用スキンケアジェル。
炎症やかゆみ、ただれのある部分にも使用可。化学薬品を使用しないのでなめてしまっても心配ありません。
薬草成分配合のためジェルはハーブの香り。

成分:アースリーフウォーター(純植物性抗酸化水)、ブラックスプルース、ティーツリーオイル、ヒアルロン酸、ヨクイニン、甘草エキス、ゲル化剤



琴音ママさん
こんばんわ☆
破れたボトル見せてもマズイ!って顔すらしませんでした^^;
イタズラされてここまで堂々とされると困っちゃいます(;><)
人と同じで乾燥が痒いのは一緒かもしれませんね。
フケもでれば気になっちゃいますしね^^;
琴音ちゃん、軟膏嫌がらずに濡らせてくれますか~?
うち、耳と尻尾周りだけはものすご~~く嫌がるんですよ(;><)


モモさん
こんばんわ☆
良くなったと言いながら、よくなった写真撮ってないですよねワタシ
(汗)
今日は眠いので明日です!(笑)
これはステロイドじゃないです☆ステロイド様効果なんでしょうね。
このかぶれがピークだったときに、ステロイド内服だされたので
説明文にステロイド効果と書かれると、いいかもしれない!!
塗って見よう~って思っちゃいましたよ☆


りくママさん
こんばんわ☆
我が家はウォーターを愛用してました♪
実は、ジェルが乾燥対策にいいみたい♪ってりくママさん情報を、
チーちゃんさん経由で頂いて(度々お世話になります^^;)
あちこち見てて、このスーパーを見つけたんです。
ウォーターも匂いはなく、同じイメージ持ったんですが
かなりハーブの香りがして、薬効成分が少し多いようです。
様子見ながら、次はボトルの買って、
たっぷり使いたいと思います♪



管理者のみに表示
