スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害妄想?

2008 12 18
こんな時間にこんにちわ♪

IMG_1737.jpg

みんなそれぞれ、早かったり遅かったり、
食べ方はそれぞれなんですね。

写真でもぷーちゃんの傍に転がってる
豚皮ガム。

あまり好きではないけども、
たまに思い出したようにカジカジしてまた放置で、
ずーーっとなくならないガム。

以前お散歩で公園に行った時に
そこで会ったダックスくんのママさんが、お散歩の休憩に♪と
細長いタイプのガムを、ぷーちゃんにくれたことがありました。
折角いただいたのに
すぐポイッってしちゃうんだろうな~^^;
なんて思ったら


ダックスくんをすごい目つきでガン見しながら
ものすごいスピードで食べ出したΣ(゚д゚lll)

とられまいと必死に食べたんでしょうね。
相手のダックスくんは、ぷーちゃんが食べてるガムを気にするそぶりすら見せてないのに
完全被害妄想?なぷーちゃん・・・(苦笑)

あんなに早く食べることをしたことがなかったので
詰まりはしないかとドキドキしてみてたのですが
あっさり完食。

早く食べる事もできるんじゃん!(笑)
あの時のぷーちゃんの怖い目つきは忘れられないです~^^;


きっと我が家が多頭飼いだったら
こんな風にハイスピードで食べるんだろうな~って思いましたよ。


他のワンちゃんが傍にいると必死になるぷーちゃんでした。


ランで大勢のワンちゃんが居る時は、
食欲<<<<<ビビリで
大好きなものを頂いても、口にできない程ビビってます^^;


__________________________


今日はお休みです~と書こうと思ったら
なんだか前振りがロングになってしまいました。
我が家もついに、息子が胃腸風邪貰ってきました。
昨夜、掛け布団やら敷き布団を自家洗濯。
今日はもう洗濯物を干すところがもうなくて悩み中です(涙)

息子は息子で意外とたくましく、「おなか空いた~」と
洗濯物とイタチごっこです。

IMG_1734.jpg
それに伴って、ぷーちゃんも寝週間に突入です。
いつも息子が体調を崩すと、心配そうに何度も顔を覗きこみにいったり、
ちょっかいかけに行くことをしなくなったり、静かに寄り添ったり、
お散歩の催促もしなくなります。


でも今回はこれに上乗せがあって、

息子がゲーゲー始まると
不安な顔でヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノとするぷーちゃん。
息子に「大丈夫だよ!」と、逆に励まされてる光景です^^;




病院もと~~~っても混んでました。
皆さんもお気をつけ下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています。





スポンサーサイト
Comment
Re: 被害妄想?
miraiさん、こんばんは♪
息子さん、大丈夫ですか?
お腹の風邪が流行っているようですね。
ぷーちゃん、息子さんのことが心配なのね。
優しくていい子だわ^^
miraiさんも気を付けてくださいね。
お大事に…
ぷーちゃん、うちに来れば
ぜったいに早食いになるわ(笑)
きゃー
miraiさんの息子さんも胃腸かぜですか
洗濯物…、わかります
うちもついこの間そうでしたもん。
洗濯機の乾燥と浴室乾燥、外干し(雨の中)と
フル回転でしたー
息子さん、早くよくなるといいですね。
ぷーちゃん、心配だよねっ
miraiさん、こんにちは~
お久しぶりの訪問になりました^_^;
息子さん、胃腸かぜはいかがですか?
インフルエンザとか、いろいろ流行りだしているので、
心配ですよね~
早く元気になりますよーに!

ぷーちゃんは、自分のペースを
とっても大切にしてるんですねぇ。
でも、息子さんを心配してるなんて、
すっごく優しいんだなぁ。
ママと一緒にいっぱい看病してあげてね。
Re: 被害妄想?
わーーー、息子さん、辛そう><
大人でも、吐くのって、結構体力消耗しますよね。。。保育園とかから、貰ってきちゃうから、この時期は、ほんと、大変ですね!!
一日も早く、よくなるといいですね!!
しかし、ぷーちゃんって、ほんと、優しいね~!!心配してオドオドしてるぷーちゃん、なんて、可愛いんでしょ~(*^。^*)
他のワンコに取られまいと、凄い形相で食べてるなんて、またまた、新たな一面も見れたぁ~(^m^)ププッ!
miraiさんも、うつんない様に、お気をつけてね~!!
Re: 被害妄想?
こんばんは(^^)
息子さん、大丈夫ですか?
胃腸風邪は、辛いですからね…
ぷーちゃんは、ホントに優しいね^^
オロオロするぷーちゃんを励ます息子さんも優しいなぁ~^^

ぷーちゃんは、普段は取られる心配がないから、のんびりしてるんですね(*^_^*)
うちの琴音なんて、ご飯もガツガツ。おやつもガツガツ。貰ったものは自分のもの。こんな調子で毎日過ごしてます(笑)

Re: 被害妄想?
あらら~貰っちゃいましたか?お風邪v-404
息子ちゃんのおなか空いた~の声に
ちょっと安心しましたが。
油断はできませんね。
早く治してね~
これからX'mas~お正月と
楽しいことが待ってるじょ★
ぷーちゃんといっしょに
たっぷり寝ましょう~
Re: 被害妄想?
こんばんは。
あらら~辛いですね。。。
吐き気ってほんと辛いですよね。
大人でも辛いのに小さい体でかわいそう。。。
早く良くなるといいですね。
お大事に~。

