スポンサーサイト

-- -- --

目指せ5.5キロ

2008 07 23
IMG_0369.jpg
ママンの戦闘能力は100000でち!!


こんばんわ☆
息子が夏休みに入っており、
室内でも暇する様子のないぷーちゃんです。
今日も予報通り雨でした。
市内では床上浸水の被害も出た地区もあったようで(;><)
本州では猛暑だったり、お天気も程ほどで落ち着いて欲しいものですね・・・。

IMG_0372.jpg
だからママンの戦闘能力は100000って言ってるでちよ・・・

息子よ、もっと違うことで遊んであげてくだされ(´・ω・`)




IMG_0376.jpg
なんかくれたでち

ポテチはいかんですよ、ぷーちゃん・・・。

IMG_0378.jpg
食べれるおやつが欲しいでち

ぷーちゃんダイエット中にて、いつものご飯を2~3割カット中です。
調べた結果、それまでの2~3割カットが体に負担がかからないでしょうとの事だったんですが
ダイエット開始して、今日で1週間。
目に見えて変わってきた事・・・
・冷蔵庫を開ける度に、ダッシュしてくるようになった
・食べるスピードが2~3割UP
どう考えても、おなかがすいてる様子・・・。
う~~~ん・・・
これは良くないことなのか、それとも、乗り越えるべき壁なのか・・・。
悩んだ結果、おやつの手作りチーズをひとかけら・・・
って、これは明らかにワタシがいかんですね(汗
イケナイ、イケナイ。
病院の先生が言うには、ぷーちゃんのベスト体重は
5.5キロくらいだそうです。
先週病院で計った時に、5.9ちょっとあったので
ちょっと頑張らねば。



IMG_0391.jpg
||毛布||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

今日もおうちの中運動会だけ、でお散歩はナシでした。
明日もカラッとはしなそうだけど、
ご近所ふらついてこれたらいいなぁ。
あ、ヒート始まったようです(*´ω`*)
ワンちゃんエリア避けてコッソリ歩きます。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~(*^^*)
最近あまり家ではPCを開けず・・
ちょいご訪問もサボっておりました(^^;)

ぷーちゃん5.9kgですか・・・。
なかなかのデカワンですね~!
でも・・・うちもかなりすごいです。。
まりも♀が約5.8kg。。
まろん♂が7kg超えましたから。。
なんでこんなに増えるんでしょうね~。。
なのでカリカリフードを減らして野菜煮をまぜるようにしてます。
と言っても私が余裕あるときだけですけどね。。
No title
ぷーちゃんも、ダイエット中(^.^)
お仲間ちゃんで、嬉しい~。
頑張れ~!ぷーちゃん(^^)ポチ♪

以前、病院の先生が・・・
ワンコが運動で痩せるのは、
結構大変だって(^_^;)
オヤツが一番いけないって(^_^;)

うちも、アレルギー検査後、
オヤツ上げるようになったら、太っちゃった。
でもでも、上げたいよね~!!
ちゅーか、上げてる~(^^ゞ
のろのろと、スローペースで、
プチDiet中のモモちゃんです(^。^;)おほほほ
No title
あっ、ごめんちゃい。
また、いい忘れちゃった。
リンク有難うです。
これからも、仲良くしてくださいですぅ~(*^。^*)
No title
miraiさん、こんにちは♪
ぷーちゃんもダイエット中なのね☆
アロハも適正体重は5.5㎏ぐらいと言われてます。
6.3㎏の時は、ただの茶色い塊みたいでした(笑)
運動で痩せるのは難しいようなので
フードをダイエット用に変えて量を少し減らして
茹で野菜を加えてます。
リロは一時、肝臓の値が高くおやつ禁止の時があって
一緒におやつ禁止にしたアロハもちょっぴり痩せてました☆
ぷーちゃん、アロハと一緒に頑張ろうね♪
No title
とっとさん
こんばんわ☆
ホントにデカくなったなぁ・・・と。
顔が細長いので、前から見るとさほどでかくは見えないんですが
(多分)、後ろから見るとかなりキテます(汗
まろんちゃんの7キロも結構デカイですね(;><)
うちも野菜あげてみようと思います~!
将来歩けなくなっちゃったらかわいそうですもんね。
責任重大、がんばります!(*´ω`*)
マロンちゃんも頑張って♪

モモさん
こんばんわ☆
見るに見かねてコッソリおやつを与えてしまうワタシです(汗
それがダメなんでしょうね。
今まで食に関して疎くて、太らせるように!といわれ続けていた
ぷーちゃんが、おやつを食べるようになったり、ご飯を残さず食べたりするようになったのは、てんかんのお薬はじめてからなんですよね(;><)だからといって、薬やめるわけにもいかないし、肥満にさせるわけにもいかんですよね~。
こちらこそ宜しくお願いします(*´ω`*)

チーちゃんさん
こんばんわ☆
そうなんですよ~、結果的にあまりの空腹っぷりで、ゆる~いダイエットになってるんですがね(笑) 先日、少し痩せないと、ある日突然歩けなくなるよ!って言われて、ワタシかなりビビっちゃいました(汗
フードも、買い置きなくなった頃、ダイエット用に変えてみようかと
思ってます~。アロハちゃんも野菜食べてるんですね、うちも上げてみます(*´ω`*)
アロハちゃんも頑張って♪目指せリロちゃん体型(笑)!




管理者のみに表示
