スポンサーサイト

-- -- --

12月の海

2008 12 11
こんばんわ☆
今日は海へお散歩してきました。

IMG_1665.jpg

家の近所の海水浴場は、ワンコいれないでください~って夏に言われちゃったので
シーズン外だから問題ないかなーとおもいつつも
10分ほど車を走らせ、別の海水浴場まで行ってみました。

IMG_1677.jpg

冬は海に来た事がなかったので
しっかり防寒していったのですが
日差しが暖かく、風もさほど冷たくないし、お散歩日和でした。

IMG_1675.jpg

ひっきりなしにカモメを追いかけるぷーちゃん。
お散歩してても、カラス見つけると急に勢い良く追いかけます。
猟犬の血が騒ぐのかな~~。

やりそうだな~とは思ってみていたけども、
鳥さんたちに夢中になりすぎて
足元を全然気にせず駆け出したぷーちゃん。

IMG_1669.jpg
水にしっかり浸かってしまいました^^;
固まってます・・・。

でもちゃんと学習するんですね。
近くにカラスが居ても


IMG_1671.jpg
水を越えなければ行けないのが分かると、
チラチラみるだけで、諦めていました。
カラスを見て追いかけないなんて、ありえないんですよ~。

よっぽど、水に入るのが嫌なんだなぁ・・・。

IMG_1670.jpg

鳥さんたちを追いかけながら
行ったり来たり。

IMG_1666.jpg

途中で貝のにおいをクンクン。
海って色んなものが流れ着くんだろうけど
物凄い貝と、昆布の量にびっくりです。

IMG_1668.jpg

水の中にある流木が気になってしょうがないらしく、
ワタシに「取って来て!」の眼差しを送り続けるぷーちゃんです。

こんなでかいの取ってあげられませんけど^^;

IMG_1679.jpg

流木の匂いってどんな匂い~~?
どこから来たんだろう~。
流木を見つけるたびに、念入りにクンクン。

IMG_1672.jpg

同じところを行ったり来たりしてるだけなのに
なんだかとっても楽しそうです。

ホントは、年賀状用の写真でも♪
と思っていたのですが、どれもいまいちだったので
それは後日改めて撮ることに。
でも時期的にそろそろ心配です^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
No title
mitaiさん、おはよう♪
夏と違って冬の海もステキですね☆
ぷーちゃん、水の中に入っちゃったんだ~
リロも鳥を見つけるとスイッチが入ります(笑)
ぷーちゃんのプライベートビーチみたいで
散策したり楽しそうだわ^^
うちも年賀状用の写真、まだなんですよ(汗)
間に合うか心配です^^;
No title
いいなぁ~近くに浜辺があるなんて♪
あたし冬の海も好きなんです^^
人も少なくて静かで気持ちいいですよね~
それなのにー!
りっくぅは波が怖いので
浜さえも降りようとしないんです(泣
ぷーちゃんみたいに、のんびりお散歩したいな・・・
No title
こんにちは!
冬の海も静かで好きですv-10
ぷーちゃんとっても楽しそう。水に入って固まっちゃったのねー
うふふ
カラスもかもめも大好きなんですね!ちょこ太はこの前出かけた時に鳩が気になって、見かける度わーて走って近づいてましたよ!
年賀状写真、うちもまだ迷ってます。まだもうすこし頑張って撮ろうかなって・・・
ぽち☆
No title
こんにちは(^^)
miraiさん家も、海の近くでしたか^^
ぷーちゃん、楽しそうですね~
貸切状態?
そちらの砂浜に落ちてる貝は、大きいですね(@@)
こちらとはだいぶ違う感じ・・・^^;
うちも、年賀状用の写真、
まだ撮ってないなぁ~
今年撮った中から、選ぼうかな^^
No title
ぷーちゃんとカモメさん、とっても絵になってるー!(^^)!
冬の海もいいですね。
風情があって、とってもステキ♪
ぷーちゃんもすっごく楽しそうだなぁ。
でも、お水はきっと冷たかったよね?
カゼひかないようにね。

年賀状の季節ですよねー
私もいい写真を撮るのがなかなか難しくて困ってます。
お互い、がんばりましょー!
No title
ぷーちゃん、海行ってきたんだ~!!
すんごい、ハッスルしちゃって~、
水にも入っちゃったんだぁ~(^m^)
ぷーちゃんが、そこまで、鳥さん好きだと
思わなかった~!!また、意外な一面~(^m^)
チョッと思ったんだけど、
落ちてる?流れ着いた?貝だけど、
やっぱ、こっちの海とは、違う!!
こんな大きな貝殻、ほとんど、見たことないよ~!!
Re: 12月の海
こんばんは~(*^^*)
ゆっくりコメントできなくてスイマセン~っ!
あと、まだ返信できてませんが
メールありがとうございます♪
楽しみです~(*^o^*)

ぷーちゃん、元気いっぱいだね~♪
でも見ている私が寒くなっちゃったよ~っ!
この時期にお水の中に入って
風邪引かないようにね~!

コメントありがとうございます♪
チーちゃんさん
こんにちわ♪
捕まえれないのに、必死に追いますよね(笑)いつか間違って捕まえてしまわないか
ちょっと不安ですが(笑)
写真撮影は屋外だと天気も大事ですもんね。
悩みます(汗
お互い頑張りましょうね♪



りくママさん
こんにちわ♪
太平洋に面した町に住んでます☆
太平洋は、日本海のように真っ青な海とは
いきませんが^^;
確かに、ワンコ目線からみたら、
普通の波でも、飲み込まれかねない
大津波警報ですよね(笑)
ママの抱っこがやっぱり安心なんですね☆


のぞりんさん
こんにちわ♪
普段は気弱なくせに、鳥見ると野生化するんですよ~(笑)
人みたいに暮らしてるけど
ちゃんと本能ってあるんだな~って
感心してしまいます☆
お年賀写真悩みますよね^^;
お互い頑張りましょう♪


琴音ママさん
こんにちわ♪
沿岸沿いの町に住んでます☆
歩いても行る所に海はあるんですが、
後始末の事考えると、やっぱり
原っぱを選んでしまいます^^;
この貝、でかいんですね~!
太平洋沿岸にはゴロゴロ転がってます☆
今年撮った写真っていう手もありですね♪
ちょっと探してみよう(*´ω`*)


IKKOさん
こんにちわ♪
さすがに12月の海は冷たいでしょうね(苦笑)暖かかったとはいえ、気温は多分
5度くらいだとおもうんで(汗
家では毛布っ子ですが、外だとおかげさまで
たくましいです☆
お年賀がんばりましょうね☆


モモさん
こんにちわ♪
外敵とみなしてるんでしょうかね?
捕まえたいのかな~。
一応頑張って追いかけてますよ~☆
公園の鳩にもソーーッと近づいて
飛び立つ瞬間飛びかかろうとします(汗
貝、違うんですね~!ここらのは小さい器に
なりそうなサイズですよ(*´ω`*)


とっとさん
こんにちわ♪
こちらこそ、年末は何かと忙しいのに
お待たせしてスイマセンでした
(;><)
ワタシも膝までの長靴は一応履いていった
のですが、出番はありませんでした^^;



管理者のみに表示