Re: 被害妄想?
息子ちゃん胃腸風邪ですかv-12
お大事にしてくださいね
ぷーちゃんのガン見どんなんだったのかしらー
全然想像できませんよ!
息子さんを心配するぷーちゃん優しいですね。ちょこ太は私が咳き込むと、なぜか飛びついてきます・・なぜ??
ぽち☆
Re: 被害妄想?
こんにちは 先日は早々のご訪問
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
息子さんお風邪大丈夫ですか?
今すごく流行ってますものね
どうぞお大事になさってくださいね

ぷーちゃんガン見して、早く食べちゃったんですね
我家は、おやつの時 各ワン所定の場所があって
そこで食べてるのですが、シェリーはいつも
ゆっくりモード食べてます 誰かが行くと
ウーウーって言うてますが・・・・
最初にあげて、食べ終わるのはいつも最後です(*≧m≦*)ププッ
遅れてしまいましたが(;><)ありがとうございます☆
チーちゃんさん
こんにちわ♪
今日あたりやっと治まりました
ありがとです☆
ぷーちゃんもお散歩に行けないながらも
リビングでぬいぐるみ咥えて走り回ってます(笑)
横でアロハ君リロ君がモグモグ食べてたら
慌てて食べると思いますよ(*´ω`*)


チョコのんさん
こんにちわ♪
やっと治まったようです☆ありがとです☆
加湿器じゃなくって、この時期に除湿機モノ
ですよね(笑)
お風呂に入れたいんですが、熱がまだ
下がってなくて^^;
ルナポちゃんはどうですか??


IKKOさん
こんにちわ♪
お騒がせしました~^^;落ち着きました
ありがとです☆
IKKOさんもお加減いかがですか~?
インフルエンザも怖いですよね・・・
お出かけもちょっと怖いです・・。
ぷーちゃんは相変わらずマイペースというか
「周りにすぐ左右されるマイペース」
なのかもしれません(笑)


モモさん
こんにちわ♪
治まりました、ありがとです☆
家族内に移ってるか、とっても
気になります(汗
必死に掃除洗濯と消毒に励んだ2日間でしたが
効果あったかどうだか^^;
ぷーちゃんも今日発作あったんですが、
元気にしてます~☆
夜中に何度も目が覚めてオロオロして
疲れちゃったかな^^;


琴音ママさん
こんにちわ♪
なんとか落ち着きました、ありがとです☆
そして、今日当選のお荷物が届きました!
なんだかたくさん入っていて恐縮です(;><)
とってもとっても嬉しかったです(*´ω`*)
貰ったものは自分のもの・・・
そんな琴音ちゃんの姿は、犬本来のもの
なんでしょうねきっと(*´ω`*)


りくママさん
こんにちわ♪
なんとか治まりました、ありがとです♪
安心してクリスマスやお正月を
迎えられそうです~家族に移ってなければ^^;
ぷーちゃんも、寝る事中心生活だったのも
昨夜あたりから活発になってきました☆
あとはサンタさんの買い物と、
お年賀の写真が・・・(;><)


ゆきさん
こんにちわ♪
治まりました~ありがとうございます☆
小さい体といっても、幼稚園児にしては
横にも縦にもデカイ子ですが(苦笑)
ぐったりすることもなく、不思議と
余裕さえ感じられました^^;
ゆきさんもお気をつけくださいね~☆


のぞりんさん
こんにちわ♪
なんとか治まりました~ありがとです☆
ガン見は、だれも寄せ付けない、
野生の顔してましたよ(笑)
ぷーちゃんの新たな一面を見た気がしました
^^;
咳に飛びつくのはなんででしょうね~?
うちの場合は「うるさいな~・・・」っていう顔で
見られます^^;


シェリーのママさん
こんにちわ♪
今日辺り落ち着きました、ありがとです☆
所定の位置がみんなあるって、
所定の位置はきっと、おうちの中でも
更に自分のテリトリーなんでしょうかね。
自分の場所だと落ち着いて食べれるんでしょうね♪
ウーウーいいながらも自分のペース保つのは
真のマイペースさんですね(*´ω`*)
Re: 被害妄想?
おはよ~です(*^^*)
またちょっとご無沙汰してしまいましたっ(汗)
息子さん辛そうですね~。。
早く回復するといいですね。。
なんてたって、もうすぐ楽しいX'masですから。。
息子さんを心配するぷーちゃん、優しいコだね。。
とってもステキな関係なんだろうなぁ・・。。
ちなみに、私がめっちゃ風邪引いて横になっていたら
まりもに頭を踏みつけられました・・(ーー;)
コメントありがとうございます♪
とっとさん
こんばんわ☆
息子も本調子じゃないものの
出るもの治まってほっとしてます(*´ω`*)
ありがとです♪
そして、こちらこそありがとうございます~~!!夕方お電話したんですが
お出かけだったでしょうか??
ビックリでした(*´ω`*)嬉しいです☆


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。