スポンサーサイト

-- -- --

ご飯のタイム計測♪

2008 12 16
こんばんわ☆
皆さん、応援ありがとうございました♪
日曜日思いがけなく、他ワンコとの空間に割と機嫌よく居たので
その感覚を忘れさせないために
間1日あけただけで、お店のランへ再挑戦してきました~♪

IMG_1738.jpg
出口前にくるといきいきするぷーちゃんです・・・。
日曜日のあの感じはどこへやら??
今日はワタシにひっつき虫でした(;><)

今日はとってもとっても活発なトイプードルちゃんに
圧倒されまくってたぷーちゃんです^^;
向こうは遊びたくて遊びたくてバタバタしてるのに
ぷーちゃんは、気配を消すことに専念してました(笑)

いいのよいいのよ、3歩進んで2歩さがるでもOK(*´ω`*)
気長にいこうね☆


---------------------

そして最近、みなさんのブログで
「ご飯の食べる早さ」レポートが載っていて
とっても興味深く見ていました。

うちは明らかに遅いんですが
実際タイム計ってみました。

IMG_1718.jpg

タイム短縮のために、缶フードトッピングの反則技の使用をお許し下さい
(そうでもしないと、途中放棄しかねないので^^;)

IMG_1719.jpg
(゚д゚)ウマー



IMG_1721.jpg
(´~`)モグモグ

IMG_1720.jpg
口に数粒含んで、こうして顔を横にそむけてカミカミが
ぷーちゃんの基本の食べ方です。

IMG_1722.jpg
多少残して去ってしまいましたが
4分17秒でした。
ぷーちゃん的には順調に食べた方だけど、
遅いですよね~。
途中でお水飲んだり、考えてる様子だったり、立ち位置変えてみたり・・・
きっと本人なりに色々あるんだと思います(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
Re: ご飯のタイム計測♪
miraiさん、おはよう♪
ぷーちゃんは、ひと口、ひと口、味わって食べるなんて
なんて上品な食べ方なんでしょう☆
リロなんてね…食べるって感じじゃなくて
飲み込んでるのよね(汗)
ぷーちゃんみたいな品のある子に育てる秘訣を
どうか教えてください(*^。^*)

Re: ご飯のタイム計測♪
こんにちは!ぷーちゃん早いですね!
うちは・・・というか計測不可能です。朝は半日かかります。夜は1時間くらいかしらv-12ぷーちゃんおいしそうに食べますね
ぽち☆
Re: ご飯のタイム計測♪
あーウチより早い^^;
食べ方はそっくしです♪
ウチの子は集中力が足りないんじゃ…?
とか悩んだ時期もありましたが
今はこれでもいいかなぁ~と思っています。
みんなそれぞれだもんね★ぷーちゃん!
Re: ご飯のタイム計測♪
ぷーちゃん、なんて、スローリィー!!なんて、思っていたら、
↑結構、皆さんとこのワンコ食べるの遅いみたいで、チョッとビックリ!!
ウチは、ソッコーなくなります!!
1分は掛からないかと。。。
今度、計ってみよっと(^皿^)うししし~
Re: ご飯のタイム計測♪
こんばんは(^^)
ぷーちゃんは、ゆっくり味わって食べるんですね^^
いいなぁ~。
お上品な食べ方で。
琴音なんて、ホントに女の子だよね???って感じの食べっぷりですよ~(T0T)
うちも、今度、載せようかな^^

一つ、質問です^^
息子さんは、本は好きですか?

コメントありがとうございます☆
チーちゃんさん
こんにちわ♪
リロちゃん噛まないんですね(*´ω`*)
それだけ勢いよく食べるって事は
美味しいからなんでしょうね、
どうせ食べるなら、美味しそうに食べて
欲しいな~って思いますよ^^;
しょうがないから食べてやる!って
顔してますもんうち(苦笑)


のぞりんさん
こんにちわ♪
ちょこたちゃんも時間掛かるのですね~
他に好きな食べ物があるのかな??
我が家も以前はそんな感じで、
「食べてくれるもの探し」長いことしました。
ドッグフードを嫌う時期は長かったですが
今は食べてくれるようになりました。
(嫌々っぽいですが)
食べてくれるのが見つかるといいですね☆


りくママさん
こんにちわ♪
りっくんも長いんですよね^^;
ワンコって面白いですよね、
食べ方も様々なんだな~って
これも個性なんでしょうね(*´ω`*)
そして、食いつきっぷりに比例せずに
痩せない事も、
とっても気になります(苦笑)


モモさん
こんにちわ♪
少し前に、モモちゃんうにちゃんの
待て動画みて、モモちゃんも早い方なんだな~
って思いました☆
食べるのが遅い子っていないだろうな~って
イメージだったんですが、
ワタシも知った時は、ちょっとビックリでしたよ☆


琴音ママさん
こんにちわ♪
上品っていうより、嫌々食べてる感が
すごいのですよ~(苦笑)
琴音ちゃんも、ご飯がおいしくて
早食いになっちゃうんでしょうね、
モグモグ勢い良く食べてくれるの見てると
嬉しくないですか~(*´ω`*)
息子、本は好きですよ☆


管理者のみに表示
