スポンサーサイト

-- -- --

大掃除の現場監督

2008 12 28
こんばんわ☆
今年もあと3日程・・・
30日には大掃除を終わらせたくて必死だったワタシです。

普段の手抜きが祟って
更に去年の大掃除の手抜きも更に祟り
長期戦です。
あさってまでには何とか☆
といいつつも、昨日は、PC周りを片付けようと思い、
そしたらPCの中のホコリが気になりだしちゃって、
PC分解して掃除して、組みなおして満足!お掃除終了!
部屋は何にもキレイになっていない!
そんなワタシだから時間かかるんです^^;





時々脱線しつつも、掃除にバタバタしてると
暇そうにするどころか

IMG_1787.jpg

何故かつられてバタバタしてるぷーちゃんです。
何をするにも付きまとい、
だからといって、邪魔をするわけでもなく、
適度な距離を保って見学してるんですよ、
しかもご機嫌で見学してるのは、なんでだろう~
ワタシが掃除する姿はそんなに面白いのかしら(笑)
だいぶホコリかぶったと思うけど(汗



そして脱線とは言いませんが、息抜きに近所の広場へ。

IMG_1788.jpg

昨日はひどい吹雪で、先が全然みえない状態で
家に閉じこもっていたのですが
今日はなんとか行けそう!

IMG_1792.jpg

雪も降っていたし風も強かったけど
ふっかふかの雪で大満足な様子♪


IMG_1793.jpg

マイナス5度の中、息を切らしながら走ったり、写真を撮ったりの
ワンコと三十路主婦。






IMG_1794.jpg

他のワンコちゃんが広場に居たことに、ワタシもぷーちゃんも気付きませんでした(笑)
ここのご近所広場で、他ワンコに遭遇したのは
夏以来かも?
コリーくんとポメくんは吠える事も無く、立ち止まってジーっと
こちらを見ていました。
いつから見られていたんだろう(恥)


ぷーちゃんのテンションも適度に上がっていたのか、
ワンワン吠える事もなく、自分からご挨拶に近づいていったんです、ビックリ。
近づいて行ったはいいけど、
傍まで寄るとしっかり隠れてましたけど(笑)

ポメくんとは腰ひけながらもなんとかご挨拶。
次は僕だね♪という感じでコリーくんが出てくると
もう全然ダメでした^^;

IMG_1795.jpg

通り過ぎてしまうとワンワンワンワン・・・。
一体ぷーちゃんはどうしたいんだろう^^;
自分から、さも好意的に近づいていって
「気になって近づいたけど、意外と大きくてビックリしたよ!」
とでも言ってるのでしょうか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪
スポンサーサイト
Comment
Re: 大掃除の現場監督
こんばんは(^^)
PC分解して、中まで掃除するmiraiさんを尊敬します!!
私だったら、キーボードの間のゴミを取り除くことで、満足してそうです(笑)
琴音も、私が動くたび、チョロチョロついてきますよ。
モップやクイックルワイパーを持つと、邪魔するので、その間はサークルに強制送還です^^
やっぱり凄い雪ですね!!!(@@)
ぷーちゃん、寒くないの???


Re: 大掃除の現場監督
miraiさん、こんばんは♪
PCを分解して掃除だなんてmiraiさんすご~い!
私はキーボードの間にゴミを見つけると
フゥ~っと息を吹きかけてます(笑)
すごく積もっているんですね^^
ぷーちゃん、ウサギさんみたいに
飛び跳ねたのかな?
Re: 大掃除の現場監督
やっほぉーこんばんにゃ★
まぁー!!すごい雪ですね!
わーわー!(興奮★)
ぷーちゃん、お髭が…フフフ
雪おいしい?^^
わっかるぅー!テンション↑のときって
調子よくなりますよね~
で、離れると…わぅ!
ウチもやるわ。。。ハハハ
こちらがバタバタするとワンコもつられてバタバタしますよね
うちもたまに忙しそうにしてたりして笑っちゃいます
暇なくせに
パソコン分解して中を掃除するなんてすごーい
私は、分解したら組み立てられなくなりそうです
ぷーちゃん、雪の中でも元気ですね
お友達と仲良くしたい気持ちと、ちょっと怖いなっていう気持ち、
ぷーちゃんの中に両方あるんでしょうね。
miraiさん、PCの中身までお掃除なんて
すごいですねー!(^^)!
しかもちゃんと組み立てられるなんて・・・
尊敬ですよ♪
すっごい雪ですね~
ぷーちゃん、お顔に雪のおひげができてて
すっごくかわいい。
寒くても元気にお散歩なんて、
ぷーちゃんエライねぇ。
私だったら、あっという間にダウンです。
Re: 大掃除の現場監督
えーーー、PCって分解掃除できるの!?
凄ーーーい、miraiさん)^▽^(
ぷーちゃんは、気遣いのできるワンコだよね!!
ウチのは、傍で大人しく見てるなんて
ありえない(-_-;)
抱っこ抱っこって言ってくる。。。

ぷーちゃんも、雪楽しそう~(*^。^*)

Re: 大掃除の現場監督
こんばんは~(*^^*)
miraiさん、PC分解できちゃうんだ~!
私、分解したら二度と組み立てられないから
そういう事できちゃmiraiさんソンケーしちゃう!!
ほんとすごいですね~♪
真っ白な世界で元気に遊んでる姿っていいですよね~。
まろん&まりもも遊ばせてあげたいなぁ~♪
ってか、私が遊びたいですっ!!
Re: 大掃除の現場監督
こんにちはー
miraiさんPC分解できるのですね!すごい!
ぷーちゃん雪の中すっごく楽しそう!やっぱりワンコはこうでなくっちゃですねv-10
miraiさん今年の訪問は今日が最後になると思います。
お友達になっていただきありがとうございます!来年もよろしくお願いしますね!
お返事遅れてごめんなさい;;ありがとうございます♪
先に申しますと、我が家のPCは
メーカー物じゃないので、開けるのも
部品のつき方も複雑じゃないんですよ~^^;ワタシ、機械あまり得意じゃないんですが
掃除の後から少し音がうるさいので
おかしくしてしまったか、
どこかちゃんと止まってないのかも
知れません(苦笑)

今日は日中、気温がプラスになっていたので
最悪の路面状況です^^;
ゆきやこんこの歌の通り、
雪の中はテンションあがっちゃうみたいです♪
うさぎ跳びでひたすら駆け回っていました☆
ワタシも、ただ寒いだけはちょっと辛いのですが、雪があると、ヒトもテンション
上がっちゃうんですよ(笑)
テンション上がって機嫌よく他ワンコちゃんに接触して
結果失敗でしたが、
何かあるときは、先に少しテンションあげてみようと思いました(笑)

みなさん、たくさんのコメント、
いつも遊びにいらしてくれて、
ありがとうございました☆
来年もこのブログは続きますので、
来年もぷーちゃんをどうぞ
宜しくお願いします♪
明日の昼間、今年最後の訪問いたします☆



管理者のみに表示
