スポンサーサイト

-- -- --

イブの日のぷーちゃん。

2008 12 25
こんばんわ☆
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

NEC_0089.jpg

クリスマスの日は、車で荷物に埋もれかかっていたぷーちゃんです☆


IMG_1771.jpg

24日の夕方になって、やっとツリーが登場。
10年程前のツリーなんですが、
息子が生まれ・・・ぷーちゃんを迎え・・・
2人に毎年少しずつ飾りをダメにされ
すっかり貧相になってしまいましたが
まだまだ現役です☆

IMG_1766.jpg

そんなクリスマスイブの夜
キッチンに張り付くこのお方・・・

今日ばっかりは、いろんなものの匂いがするので
しつこさも倍増です。
いつもと違うのが分かるんでしょうね。

IMG_1777.jpg

料理が得意でないワタシも
初めてローストビーフらしきものを作ってみました。

食卓に出す前に味見したら
まさかの事態、
味付け工程を忘れていたという・・・(笑)
慣れない事はするもんじゃないですね。
味塩振って食卓に出しました(笑)


IMG_1768.jpg

ぷーちゃんには、牛肉を焼いたものを少しと
ブロッコリーを少しばっかりおすそ分けです。
食べるのが遅めのぷーちゃんも、こればっかりは
「秒」でしたよ~。
以前やっていた手作り食で、アレルギーが出たことがあるので
絶対これは大丈夫!って確信のあるものしかあげられないのですが




夜遅くまでいろいろ食べ続け、
IMG_1782.jpg
みんな一斉におねむでした。
みんなが寝静まった後は
ひたすら年賀状作成のワタシ・・・^^;
なんとか今日中にだせましたよ☆


そして、

IMG_1783.jpg
少し前に買った、おパンツ人形。
ついに、おパンツ脱がせに成功した日でもありました☆
おパンツが脱げてしまって、なぜかオロオロする
ぷーちゃんなのでした・・・。
壊しちゃったと思ったのかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
Comment
Re: イブの日のぷーちゃん。
こんばんは^^
ローストビーフすごくおいしそうに見えますよ~
焼き具合がすごくそそられる~~

ぷーちゃんパンツ脱がせちゃったのね。
おろおろしちゃうとこがかわいいなあ。

ブログ、今日の更新でしばらくお休みします。
来年また遊びにきますね♪
よいお年を迎えてください!
Re: イブの日のぷーちゃん。
miraiさん、こんにちは♪
ローストビーフ、美味しそうですよ☆
うちは普通の日と同じクリスマスでした(涙)
ぷーちゃん、おパンツ脱がせたのね^^
おめでとう(笑)
私も自分の分の年賀状だけは投函しました(笑)
旦那さんの分は放置です。
miraiさんの年賀状はぷーちゃんの写真かな?
私もほしかったなぁ~(*^。^*)
miraiさん、こんにちは~
ローストビーフ、すばらしい仕上がりですね!
ちゃんとキレイなピンク色だぁヽ(^o^)丿
ぷーちゃんもお裾分けでご機嫌だったかな?
初おパンツ脱がし、おめでとー!(^^)!
ぷーちゃん、がんばったね。
あとはゆっくり休んでね。
Re: イブの日のぷーちゃん。
こんにちは
おいしそうなローストビーフですね!
miraiさんお上手ですねー
年賀状、私も一人でせっせとやって夫はただ見てるだけでしたv-12
イブにチキンにかぶりついて終了でしたー
ツリー10年ですかv-237。子供やぷーちゃんの成長を見てるツリー。なんだかいいですね
ぽち☆
Re: イブの日のぷーちゃん。
あーいちごちゃん着てるぅ~
やっぱかぁいいなぁ~♪
ツリーだツリー★
これこそクリスマス~ですね!
楽しい夜を過ごせたかな~♪

脱おパンツ!おめでとぅ~
Re: イブの日のぷーちゃん。
お塩ふって(^m^)
ポテトみたいだね~(^m^)ププッ!!
でもでも、作ろうとして、
作ったトコが凄いよ~!!
miraiさん、素敵~!!
ぷーちゃんも、お肉はあっという間だったんだぁ~!!
グルメなんだよぉ~!!
違いの分かる、ワンコ~なんだよぉ~)^o^(
Re: イブの日のぷーちゃん。
こんばんは(^^)
車で、荷物に埋もれるぷーちゃん^^
琴音と一緒ですね♪
トリミングの帰りは、いつも買い物の荷物と同化してますよ(笑)
昔ながらのクリスマスツリー!!
うちにもありましたよ、これ。
いいですね~(*^_^*)
コメントありがとうございます☆
ゆきさん
おはようございます♪
焼き具合にそそられて、キッチンで
一足早く頂いてみたらビックリしました(笑)
パンツが取れて、明らかに困った顔の
ぷーちゃんも面白かったです♪
そして了解です☆
今年はいろいろありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします☆


チーちゃんさん
おはようございます♪
うちは食べただけで、息子にサンタさんが
来た以外は、ただの食べ会状態でした^^;
おパンツ脱がせ、ついにというかんじでしたよ☆
お年賀、次回は交換しましょうね♪
来年こそ余裕を持って準備します☆
放置になった旦那さんのお年賀は
どうなったのかしら(笑)


IKKOさん
おはようございます♪
おすそ分けで、ご機嫌ニコニコではなく
むしろ、常に「更に貰おうと必死」表情で、
それはそれで面白かったです(笑)
まるで食べさせてない子みたいな!(笑)
おパンツはそれ以後部屋に落ちてることが
しばしばなので、気になるようですよ☆


のぞりんさん
おはようございます♪
我が家はチキンのかわりに
ローストビーフだったんですよ~。
味なかったですけど(笑)
ツリーも来年こそは、飾りを買い足して
あげないと、ちょっとかわいそうですね^^;



りくママさん
おはようございます♪
数日前に、フリース無地のロンパースも
でてましたよね☆クマみたいなの(*´ω`*)
自分でイチゴ柄着るわけにはいかないので(笑)可愛いものは押し付けです(笑)
りっくん、クリスマスはとろける笑顔でしたよね☆
うちは、おこぼれ待ちで恥ずかしいくらいに
常に必死表情でしたよ(苦笑)



モモさん
おはようございます♪
醤油かけるか、塩かけるか迷ったんですが
(笑)
ワタシ結構適当なんですよ~^^;(A型ですが)
ツメが甘いっていうか(笑)
ぷーちゃんの食べっぷりは
それはもう、「食べさせてもらってない子」
状態でしたよ(笑)
満足どころか、みんなのご飯が終わるまで
必死でした^^;


琴音ママさん
おはようございます♪
荷物に阻まれながらも、それでも
外を見なきゃならないと、後ろ足で
不安定に立ってヨロヨロしてるんですよね
(笑)
ほんと、これは昔ながらのツリーですが
最近のオシャレなツリーも
素敵ですよね☆お店でみてると
目がいっちゃいますもん♪
Re: イブの日のぷーちゃん。
こんにちは~(*^^*)
お~肉だ~♪
生肉大好きな私にはこのレア状態がたまりません~!
さっき朝ごはん食べたのにお腹すいてきました。。
実はまだ年賀状が完成していない私・・・(ーー;)
今日中になんとかしなければっ!!
  
プレゼントありがとうございました♪
とってもとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうござます♪
とっとさん
こんばんわ☆
ワタシも生肉大好きですよ~♪
たまらんです☆
味なくってこれ、アジシオ味ですけど(笑)
お年賀できましたか~??
プレゼント、いえいえです~、
こちらこそホントにありがとうございました(*´ω`*)


管理者のみに表示
