スポンサーサイト

-- -- --

月1の通院日

2009 01 22
こんにちわ♪
お薬がなくなるので、
昨日は病院に行ってきました。

IMG_1868.jpg

帰りに病院に併設のランで遊んでこようと
お洋服持参したんですが
ラブちゃん2頭の先客さんあり。

相手がどんなにお利口さんでも、
体の大きいワンコちゃんというだけで
ビビリのぷーちゃんには荷が重いと思うので^^;

病院って、何度通っても神経使うんですね。
毎度の事ながら、帰りはぐっすりです。


IMG_1869.jpg

いつもの脳圧を下げるお薬フェノバール。
今回は血液検査もお願いしました。
まったくの異常なしで安心したのですが、
かなりひどいと言われたのが、肌の乾燥。
保湿シャンプーをサンプルにと頂いて
フケも酷いのでお薬頂いてきました。

ジェルヌリヌリしたり、できる事はしてたつもりだけど
部屋の乾燥なんとかしないと
治らないよなぁ。。。
部屋に加湿器、もう一個買ったほうが
治癒の近道なんじゃないかな~と思った
ワタシなのでした^^;


IMG_1872.jpg

前日の暖かさで1度雪がとけ、
おかしな状態で凍り付いてしまった昨日は
どこを歩いても、道路はボコボコーー
雪の上を歩いても
下はツルッツルの氷だったり
ぷーちゃんも大丈夫?ってくらい滑ってます。

IMG_1877.jpg

近所の広場に着くと雪も固まってジャリジャリ。
上手く走れなくって
ちょっと不満そうなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんにちは~
ぷーちゃん、病院の日だったんですね。
体調は問題ないみたいで、一安心ですね♪
乾燥によるふけ、うちも首周りだけ集中して出ることが・・・
人間もそうですけど、保湿ってホントに大事なんですよね~
冬は特にですけど、ちょっとずつ良くなるといいですね!(^^)!

道が凍ってて、うまく走れなかったんだね~
せっかくのお散歩だったのにね。
残念だったぷーちゃんにポチィ~
No title
miraiさん、こんにちは♪
血液検査も異常なしで良かったですね☆
そうそう乾燥は人間もワンコにも大敵ですよね。
私も乾燥肌なので加湿器は必需品です。
凍ってる雪の上では
miraiさんも足元お気をつけくださいね(*^。^*)
No title
こんにちは♪
お久しぶりです。
ぷーちゃん、血液検査異常なしでよかったですね^^
お薬の袋、うちの行く病院と一緒だ~なんてとこに気づいてしまいました(笑)
ちょこたんも最近、お腹のあたりの皮がフケよりも大きくむけるようになってきちゃって。
フケとは違うのかな~
前にmiraiさんが記事にしてましたよね。
さかのぼって読んでみますね。
かゆそうにはしてないんだけど。

miraiさん、お散歩中にツルっと転ばないようにお気を付けくださーい!!
No title
こんにちは
ぷーちゃん血液検査、異常なしでよかったですね。
ふけ、最近ちょこ太も首や背中、お出かけしてるときでることがあります。
ぷーちゃん滑ってしまうのですね。
転ばないように気をつけてくださいね!
No title
こんにちは(^^)
検査は、異常ないみたいで、良かったですね^^
ぷーちゃんは乾燥しやすい体質なのね。
うちは、事務所に加湿器2台置いてあります。
人間のためというよりは、琴音のためかもしれません(^^ゞ
仕事が終わったら、自分の自室へ1台移動させて、使います。
フル稼働ですよ~。
お散歩、見てると、凄い寒そう(><)
いくら北国のぷーちゃんでも、凍った雪の上は、やっぱり走りづらいよね~^^;
気を付けてね~☆
No title
こんばんは~(*^^*)
ぷーちゃんの検査、良かったですね~♪
ちょっと安心ですね。。
肌の乾燥、うちも結構すごいですよ~っ!
今は日中、ほとんど床暖クンの上ですごすので
乾燥しちゃいます。。
なので、前に病院でもらった保湿クリームを
うちも使ってますよ。。
凍った雪の上って怖いですよね~。
miraiさんも気をつけてくださいね♪
No title
検査異常無しで、
一安心ですね~(^^)
発作はもちろんの事だけど、
この血液検査も、結果ハラハラしますよね~。。。

ぷーちゃん、乾燥が酷いんだね~。。。
ウチは、逆にオイリーっ子だから、暖かいお布団に朝まで、すっぽり寝てて汗でもかいてるのか、
シャンプーしてもスグ、シットリしてくるよ~(ーー;)特に、耳毛とか。。。

コメントありがとうございます☆
v-22IKKOさん
こんばんわ☆一安心でした♪
去年まではさほど気にならなかったのですが
今年は一気に増えた感じです。
サウザー君は首あたりなんですね~
ぷーちゃんは、ウエスト(無いけど^^;)からお尻の間が
いっちばんフケっぽいんですよ。
気温が上がると雪解け水でドロドロだし
気温が下がるとツルツルになるし
困ったものです^^;


v-22チーちゃんさん
こんばんわ☆目に見えて元気なのはわかっていても
検査をするとやっぱり安心でした♪
薬飲むより、部屋の加湿を強化するのが先だったなぁ・・
なんて思ったりしてました。
ゴツゴツ道路は、ワタシもうまく歩けないので
何度も待って~~~と声かけてました(笑)


v-22ゆきさん
こんばんわ☆
見た目は元気にみえても
検査するとやっぱり安心しますね☆
ちょこたんもフケ出てますか~。。
我が家も今回は少し大きめのフケで、
また前のばい菌負け?
って感じだったのですが
乾燥が進行して、皮膚まで剥けて来てたようです^^;
冬場のお散歩は、転ばないようにしたいものです(;><)ハズカシイ


v-22のぞりんさん
こんばんわ☆
異常ナシでほっとしました♪
ちょこたちゃんもフケっぽく
なるんですね~・・茶色の毛にフケが出ると
意外と目立っちゃいますもんね^^;
冬場の足元は気をつけますです~(*´ω`*)
あまりすべると腰にも悪そうだし^^;


v-22琴音ママさん
こんばんわ☆
事務所に2台設置とは、
かなり潤ってそうですね♪
我が家の今ある1台で、ワタシ的には
それなりに潤ってると感じてたんですが、
ぷーちゃんの皮膚は湿度が足りない事を
物語ってますよね^^;
お散歩は、ふわふわの雪だとどんと来いなんですが、
氷になってしまうと、どうにもこうにもなんですよね、困っちゃいます~。。


v-22とっとさん
こんばんわ☆
床暖も乾燥するんですね~
直接当たっちゃいますもんね^^;
いつもストーブに炙られているんで
ストーブガードもあった方が
いいのかな~・・でも
至福の場所を取り上げるのも
かわいそうだな・・・と親ばか
してます^^;
加湿と保湿で乗り切るしかないですよね。
我が家もヌリヌリがんばりまーす(*´ω`*)
お散歩もひっくり返らない様に
気をつけますです!


v-22モモさん
こんばんわ☆
普段は元気にしていても
実際どんなもんなのかな~って
気になっちゃいますよね。
時々検査は続けて行きたいです~
安心の為にも、異変に気付くためにも(*´ω`*)
モモちゃんオイリーなんですもんね。
ぷーちゃんは夏場はしっとりするので、
お耳からやられていくのわかります(笑)




















管理者のみに表示
