スポンサーサイト

-- -- --

運動不足から・・・?

2008 12 01
こんばんわ☆

NEC_0086.jpg
昨日のお遊戯会で、今日は代休の息子と共に
間もなく終了になるグラタンコロッケバーガーをお昼に♪
(息子はグラタン嫌い(!)なのでチーズバーガーですが)
また来年だね~グラコロさん。


IMG_1574.jpg
そして、腕のプチプチもすっかり良くなったぷーちゃん。
再発防止に努めるのみです!

IMG_1562.jpg
そして今日は、久しぶりに広場へ急ぎ足。

IMG_1566.jpg
先週は殆ど外に出ていなかったので、
思う存分発散してもらいました。

IMG_1564.jpg
そして気になったこと・・・。
先週篭りっきりで、なんだかどんどんデカくなった気がしていたんです。
食べる量はいつもと変わらず、運動せずの約1週間。
自宅測定で6.0キロに!Σ(゚д゚lll)ガーン
実は散歩で結構消費してたのね・・・。
ぷーちゃんだけではなく、ワタシもですが(涙)マック食べちゃったけど・・・。

IMG_1568.jpg
折角できたウエストがなくなってきた感じだものね。
ぷーちゃんに6キロはちょっと多いので
少しご飯減らして、またいつもの散歩生活に戻れば
減ってくるかな・・・
いや、減ると信じたい・・^^;

IMG_1570.jpg
明日もあそぼうね。痩せなきゃだ(お互い)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


スポンサーサイト
Comment
No title
ランも前は、6kgありました。
ウチも散歩できないときは、出来ないので、
その為にハクを迎えたのに・・・
逆に太っちゃた。
今は猫ちゃん効果で、少し痩せましたが・・・
私は、逆に猫ちゃん効果で太りました・・・はぁ~
No title
グラコロ私も大好きです!
冬限定ってところがにくいですよね~。
冬はみんな丸くなりますね。私もです。
寒くて動きたくないし、おいしいものは食べたいし、
そりゃ太りもしますよね。
気をつけなくちゃ!
ぷーちゃん、一緒に頑張りましょう!!
No title
miraiさん、こんにちは♪
私もグラコロ大好き!
トロ~っとしてて美味しいよね^^
ぷーちゃん、太ったの?
写真ではそうは見えないけど…
私も今週末は人間ドッグなので
今更だけどダイエット(笑)
ぷーちゃん、一緒に頑張ろうね(*^。^*)
No title
こんにちは!
ぷーちゃんは6キロですか!お顔が小さいからそんな感じはしないですv-237そうですね!走って運動して消費ですね
ちょこ太はその逆で太らなきゃ・・・お互いがんばりましょう!
グラコロ、私も好きで毎年食べてますよ!もう終わりかー
また来年ですねv-10
ぽち☆
No title
ぷーちゃん、りくおと体格似てるかもっ
ウチのが顔でっかいけどね~
6.02kgありますよぉ~ヤベー
運動量を増やすのって大変ですよね^^;
りっくんも、ぷーちゃんみたいに
走ってくれりゃいいんだけどー!
No title
ほんとだ!!
見違えちゃうほど、お手手の湿疹綺麗になってるぅ!!
すごい、ドンピシャでぷーちゃんの体質に合ったんだね!!
良い物に出会うことって意外と容易じゃない様な
気がしてるので、ほんと、良かったですね~(^。^)
なんてたって、ぷーちゃんのストレスが減るね~!!

あたしチョッと胸やけっ子で・・・
あんま、バーガー系食べないんだけど、
フライドポテトは大好き~♪
揚げたてに当った時は、超ラッキーって
大喜び~)^o^(うふふふ~
コメントありがとうございます♪
あんこママさん
こんばんわ☆
6キロって結構でかいですよね!
暖かい頃にも6キロ超えしたんですが、
横たわる姿は見事です^^;
ワンコ同士でも、猫ちゃんとでも
一緒にうまく遊んでくれればいい運動になりますよね♪
一緒に遊ぶ分、競うように食べちゃったりもするとか
聞いたことがあります^^;


チョコのんさん
こんばんわ☆
限定っていうのが、ほんとににくいですよね。
密かにマックファンです。
去年食べそびれたので、今年はギリギリセーフ
間に合いました!
これからクリスマスやお正月などなど・・・
肥えること間違いなさそうです^^;


チーちゃんさん
こんばんわ☆
美味しいですよね~!グラコロのCMみると、冬を感じるワタシです☆
最近胴まわりがもっさりしてきたし、抱いた感じも
重くなってるんですよね、計ったらやはりでしたよ^^;
人間ドッグって1日がかりですもんね、がんばって来て下さいね☆
冬はズボンのボタンを飛ばさないように(去年やった)、
ぷーちゃんと一緒に頑張ります~!


のぞりんさん
こんばんわ☆
体重増えても、首から上は小ぶりのままなんですよね、
おかげで太ると、と~~ってもアンバランスで
おもしろ犬になっちゃいます(苦笑)
最近、食事を変えたとかはないので、
運動しなかったことくらいしか、思い当たらないんですよね。
ちょこたちゃんは太れるように、お互い頑張りましょう♪


りくママさん
こんばんわ☆
並んだらきっと、同じ位の大きさなんでしょうね♪
幸いにもロングリードと広場があれば
ひたすら走り回ってくれるんですが
1度増えてしまったものは、運動だけじゃ厳しいだろう・・・って事で
今日からご飯も少し減らして様子見です~^^;
ベスト体重は、5.5~6だそうで・・・トオイ・・・。


モモさん
こんばんわ☆
体質に合うものってなかなか出会えないものですよね
ワタシこれはちょっと信者気味になってしまうほど
納得いきました。
プツプツ出やすい患部用に1本常備して
その他全身用にはこのシリーズの普通のジェルで
過ごしていく予定です☆
ポテト細いのがきっとポイントなんでしょうねあれは♪
あ、芋で思い出したんですが、
大学芋作ろうと思ってお芋コーナー見てたら
隣に置いてあった石焼き芋買ってしまったワタシです(笑)
匂いの誘惑に弱いのはワンコだけではなくワタシも^^;

管理者のみに表示
