fc2ブログ

病院へ☆

2008 12 13
こんばんわ☆
今日は、いつものてんかんのお薬を貰いに行ってきました。

IMG_1712.jpg

そしてこの頃、とっても活気があり、調子がいい様子のぷーちゃん。
タイミング的には、今がベストのような気がして

IMG_1703.jpg

混合ワクチン接種もお願いしてきました。
てんかんが分かってから、初めてのワクチンだったので
朝から少しドキドキしていました。
てんかん持ちの子にワクチン接種は
発作を誘発する子もいるので、「しないほうがいい」
先生も、てんかん持ちでもワクチン打って、何事もなく過ごしてる子も
たくさんいるし、発作が増えちゃった子もいるし、
それは打ってみないと、それぞれだから分からない、
教科書的には、しないほうがいいとされてる、と
説明受けていました。


IMG_1705.jpg

ワクチン接種で、発作ポンポン起きるようになるのも嫌だし
感染症にかかるのも嫌だし、
出歩く不安が常にあるのも嫌だし、
ワクチン未接種の子を受け入れてくれる施設もないし・・・
悩んだ結果、今は調子がいいようだし、発作も落ち着いて来てるので
今まで通りの生活を・・・と接種してきました。


IMG_1715.jpg
帰宅早々、トナカイのトナちゃんと遊び出して、いつもと変わらない様子のぷーちゃんです。
今日は変わった様子も無く、お散歩はお休みしましたが
おうちでいつもの様に遊んでます。

今日はゆっくりさせてくださいって言ってたよ!

IMG_1716.jpg
そうなの?

小さい頃から注射には動じないぷーちゃんです。
(もしかして怖くてなにも出来ないだけなのかな)

IMG_1710.jpg
偉かったね、頑張りました♪
また今まで通り、いっぱい遊ぼうね☆

そして、肌の赤いプツプツかぶれ問題は今回は飲み薬なしでクリアです☆
スーパージェルさんに感謝感謝☆
やっぱり肌が全体的にだいぶ乾燥してる事を言われました。
皮膚の乾燥は、ただの乾燥でも、進行していくと痒みが出て、
様々な皮膚病に移行したりもするので
保湿はやっぱり大事だそうです。

ジェルを塗って対応してる事を伝えたら、
先生もお勧めがあるようで、

IMG_1702.jpg
(右上の錠剤はてんかんのお薬です)
スプレー式のものと
フロントラインのように、首元に垂らして効果を広げていくタイプのものを
頂いてきました。
説明書きっちり読んで、近いうちに試したいと思います~。

IMG_1714.jpg
こうやってストーブにひっついてたら
皮膚の水分飛びまくりだろうな^^;


病院で体重計ったらやっぱり6.0キロだったぷーちゃんでした(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト



Comment
Re: 病院へ☆
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃん、ワクチン接種をしてきたのね☆
体調もいいようだし、このまま発作が起きないように祈ってます。
アロハもジェルのおかげで肌の調子もよさそうなの^^
ぷーちゃんのいただいてきたお薬(?)も
効果があるといいですね(*^。^*)
うちも来週、年内最後の病院だけど
アロハがたぶん増えてるっぽいのよね(汗)
Re: 病院へ☆
はじめまして ランキングから来ました
我家にも癲癇っ子がいます
1歳半の時に発症して、もう5年半のお付き合いですが

ワクチン大丈夫だったのですね
我家もワクチンは毎年受けてるのですが
以前は8種を受けてたのですが今は7種を受けて
おります

又遊びに来させてくださいね♪
宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Re: 病院へ☆
こんにちは~(*^^*)
ワクチン後もぷーちゃんの体調が良さそうで何よりです♪
うちのまりもも今月ワクチン行かなきゃ~っ!

でも今まで、わん連れOKの宿泊施設とかに
『ワクチン接種の証明書を・・』って書いてあるので
絶対に必要なんだ・・って思ってたけど
そんなの何も気にしないとこもいっぱいあったよ!
実際、この前行ったトコはまったく聞かれもしなかったし・・。
何かの時の施設が気になってるんだったら
miraiさんが思ってるほどじゃないかも。。
ここだけの話、わん'sが通ってる保育園の園長も
全然気にしてなかったし。。
Re: 病院へ☆
miraiさん、こんにちは~
ぷーちゃん、体調が落ち着いているようで、
よかったねぇ♪
ストーブの前でのんびりくつろいでいるぷーちゃんを見て、
ほっと一息ですね。
このまま何事もありませんよーに・・・
うちも結構乾燥がひどいようで、部分的にふけが出ます。
ぷーちゃんのスーパージェル、よさそうですよね。
私も調べてみようかなぁ。

リンクの件、大歓迎です!(^^)!
とっても嬉しいでーす。
私もリンクさせていただきますね。
これからもぜひぜひ仲良くしてくださーいm(__)m
Re: 病院へ☆
ワクチンだったんですね!!
すんごい、すんごく、気持ち分かります!!
そうなんですよね~。。。
感染症怖いし、発作も避けたいし・・・
もっと何か、病気の子にも合うような
いい物がないのかな~とか思います。
ぷーちゃん、元気そうで良かった!!
ウチも、先日の狂犬病接種から、
何事もないので、ぷーちゃんも、
きっと大丈夫ですよ。
大丈夫でありますように(^人^)

普通、この時期、乾燥しちゃいますよね~。
でも、ウチの、脂ギッシュなんですよ~(ーー;)
相当、オイリーっ子なんだと思うですぅ。。。
Re: 病院へ☆
ぷーちゃん病院がんばったねっ
えらいよぉー!
どっかのへたれっ子は
病院の入り口でストライキだよ?

