スポンサーサイト

-- -- --

お礼と、キャラ変更のお知らせ

2008 12 31
こんばんわ☆
今年もあと残すところ1日を切ってしまいました。
師走って、本当に字の通り、走るように過ぎた気がします。

今年はブログを通して、たくさんのお友達が出来たことを
とっても幸せに思っています。


今年の春先に、てんかんになり
春頃は、深い闇の底に突き落とされた気持ちでいました。
お薬が効いて、今のように少し安定してくるまでは
夜中にもし、何かあってもすぐ病院に連れて行けるように
服を着て、車のキーはテーブルに置き、メガネかけて夜は寝てたんです(苦笑)
毎日、何度も繰り返す発作に
もう長くないのかな・・・と思ったり
発作後、意識がもし戻らなかったら・・・なんて考えて
不安と恐怖で一杯の日々でした。


「てんかん」をまったく知らなかったので、知る事から始めました。
泣いてたって良くならないもの!
治療法がなくっても、治るものじゃなくても、
絶対マシにはなるはず!と、
フードを変えてみたり、成分表とにらめっこしてみたり(これは今でも大好き)
脳にいいっていう食べものを与えてみたり・・・
後々、色々あげすぎてアレルギー出ちゃったりもしましたが(汗


そんな感じで奔走し始めた頃に
みなさんのブログに出会いました。
ワタシ自身、ワンコブログはしてなかったのですが
色んなワンちゃんの色んな表情を見るのは
ワタシの大好きな時間になりました。
へ~~~そうなのか~と納得したり、
こういうものもあるのね~って知ることが出来たり、
思わずふきだしてしまう面白いものだったり
それぞれの個性が光っていて
いつも楽しく読ませていただいています。
自分もこうしてたどたどしくも書くようになって
素敵なお友達もたくさん出来て、
時には暗い話題だったりもしましたが
優しく、暖かい言葉を頂き
たくさん、たくさん救われてきました。
本当にありがとうございました^-^
特に何も無いブログですが、来年も時々不定期になるかもしれませんが
ぷーちゃん共々、どうぞ宜しくお願いします☆

IMG_1800.jpg
絶好調のぷーちゃんです。
31日の夕食は、市内に住む義父母、義弟家族と一緒に夕食なので
数時間のお留守番が待っているぷーちゃんです。
好むかどうか分からないけど、お留守番の暇つぶしにと


IMG_1797.jpg
ガジィー、初めて買ってみました。
この手の素材のオモチャは今まで興味をもったことは無かったので
心配だったのですが、
大好きなササミを入れてやると、話は別だったようです。
10分ほどひたすら部屋を転がして歩き、寝床へ持ち込んで転がしたりカミカミしたり。

あまりにも真剣だったので、
掃除機をかけて気を引いてみたのですが
掃除機なんぞ完全無視(初めて)の真剣さでした!

ガジィー預けて1時間。
まだ出せてない様子だったので
いい加減疲れただろうから出してあげよう、お留守番本番は明日だし♪
これだけ気を引けるなんて、もっと早くに買えば良かった~


IMG_1799.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
食いちぎって出す気だったようです・・・。
さようならガジィーさん・・・。
2009年は、破壊魔にキャラ変更の予定だそうです(笑)


転がすだけで出る位のおやつ入れて
再度様子みてたら

IMG_1801.jpg
出たことに気付かず・・・

IMG_1802.jpg
またもや気付かず・・・

絶好調みたいだけど、嗅覚、大丈夫?(笑)



