スポンサーサイト

-- -- --

遅れましておめでとうございます(*´ω`*)

2009 01 19
お久しぶりですこんばんわ☆
半月以上たってしまいましたが
あけましておめでとうございます~(*´ω`*)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪


お正月の人の出入りにも
体調を崩すことがなかったのですが
3連休に低気圧が近付き、天気が荒れた日に
ごく軽く短い発作が2度。
後を引かずに実にキレの良い発作で、座薬のお世話になることもなく、
その時以外は
いつもどおり、最終滞在日まで
元気に遊び、良く寝て
良く食べ。。。良く食べ。。。6.3キロまで増加(;´д`)トホホ…
ずーーっしり重いです。。。

甘~い甘い人たちが大勢なのをいいことに
食事時は人から人へを、はしごし続けておりました。
ワタシ以外にはやたらと媚びるぷーちゃんと、
「ママには内緒だよっ」と別室で隠れて与えられていた現場も
見てしまいましたが(笑)
体重増加でバレバレですよ~!^^;


16日に帰宅して、16~17日はゆっくりダラダラしながら
元旦の分からの読み逃げポチポチなブログ巡りをして
運動せねばどうにもこうにもなぷーちゃん。

今日は、出身のお店のランに遊びにいってきました☆
IMG_1813.jpg

前回から1ヵ月近く間が空いてしまったので、
ワンコ嫌い克服作戦やり直しかな~・・なんて思ってたんですが

IMG_1815.jpg

ワタシに背を向け、他ワンコの所へ。
何がビックリかって、終始尻尾が出ていることにビックリ。
(しっかしこう見るとズン胴になったものですね・・・)

IMG_1818.jpg

雪の上を軽快に走り、
遊び出したら、ワタシの呼び戻しはチラ見はするものの、一切無視してる始末。

IMG_1814.jpg

ボールには興味がないので、
ボール投げして遊んでるワンコちゃんに続いて
一緒に、行ったり来たり走ってるだけなんですが

IMG_1817.jpg

あちこちちょっかいかけて嫌がられたり
腰が引けてる場面もありましたが、
ワタシから離れて他ワンコに歩み寄っていく姿は
ほんの2~3ヶ月前に、ベンチから離れなかった子とは
まったく思えません。
ふと目を離すと、居なくなっていたり(お店の中に入って他ワンコの中でくつろいでました・・・)
前からワンコ平気だったよ?って顔して・・・(苦笑)

IMG_1819.jpg

何度もくるうちに、ここのワンコ達は
自分に何かするわけじゃないし、
自分と同じ様に走ったりが好きなワンコ達なんだなって、
身をもって理解してくれてきたんじゃないかな~って
思っちゃいました。



ぷーちゃん、変わったね。偉かったです!いっぱい褒めてあげました☆
これが気まぐれじゃありませんように(祈)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキング参加しています



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、お帰りなさい♪
あらためまして…
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年からコメントのお返事は訪問という形にさせていただいてるのですが
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
リロにお祝いコメントをありがとうございました。
何だか2歳になっても、相変わらずの子なんですよ(笑)

ぷーちゃん、軽い発作でおさまって良かったです。
そうそう、お正月って食べてばかりだったから私も太りましたよ(汗)
ぷーちゃんはワンコちゃんとも仲良くできて
これは嬉しい変化ですね☆
うちのワンコ嫌いもいつか直るのでしょうか…
No title
こんにちは
こちらこそ今年もよろしくお願いします
ぷーちゃんワンコ苦手とは思えないですよ!すごい成長ですね
うちもがんばらなきゃ!でもあせらず少しずつって思ってます
ちょっと太ってしまったのね!
うちは実家に帰らなかったのですがもし帰っていたら、母がこそっとおいしいもの与えそうですよ

No title
miraiさん、こんにちは。
まずは・・・
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞ、仲良くしてくださいね♪

久々のぷーちゃんだー
発作、軽いもので良かったです。
ちょっと体重オーバーしちゃっても、元気なのが1番ですからね。
しかも、他のワンコとも積極的に
触れ合えるようになってきたんだね~
ぷーちゃん、すごーい!(^^)!
きっと今年は、もっともっと仲良くなって、お友達ができますね☆
No title
こんにちは~(*^^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~♪
  
お帰りなさ~い♪
ぷーちゃんの発作、軽いもので良かったです。。
それにのんびりと楽しめましたみたいだし♪
私も年末年始で食べ過ぎて・・。
それに今年からはプー太郎だから家でお菓子を食べすぎて・・。。
ホントにヤバイですよ~(T^T)
どうしよ~っ!!
プーちゃん一緒にダイエットしようか??
雪遊び楽しそうです♪
No title
こんにちは(^^)
今年もよろしくお願いします^^
ぷーちゃんの発作、その後大丈夫ですか?
お正月の間、みんなに可愛がられて、ちょっと体重が増えたのね~(*^_^*)
プロフィールのところに、5.5キロって書いてあるから、だいぶ大きく成長したのね^^;
でも、可愛がってもらえるって、嬉しいことですよね^^
ドックランでも楽しそうだね^^
No title
お帰りなさい(^^)
新年おめでとうですぅ。
今年もどうぞ宜しくね(^^)

発作、軽い発作で良かったね。
もうなきゃいいね!!
頑張れ~ぷーちゃん(^^)

