スポンサーサイト

-- -- --

フェロモンでてるんですか~??

2008 12 04
こんばんわ☆
暖かい日も今日までらしい・・・ということで
出身ショップの併設ランに行ってきました。

IMG_1614.jpg
ポツーーーーン・・・。

ではないんですよ(笑)
ワタシの後ろ側に、看板犬のワンちゃんが10匹以上いるでしょうか、遊んでます☆
相変わらず、ワンコ同士では遊べないぷーちゃんです。

ワンちゃん達は、最初はもちろんいっせいにご挨拶に駆け寄ってくれます。
尻尾下げてタジタジでした^^;

挨拶が済むといっせいにまた居なくなっちゃうんですね。
ご挨拶の嵐が終わって
ワタシからあまり離れることなく、クンクンしてます。

IMG_1617.jpg
ワタシが走ればついてくるものの
しゃがめばよじ登ってくる状態。
なかなか尻尾が上がりません。
表情もちょっといっぱいいっぱい^^;

IMG_1615.jpg
お散歩の時は、どんなに大きなワンちゃんにでも突進していくのに
不思議ね~。

しばらくこうしていると、前回もここで会った2ダックスちゃんと
3ダックスくん達に今日も会いました♪

誘い上手なダックスくん。
ぷーちゃんもリードされながら、なんとかご挨拶。
ぷーちゃんのオチリをクンクンして、思いっきりむせてたのは
見逃しませんでしたよ(笑)

何度も何度も、遊びの誘いに来てくれるダックスくん。
とってもとっても好意的な、誘い上手くんです☆
ぷーちゃんにとっては、それがまた怖くてしょうがないみたいで
なかなか気持ちが噛みあわず・・・(;><)
見ていてもどかしいんですよね^^;


IMG_1616.jpg
そして2ダックスくんに乗られて、キレるぷーちゃん(汗
幼い頃から、ワンコ社会になじませず育ててしまったので
遊びに誘っている行動も分かってるのか、分かっていないのか・・・
そして、ぷーちゃんの力加減も心配でした。

クンクンされてる時点で、嫌な顔してたので
乗られて怒る時に、ガブッっと本気でいってしまわないだろうか・・・と
心配だったワタシ。
ぷーちゃんが、怒って噛もうとした時に何度か手を出してみました。
ガウッ!とはやるけど、噛みはしないんだなぁ・・・φ(`д´)メモメモ...と
ちょっと安心しつつも、慣れてないので要注意ですが^^;
そんなぷーちゃんの「イヤだよ!」の訴えも、やっぱり逃げ腰の弱気なので
ずっと乗られっぱなしで、
飼い主さんに隣のエリアに移動させられちゃった
ダックスくん達なのでした^^;ゴメンネ(;><)

その後は女子ダックスちゃんと同じエリアに居ながらも、特に絡むこともなく
でも下がってた尻尾は帰る頃には上がり、一緒に走りながら笑顔も見られましたよ☆


前回ヒートは8月。次回ヒート予定は2月頃で、陰部も変わりなく、出血もなし。
他の飼い主さんにヒート近いんじゃない?と聞かれるほど
ダックスくん達を魅了(?)してしまった、今日のぷーちゃん。
こんな事ってあるんですかね。他の男子ワンちゃんは、特に興味持った様子ありませんでした。


前から後ろからクンクンされて、
ぷーちゃんの6キロの巨体が、ヒョイと持ち上がってました(笑)!すごい鼻力!(笑)
ワンコも男の子はやっぱりパワフルなのかな(*´ω`*)
鼻で背中にツンツンってされて、ヨロっとなるぷーちゃんを見て
笑っちゃいましたが(笑)
ワタシはダックスくんや、ダックスちゃん達に囲まれて
今日はとってもいい夢が見れそうですが
ぷーちゃんはちょっとお疲れのようです^^;
今日は夜食ナシでぐっすり寝れそうね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんにちは♪
いやぁ~ん、ぷーちゃん、人気者だね^^
いい香りがしたんだわ☆
たくさんのワンコに囲まれてお疲れだったかな?
実はアロハはすでに去勢してるのに
男の子に乗られることが多いんですよ(笑)
先日、館山に行った時はリロが
未去勢の男の子に気に入られてしまい
どんな匂いがするのかと気になります^^;
No title
こんにちは!
ぷーちゃんモテモテだったのですね!
何かひきつけるものがあったのでしょうね!フェロモンですね!うふふ
ちょこ太はまったくドッグランでは走れなくて他のワンコと挨拶できたことが一度もありません。尻尾が下がって怯えて動きません。
私もダックスちゃんに「囲まれたらぐっすり気分よくねむれそうですよぽち☆
No title
ぷーちゃんお疲れ様でしたね~
最初はダメでも、時間がたてば
だいじょうぶなんだね。
そこがウチのへたれと違うところ^^;