______________


元旦より、自分の実家に帰省します。
ネット環境がないため、携帯からさらっと投稿するかもしれませんが、
自宅に戻ってくるのは、1月中頃になると思います。
滞在中は、ぷーちゃんもワタシも、食べすぎ太りすぎには気をつけたい次第です。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
miraiさん、こんにちは。
今年、miraiさんとぷーちゃんにとっては
本当に本当に大変な1年だったんですね。
miraiさんが毎日毎日、一生懸命ぷーちゃんを思っていたから、
看病していたから、今を迎えられたんですね。
まだご心配は尽きないと思いますが、
ぷーちゃんが元気になってよかったです♪
私もブログを始めて、miraiさんとぷーちゃんに
出会うことができたことを
とっても嬉しく思っていまーすヽ(^o^)丿
来年もどーぞよろしくお願いします。
お正月、いっぱい楽しんでくださいね!!
Re: お礼と、キャラ変更のお知らせ
miraiさん、今年一年色々有難うございました!!
あたし、miraiさんが書く文章大好きですよぉ~。
なんとも面白いんですよね~。
ぷーちゃん共々、私にツボにはまってますぅ(^^;)ごめんチャイ失礼な事言っちゃって。。。
こんな礼儀知らずな言葉足りずな
わたくしですが・・・
どうぞ来年も宜しくお願いします。

良いお年もお迎えください。

追伸:新キャラぷーちゃん来年の飛躍楽しみ~(^m^)
Re: お礼と、キャラ変更のお知らせ
こんにちは(^^)
いろいろあった一年でしたね。
miraiさんのブログ、すごく自然な感じがして、好きです^^
ぷーちゃんののほほ~んとしたキャラ大好きですよ。
でも、来年からは、破壊魔ぷーちゃんにキャラ変?!
出会えてよかったです。
来年もよろしくお願い致しますm(--)m
楽しいお正月を!!
Re: お礼と、キャラ変更のお知らせ
こんにちは 出会ってから
まだ日にちは経っておりませんが
お互い同じ病気を持つ子のママ
来年もお互いに頑張りましょうね♪
今年はありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Re: お礼と、キャラ変更のお知らせ
miraiさん、こんにちは♪
初めてmiraiさんがコメントをくれた日を
今でも良く覚えています☆
それから始まったお付き合い。
仲良くしてくれてありがとう(*^。^*)
miraiさんの素直な文章が大好きです。
ぷーちゃんのこともいつも前向きに考えているmiraiさん。
これからもmiraiさんのブログを楽しみにしています。
来年も素晴らしい年になりますように!
これからも宜しくお願いしますね。
よいお年を~♪
ぷーちゃんとは誕生日が全く同じで顔もよく似ているので、
もしや姉妹ではと勝手に思ったりもしましたが、
違うとわかった今でもなんだか運命を感じてすごーく身近な感じがします
ぷーちゃんの行動やしぐさに笑わせてもらったり、癒されたり…。
たくさん元気をもらいました
来年も新キャラぷーちゃん、楽しみにしてます
miraiさんもよいお年をお迎え下さい。
ブログ再開待ってまーす
Re: お礼と、キャラ変更のお知らせ
こんにちは!前回のコメントで最後と書きましたがまた訪問できちゃいました!
miraiさんのブログいつも楽しみにしています。ぷーちゃんは優しいママがいてほんと幸せだと思います。ぷーちゃん頑張れ!!
よいお年を!
Re: お礼と、キャラ変更のお知らせ
こんばんは~(*^^*)
キャラ変更ってあったので
ちょっとドキドキしながら読んじゃいました。。
まさかmiraiさんが切れキャラに変身??とか思っちゃった(笑)
今年1年はmiraiさんにとって
ちょっと大変な1年でしたね。。
でも大変な後には、かならず楽しい事とか嬉しい事が
待ってるから、2009年は絶対に素敵な年になるはずです!!
ブログを始めてなければ、きっと知り合う事はなかったと思いますけど
こうやってmiraiさんと知り合えたのも何かの縁!
2009年もお互いに頑張りましょ~♪
楽しいお正月をお迎えくださいね(*^^*)
来年もよろしく
ぷーちゃん、よく頑張ったね。
miraiさん大変でしたね。
でも破壊魔になれる位元気になって良かった。
私もブログ始めて、皆さんから、元気をもらってます。
ぷーちゃんのやさしい顔に癒されてます。
来年もどうかよろしくお願いします。
実家で、のんびりして来てね。
今年もよろしくです♪
こんばんわ☆
あたたかいコメントいつもありがとうございます(*^_^*)
いつもお言葉を励みに頑張っています☆
すっかり年もあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

管理者のみに表示