ぷーちゃん、完全に環境慣れしてきてるんだね!!
やっぱさぁ~、慣れさせないと
ダメだよね。。。
うんうん、ぷーちゃんの、
変わり振り見て、ウチも頑張ろうと思ったよぉ~!!
THEワンコ慣れ~(^^)
No title
miraiさんお久ぶりんっ
お元気でしたかぁー★☆★
あけおめ♪ですねーんっ

りっくんもぷーちゃんに続け続けぇ~
で、がんばりたいっすぅ~
今のところ飼主の空回りぃ~で
終わってまぁーす^^;
No title
miraiさん、ご無沙汰しちゃってすみませんでした。。。
ぷーちゃんも軽い発作でまずは良かったね。
今年もぜひぜひヨロシクお願いいたします。

ぷーちゃん見た目以上に体重があるのかな^^
でも食欲あるのは元気な証拠!
他のワンちゃんとも仲良く出来てたいしたもんです♪
ぷーちゃんヤッタネ☆
お帰りをお待ちしてました
ぷーちゃんちょっぴりお肉がついたのね
お正月はワンコも人も美味しいをたくさん食べて
横に大きくなるもんですね
のんも私には寄り付かず、あまーい他の人のところで
おねだりしまくりでしたよ
ぷーちゃん、お友達ワンコと馴染んでてすごいですね
しかも日にちがあいているのに
もう完全にワンコになったんですね、えらいわ
コメントありがとうございます♪
v-22チーちゃんさん
こんにちわ♪こちらこそどうぞ
宜しくお願いしますね(*´ω`*)
お正月、ワタシもだいぶ食べました~^^;
幸いにもワタシは1キロ増加で済んだのですが、ぷーちゃんが^^;
対ワンコも「慣れ」が一番なんだろうな~って実感しましたよ。
アロハ君リロ君は、デートの機会が多いから、回数でどんどん
慣れると思いますよ(*´ω`*)

v-22のぞりんさん
こんにちわ♪
根気って大事なんだな~って
改めて思いました。。
以前はベンチにただ居るだけで
他ワンコを眺めてるだけでした。
それでも来た意味ないって思わず
通って良かったな~って思いましたよ☆
ちょこたちゃんも頑張って(*´ω`*)


v-22IKKOさん
こんにちわ♪
こちらこそどうぞ宜しくです☆
元気に過ごしてくれて何よりなんですが、
食欲にもビックリでした!
それも調子がいい証拠なのかも
しれませんけどね(*´ω`*)
ご飯すこ~し減らして様子見してます☆
他ワンコに歩み寄る姿は
ぷーちゃん犬生で生涯見ることがないって
思ってたので^^;
嬉しかったです(*´ω`*)


v-22とっとさん
こんにちわ♪
ただいまです~(*´ω`*)
お仕事辞めるとやっぱり体重増えますよね^^;
ワタシも、仕事をやめたあとは
一気にきましたよ(苦笑)
お正月は、ほんとのんびりで
お散歩も、ワタシの父と行ってた
ぷーちゃんなのでした(笑)
ワタシはかろうじて1キロ増加で済んだのですが、
ぷーちゃんと頑張って歩きます
(*´ω`*)


v-22琴音ママさん
こんにちわ♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)
発作の後は、逆に悪いものが
出てしまったっていう感じで
スッキリしてるんですよね☆
とっても元気にしています♪
ほんとに、5.5キロって、今思うと
夢の数字です(苦笑)
そんな頃もあったんですね~(遠い目)
貰い食いを始め、お散歩まで
連れて行って貰って、上手に媚びて
更に色々貰ってましたよ(笑)


v-22モモさん
こんにちわ♪
こちらこそ宜しくです~(*´ω`*)
ほんとに、慣れなんですね・・・
一見とっても無意味風だった
ワタシから離れずベンチ族だったのも
場所に慣れるには有効だったんだろうな~って
思いましたよ。
他の飼い主さんに話しかけられたら、相変わらずで追いかけてワンワンしてましたけど(泣)
ワンコには吠えなくても人には
盛大に吠えておりました^^;


v-22りくママさん
こんにちわ♪
2月になりそうですがあけおめです~(*´ω`*)
元気元気でよく食べよく遊びでした☆
ワタシも、ぷーちゃんとベンチにたたずんでるだけで
あぁ空回り~なんて思ってましたが・・・
それも空回りじゃなかった!って
思える日が早く来ることを
祈ってます(*´ω`*)
そちらはオサレなカフェがたくさんあるようなので、
デートでモテモテ大作戦ですね♪


v-22ここママさん
こんにちわ♪
いえいえ、こちらこそどうぞ
宜しくお願いします(*´ω`*)
この時のランでも、6.3キロと言ったら、
驚かれたんです。
体だけ見るとズドーーンなんですが、顔が細長いせいなのか、
それ程大きく見られないんです。
元気に過ごしてくれてるので
何よりなんですが(*´ω`*)
他ワンコちゃんにもだいぶ慣れて
楽しそうにしてくれていると
こっちも嬉しくなります☆


v-22チョコのんさん
こんにちわ♪
今年も宜しくお願いしますね(*´ω`*)
ワンコって、ちゃんと甘い人を
分かっているんですもんね~
ほんとに、感心しちゃいます。
もちろん、ワタシにもよりつきませんよ(笑)
他のワンコに慣れてきたのも、
ちょっと奇跡的で、まだ信じられないです☆
めげずに連れて行って、
もっと慣れさせたいと思います☆
気分屋なので、ちょっと心配ですが(苦笑)

管理者のみに表示
