スポンサーサイト

-- -- --

減量隊がゆく♪

2008 12 02
こんばんわ☆
昨日決意もむなしく
IMG_1576.jpg
シトシト雨模様です。
それでもお散歩に出た6.0キロと、○○キロコンビです。
決意を新たに、お互い食事を2割カットです。(お互い寝るまでもつかな・・・)

IMG_1580.jpg
体が濡れることを嫌うぷーちゃんですが、
雨は特に気にせず、いつもの調子で歩いてたんですが

IMG_1589.jpg
家に着いて、やっと自分の状況を把握した様子。
体がドロドロ→洗われる
帰宅後の玄関前で、ちょっとどんよりしていたぷーちゃんでした。

IMG_1594.jpg
シャワーの後は、毎回恒例の大暴れ。
カーペットはめくれ、ソファーにアタックしてずらしてみたり、
時々顔に傷を作ってしまうほど。


IMG_1595.jpg
息子が小さい頃使っていた、ピッピと鳴る手袋をオモチャ代わりに与えると
とっても気に入った様子。
薄くて小さいので、振り回すだけでよく鳴るのが面白いみたいです。
片付け物をしているワタシの所に何度も見せに来ます。
「いいな~!ちょうだい~?」っていうと
嬉しそうに去って、少しするとまた、手袋を咥えて

IMG_1596.jpg
市原ぷー子で登場です。(写真中央上で光ってるのがおめめです)
こんな様子の相手をしてたら、面白くって、
片付けは一向にはかどらず(言い訳)
そして、噛み過ぎて手袋はあっというまに音がならなくなり
やっぱりワンコのおもちゃ目的のものじゃないと
もろいものですね^^;

布製の音の鳴るオモチャ探してみようっと。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~(*^^*)
ゴ・・ゴハン2割カット・・?
私もその位・・・いやその倍以上カットしないとヤバイ状態です(ーー;)
でも・・・カットでき~ん(T^T)
うちは道が濡れてたらお散歩はなし。
理由は・・・汚れるから&洗うのメンドイから
っていう私達の勝手な意見ですけど。。
No title
miraiさん、こんにちは♪
雨の日でもお散歩行くなんて
miraiさんもぷーちゃんも頑張るなぁ~
うちは雨だ汚れるから行かないのよ☆
おもちゃを咥えて持ってくるなんて
ぷーちゃん、可愛いね。遊んでほしいのかな?
No title
こんにちは(^^)
↓ぷーちゃん、6キロですか(@@)
標準体重は、何キロなの?
雨に雪に、天気で左右されると、どうしても運動不足になりますよね。
うちも最近、仕事が忙しいのと、私の足の調子もあって、
散歩の回数が減っています。
そのせいか、ちょっとポチャっとしてきたみたい(^^;)

新しいおもちゃをもらうと、見せに来ますよ、うちも^^
やっぱり、みんな同じような事言って、相手してるんですね^^

市原ぷー子、いいですねぇ~(笑)

No title
こんにちは!
雨の中お散歩ごくろうさまです
赤いお洋服だ!ちょこ太も赤よく着せてますv-10
市原ぷー子ちゃんが現れたんですね。うふふ、かわいいv-10
音のなるものはみんな大好きですよねー。
ぽち☆
No title
おーーー、早速ダイエット運動してますね~!!
ぷーちゃんも、ドロドロになりながら、
頑張ってるぅ~(^m^;)
ぷーちゃん、玩具に目覚めたの???
最近、音鳴り系、大活躍ですね~!!
見せにくるなんて、可愛い~~~)^o^(
No title
元気だなぁ~ぷーちゃん★
そして遊ぶのがお上手です。
ウチはあきっぽい&ひとりで遊べない子なもんで
おもちゃも、そらぁ~キレイなもんです^^;
なかなかはかどらないお気持ち
わかりますよぉ~ハハハ
No title
うちもお風呂の後の大暴れやります!
なんなんでしょうねぇ、あれ。
市原ぷー子で登場のぷーちゃんかわいいです♪
追いかけてほしいんでしょうね!
のんのお気に入りはアフロ犬のぬいぐるみで、
遊ぶというよりくわえてジッとしてます、不思議。
コメントありがとうございます♪
とっとさん
こんばんわ☆
2割といえど結構きつい物がありますね、ワンコもヒトも(苦笑)
我が家も基本は、雨の日はお散歩お休みしてます。
理由もとっとさんと同じです(笑)
1ワンっていうのと、洗うときも嫌な顔はしてますが
風呂場に入るとすぐ諦めて、なすがまま状態になってくれるので
それほど苦にしないってのもあるかもしれません☆


チーちゃんさん
こんばんわ☆
ダイエット初日なので、頑張ってみました♪
うちも基本雨の日は汚れるので出ません。
雪の降り始めや、雪解けの時期になると、かなり汚れるので
毎回洗浄作業になります^^;
オモチャは見せびらかしたいのかな~?
無視するとだんだん近寄ってきて、アピールしてます(笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
標準体重は、5.5~6だそうです。
6キロ越えるとちょっとでかいですね^^;
これからどんどん天気に左右される時期ですもんね。
汚れるので悪天候の日は避けたいんですが
そうも言ってられなくなっちゃうのかな~^^;
琴音ちゃんは、筋肉質?引き締まってる感じがします☆
新しいオモチャを見せにくる姿はかわいいですよね♪


のぞりんさん
こんばんわ☆
ダイエット初日で頑張ってみました♪
茶色の毛色に、赤い服もかわいいですよね☆
今もってるピッピちゃんっていう、ネズミみたいな音の鳴る
おもちゃがあるんですが、遠慮して噛んでるのか
自分では鳴らせないんですよ(笑)


モモさん
こんばんわ☆
ダイエット初日から雨とか、イヤになっちゃいますが^^;
雨でも楽しそうにしてたので、よかった事としちゃいます☆
今更ながら、オモチャに目覚め気味なんですよ~
今までなんだったの~??って感じです。
自分がワンコであることに気付きはじめたのかな??(笑)


りくママさん
こんばんわ☆
おもちゃに目覚めた感じなのは、ごくごく最近なんですよ~!
もう4才ですが、今頃そういうことってあるんだな~って
感心しちゃいました。
自分がワンコだって気付き始めたんでしょうか(笑)
そのうち、ぬいぐるみの綿とか出すようになるのかな~??^^;
りっくんも、ある日突然目覚めちゃったり??(*´ω`*)


チョコのんさん
こんばんわ☆
のんちゃんも大暴れですか☆それみてルナポちゃんは
大喜びしませんか~?(*´ω`*)
洗ってる時はとてもおとなしいんです、なすがままです。
上がったとたん一気に豹変するんですよね(笑)
うちも咥えてジッっとするぬいぐるみがあります!
咥えたまま眠ってしまうんですよ~☆
安心するのかな??








管理者のみに表示
