スポンサーサイト

-- -- --

ごろ~んしなかったよ♪

2008 12 11
こんばんわ☆
今日は、今年最後のトリミングに行ってきました。
年末は混むと思われるので、少し早めですが済ませる事にしました。

IMG_1691.jpg

ぷーちゃん出身のお店でトリミングです。
おうちシャンプーはちょこちょこしてる我が家ですが
プロの仕上がりはやっぱりキレイですよね、何したの?ってくらい全然違う。
素人には真似できないです^^;
3ヶ月に2回ペースでお願いしちゃってます。


IMG_1692.jpg

しかもこちら、シャンプー、カット、肛門腺、耳掃除、ツメきりで
2000円と、とってもリーズナブル。
預かりは併設のドッグランと、行き来自由で、こちらもリーズナブルらしいです(利用者サンの声)


IMG_1695.jpg

足回りの毛だいぶ伸びてたね^^;

そろそろお散歩の時間だな~と、
ワタシの後を、小躍りしながらついてまわるぷーちゃん。
少し早めに出てランで遊んでからとおもったのですが
あいにく、みぞれ混じりのお天気。


トリミングが終わる頃にやっと
フカフカの雪に・・・^^;
そして前回ぷーちゃんを遊びに誘ってくれてた
ダックス君たちも遊びに来て
フカフカの新雪を走る走るでとっても楽しそうにしてるのを見ながら
トリミングでお疲れのぷーちゃんは出口へ直行。


IMG_1697.jpg

今日は珍しく早起きで、ご飯も少し早くに食べたので
帰宅後、早速ご飯の催促をしてきたので、
ワタシと息子の、今日のおやつの「じゃがいも」を塩抜きで別調理。
おやつがじゃがいもって今昭和初期?って笑われるんですけど(苦笑)
大好きです(*´ω`*)

IMG_1698.jpg
待て!の掛け声に、いつもは目をそらすと同時に
ゴローンと横になってしまうぷーちゃんですが、ぷーちゃんの待て風景はこちらです

顔をそむけただけで、なんとか持ちこたえてくれました(*´ω`*)

IMG_1699.jpg
待たせすぎて、また横になってしまったり、食べることを諦めてしまわないうちに
ヨシで、これもまだ分かってるのかどうなのか分かりませんが
早めにヨシの声と一緒に、器を押し付けたらちゃんと食べてくれました♪
ヨシは食べてもいいんだってこと
分かってくれると良いな♪

足がキレイな角刈り状態で
見ていて気持ちいいワタシでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています


スポンサーサイト
Comment
Re: ごろ~んしなかったよ♪
こんばんは^^
ぷーちゃん、毛がつやつやのサラサラになりましたね♪
2000円って安いですね!びっくり!!
しかも、ドッグランもあったりでぷーちゃん出身のお店って
すごくサービスの行き届いたいいお店ですね。
ぷーちゃん、気持よく年が越せますね♪

背景が変わったんですね^^
シックで素敵です!
ポチっと!!
Re: ごろ~んしなかったよ♪
miraiさん、おはよう♪
テンプレ、変わりましたね☆
今の季節にピッタリで、とってもステキです^^
え?シャンプーが2000円?
なんて、リーズナブルなお店なんでしょ!
うちが行く所の半分の料金だわ。
年末は混むしこの時期にシャンプーはベストですね^^
うちは年末年始の割増料金になる前に予約をしました(笑)
2ワンだから少しでもお安いほうがと思ったので…
Re: ごろ~んしなかったよ♪
miraiさん、こんにちは。
ぷーちゃん、キレイキレイしてきたんですね~
とってもサラサラみたい♪
うちもジャガイモ大好きですよ!
ぷーちゃん、いいこに「待て」ができてエライエライ!(^^)!
おいしそうに食べてるね。
ブログのテンプレ、とってもキレイー
雪バージョン、風情があってグゥ~!!
Re: ごろ~んしなかったよ♪
こんにちは
ブログのテンプレート変わってますね!
なんだか大人っぽいです
シャンプーしたのですね!きれいになって年越しは気持ちがいいですね。
ぷーちゃんふわふわですっごくいですv-10
2000円なんてリーズナブル!
じゃがいも、ちょこ太も好きです。
じゃがいもはワンコの肉付きよくするのにいいよって獣医の先生から勧められましたよ。
Re: ごろ~んしなかったよ♪
年末は早めで正解ですよ~
ウチは去年忘れてて、クリスマスくらいに
なんとか予約をしたんですけど
混んでて、終わるまで2時間…