ぷーちゃんが少しでも辛い思いをしないよう
いい方向へむかってくれると
いいです!!
Re: 病院へ☆
ごめんなさいっ追記です。
リンクもちろんOK★
こちらもいただいちゃいまーす♪
Re: 病院へ☆
こんにちは
ぷーちゃんワクチンお疲れ様でした。発作がどうかおきませんように祈ってます。
この時期は人間もそうですが乾燥しますよね。私が粉ふき芋です!
体重・・・ちょこ太は今日夕方から病院で計ります・・・こわい・・・
ぽち☆
Re: 病院へ☆
こんにちは(^^)
ぷーちゃん、ワクチン無事にできて、良かったですね^^
体調も落ち着いているみたいだし。
このまま、何事もなく過ぎてほしいですね。
ストーブの前、独占ですね(笑)
うちも、そんな近くに居て、熱くないかなぁ…って、
いつも心配になりますよ(^^;)
コメントありがとうございます☆
チーちゃんさん
こんばんわ☆
ありがとうございます!特に変わった様子もなく、元気にしてます(*´ω`*)
貰ったスプレーと液体(?)は調べたところ
薬というより、どっちかというと、
化粧品とか、美容液?の部類っぽいです。
使うとしても、舐めてはいけないようなので、
アースリーフジェルと併用しようと思います☆
アロハ君、体重測定ドキドキかな(*´ω`*)


シェリーのママさん
初めましてこんばんわ☆
訪問ありがとうございました♪
癲癇っ子ちゃんがいらっしゃるんですね。
癲癇持ちでもワクチン受けてる子は
たくさん居るんですね。
病院で聞いていても、実際にこうして聞くと
安心します。ありがとうございます☆
また是非いらしてください、
ワタシも是非遊びに行かせて頂きます☆


とっとさん
こんばんわ☆
不安ながらも行って来ました☆
結果今のところ何もなく
胸を撫で下ろしてます^^;
ありがとうございました☆
まりもちゃんも今月なんですね、
来年この時期忘れかけてたら
まりもちゃんのワクチンいってきたよーの
記事を見て思い出せます(笑)
普段生活してて、結局の所、一番に出てくるのが
トリミングや、ランですよね・・・。
看板には書かれてますが、ワタシも実際
掲示してと言われたことは、一度しかないです。
宿泊施設も、規定されてはいても、
チェックまではされなかったりするんですねφ(`д´)メモメモ...
意外とアバウトな事にちょっとビックリです!
体調優れなかったら、無理することないですね。


IKKOさん
こんばんわ☆
ありがとうございます♪
何事もなく安心しています(*´ω`*)
毎日こうしてストーブ独占してるんですよ。
あまり長いことこうしてたら
容赦なく消してるワタシです(笑)
もちろんいや~な顔されます(苦笑)
乾燥対策用品、この時期はあちこちで
見かけますよね。うちは皮膚弱々っ子なので
アースリーフさんの口にしても平気な
肌にも刺激の少ないものを使ってますよ♪
リンク承諾ありがとうございました☆
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪


モモさん
こんばんわ☆
モモちゃんの狂犬病予防接種に行って来た
記事をみて、その後何事もなくて、
ワタシも安心してましたよ(*´ω`*)
なんにもせずにナチュルライフ送れる
世の中だったらいいのにな~って
思っちゃいますね。
我が家もワクチン後は何事もなく
とっても元気です、ありがとです!
ワンコって、乾燥肌もあれば、オイリー肌も
あるんですね!モモちゃんは、逆に夏場が大変なのかな^^;


りくママさん
こんばんわ☆
病院の入り口でストライキちゃんですか
(*´ω`*)ストライキは小型犬にはとっても
不利ですよね(笑)
病院に併設のランがあるのですが、
病院ではなく、ランに一直線です(苦笑)
持病に悪影響なく、感染症も防げるなら
文句なしです!
ありがとうございます☆
リンク承諾もありがとうございました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします☆


のぞりんさん
こんばんわ☆
不穏な様子を見せることもなく
元気にしています☆ありがとです♪
5種希望だったんですが、5種扱ってなくて
6種を売って来ました。
人もワンコも乾燥注意報ですね!
ワタシも粉ふき芋です^^;
ちょこたちゃん、体重増えてたかな??


琴音ママさん
こんばんわ☆
そしてお帰りなさい♪
ワクチン後無事で安心しました、
ありがとです☆
ストーブの前にくっつきすぎて
そのうち引火するんじゃないかって
心配です(苦笑)
くっつきすぎて、舌だしてはぁはぁやってたりするんですよ~^^;



管理者のみに表示