足場がきれーなランですねっ
これはいいなぁ~
No title
こんにちは~^^
ぷーちゃん最後は笑顔が出たのね。
よかったね~
モテモテでぷーちゃん困っちゃったんだ~
そのうちに慣れてきて楽しく遊べるようになるといいですね♪
うちもドックランでは消極的です。。。
No title
ありゃりゃ、ぷーちゃん自信、
大変だったんですね~(^^;)
私の事は、そっとしておいて~って感じなのかな???
でもでも、最後のほうに、尻尾も上がり、
一緒に遊べたんでしょ???少しずつ、慣れてくのかな???
ぷーちゃんの今後にトテモ興味津々ですぅ~)^o^(

ウチは他所のワンちゃんと全く交流させてないから、
あれなんだけど・・・、うにちゃんのお尻にはクンクンしに行くよ。
でも、逆にうにちゃんが、クンクンしようとすると、
やめろーーーーって野太い声で~(^m^;)
なんちゅう、ヤツなんだ~って、いつもブーイングされてるモモちゃんですぅ~(^m^;)
↓ゴメン、間違えた><
寒いとこだと、温めようとするから、
消費カロリー増えるんです!!真逆の事書いちゃった><;
消費カロリーが増えるから、夏場と同じフードの量でも、
朝方、空腹過ぎて、胃液吐いちゃうってヤツです。
でも、お家のなか、ポカポカだと、
あんまり関係なさそうですよね~(^^)

No title
うちもドッグランで、しつこく迫られることもありますが、
〔今日のお気に入りになちゃたね〕とか言ってます。
ランはイヤだとおすわりして逃げてます。
ぷーちゃんも離れしてきますよ。大丈夫。
コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんばんわ☆
お尻から離れなかったワンちゃんが、ぷーちゃんのお尻の匂いを
嗅いで、「フゴッ、ゲホッ」ってむせてたので
なんだか変な匂い放ってたのかな~ってとっても気になりました(笑)
同性同士でも、あるんですよね、
アロハくんは乗られて怒ったりしないですか~?あれってやっぱり
匂いが決め手なんですかね~?とっても気になっちゃいます☆


のぞりんさん
こんばんわ☆
ヒート近くでもないのに、どんな匂いが出てたのか
とっても気になります(笑)
ちょこたちゃんも、ワンコが苦手なんですよね、
慣れるが一番って聞きますが、お互い克服できるといいですね☆
帰る頃になって少し尻尾は上がってきましたが、歩み寄る余裕は
出てきても、向かってこられると相変わらず怯えてました^^;
いつかは克服できたらな~と今更ながら思ってます☆


りくママさん
こんばんわ☆
帰る頃にやっと・・・と感じですが、恐る恐る歩み寄る事は出来ても
向かってこられるとやっぱり怖いみたいです^^;
遊んでみたいし気になるんだけど怖い・・・って感じに見えるので
時々出向いてるんですが、なかなかうまく行きません(;><)
諦めずに通ってみます☆
りっくん、先日のカフェでお店に戻ってた感じは、なんだか
とっても先行き明るい感じに思えましたよ☆


ゆきさん
こんばんわ☆
最後に肛門腺絞ってもらったのいつだったかな~・・
臭いのかな~・・・とか考えたりしました(笑)
最後は笑顔で走ってました☆
他のワンちゃんに向かって来られるとピタッっと丸くなって
止まってましたが、同じ方向になら、走れるみたいです!(笑)
ちょこたん、先日の預かりさんの中でもなんだか平気そうに
みえましたよ♪


モモさん
こんばんわ☆
ぷーちゃんもいっぱいいっぱいでしたが
ワタシも実は他のワンコの中に入れるときは
緊張します^^;
ぷーちゃんが離れて遊ばない以前に、
ワタシがぷーちゃんから離れるのも大変そうです(苦笑)
ぷーちゃんも基本的に、モモちゃんと同じく、嗅ぎにいくけど
嗅がせない精神です!(笑)そしてお尻向けて逃げるから
お尻ばっかり嗅がれる事に、いつ気付くのでしょう(笑)
そして、カロリーのこと、ワタシ逆だと思ってました!
(単純にワタシが冬に肥えるので^^;)
ず~っと自分体質を勝手に解釈しててオハズカシイ^^;
寒さから身を守るためにそういう風に出来てるんですね~φ(`д´)メモメモ...


あんこママさん
こんばんわ☆
ランちゃん、ちゃんと対応出来るんですね。
お座りするのは賢い回避ですよね☆
うち、お尻向けて逃げるばっかりなので、永遠に終わりません(汗
そういうのも、ワンコに揉まれて分かっていったらいいな~って
思ってます。
ここのランは家から近いのと、お店のお客さんしか来ないので
いつも大体同じワンちゃんだし、なじみやすいかな~・・・
(ワンコの数は多いですが)って思って、時々行ってます☆
もちろん続けたいとおもいます♪

管理者のみに表示