お安くていいなぁ。
結構バカにならないですよね^^;
おイモさん系は、みんな好きなんですね~
ウチも今度あげようかな♪
Re: ごろ~んしなかったよ♪
2000円!!
ほんと、すんごい良心的なお店ですね~!!
トリミングお願いして、
チョッとお買い物とかも済ませられちゃうし~!!
ぷーちゃんも、通い慣れてるとこで、
安心・信頼できるトコって、いいですね~(^^)

寝転がらなかったけど・・・
また、面白いほど、そっぽ向いてるし~
ぷーちゃんの行動は、あたしの笑いツボを
刺激すますぅ~(^m^)ププッ!
Re: ごろ~んしなかったよ♪
こんばんは(^^)
シャンプーカットで、2000円は、安いですね(@@)
あっ、でも、うちは2200円です^^
年末近いと、予約が取れないですよね。
じゃがいも、昔はおやつに、よく食べましたよ。
なんだか懐かしい感じ^^
ぷーちゃんも、さっぱりして、良いお正月迎えれるね^^
コメントありがとうございます☆
ゆきさん
こんばんわ☆
こっちが心配になるくらい安いですよね^^;
とってもキレイに仕上げてくれて
満足してます☆
クリスマステンプレもいいかと思ったんですが、それならまたすぐ変えなきゃなので
不精物のワタシのセレクトです(笑)


チーちゃんさん
こんばんわ☆クリスマスのテンプレ探してたんですが
クリスマス過ぎても使えるの探して
これになりました♪(不精者なので(笑)
2ワンになると、かなり掛かりますよね(;><)
アロハくんリロちゃんが行ってる所のように
メニューが豊富で、温泉浴や、デンタルケア、健康チェックなど
そういうサービスもあったら是非受けたいな~って、羨ましく思って見てます☆


IKKOさん
こんばんわ☆
さらさらになってきました~♪
シャンプーが違うのか。。。洗い方、乾かし方の問題なのか。。。ほんとに
どうやってるか教えて貰いたいです!(笑)
待ては、相変わらず横向きなんですけど^^;
いつかちゃんとできればいいな~って思いながら、一応待たせてあげてます~☆
じゃがいも好きな子多いみたいですね♪
テンプレ試しに冬バージョンです☆


のぞりんさん
こんばんわ☆
これ以上肉付きがよくなっちゃったら
どうしましょう(苦笑)
お芋もですが、かぼちゃとさつまいもも
大好きなんですよ~
肉付きがよくなりそうなものばっかり^^;
トリミングは安くて上手で助かってます☆
でもチーちゃんさんの所で見る
温泉浴が気になってます。この辺じゃ
聞かないんですよね(;><)


りくママさん
こんばんわ☆
実はいつだったかのお盆頃、
他のお店でお願いした時に、混雑で
断られた事があったんです^^;
それ以来、盆と正月時期は早め早めです☆
2時間も掛かったらりっくんも
ママさんも疲れたでしょう(;><)
トリミング代もほんとにバカにならないですよね^^;安くて助かってますが
りっくんも行ってる所の温泉浴やサービスも
とっても気になります☆


モモさん
こんばんわ☆
安くて親切で丁寧キレイにやってもらえるので、
とっても助かってます♪
いつか、デンタルケアのサービスも
取り入れてくれないかな~・・なんて
思ったりしてます(*´ω`*)
初めはここに通ってたんですが、
一時、お店のトリミング辞めちゃってた時期があって、他のところに通ってたんですが、
再開してまた利用させてもらってます☆
色々教えてもらったり、
かなり心強い場所だったりします(*´ω`*)
ぷーちゃん、横向きすぎですよね(笑)
どうしても見ていられないらしいです(笑)


琴音ママさん
こんばんわ☆
琴音ちゃんの所もリーズナブルなんですね♪
とっても助かりますよね☆
年末はどこも混みますよね(;><)
自分のカットは予約もまだですが(苦笑)
我が家は、じゃがいもオヤツブームで、
揚げたり、茹でたり、団子にしたり
美味しく頂いてます(*´ω`*)
懐かしくて素朴な感じが美味しいですよね☆


管理者のみに表示
« 病院へ☆ | HOME | 12月の海 »
