スポンサーサイト

-- -- --

昨日の雨の日のぷーちゃん

2009 01 24
こんにちわ♪
昨日は1日中、季節外れの雨。
最高気温は7度まで上がったみたいです。
この気温で、凍りついていた道路も
すっかり溶けた様子。


そんな日はおうちでのんびりしましょう♪

IMG_1887.jpg

ソファで寝そべるワタシの上にあがるぷーちゃん。

IMG_1886.jpg

ぷーちゃんはまだ覚えているのかな。
うちに来た頃、夜ケージに入れると
鳴いて鳴いて酷くて、当時まだ1歳だった息子まで目を覚まし
昼夜逆転の息子^^;
だからと言って夜もフリーにすると、朝には布団やら部屋中あちこちオチッコだらけになる・・・


なので、ぷーちゃんがトイレを覚えるまで
オチッコに目覚めて動き出したらトイレ誘導できるように
こうしてお腹に乗せて、リビングのソファで寝ていました。

息子の夜泣き、ぷーちゃんのトイレ誘導で
すっかり寝不足三昧になったワタシは
当時34キロまで体重も落ち^^;(今はそんな影も形もありませんが(笑)
大変だった思い出も沢山ですが



IMG_1885.jpg


今でも時々、こうしてワタシの上にあがって眠ることのあるぷーちゃん。
この体制はとっても懐かしくて、あったかい気持ちになります。
あの頃を思い出して息子も、ぷーちゃんも、随分大きくなったもんだな~って
しみじみしてしまいます。


でも当時とはサイズが全然違うので、
ぷーちゃんも今となっては寝ずらいようです(笑)
乗られてるワタシも重たいけど、
思い出に浸りたいからもうちょっと降りないで~!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています♪





スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは~(*^^*)
私がソファに横になると、
当たり前のようにまろんはお腹に乗ってきます。。
眠そうにトロ~ンとしてぷーちゃんそっくり!
まるでホントにまろんを見ているようです。。
やっぱりぷーちゃんも大好きなママと一緒に寝てたのを
思い出して、安心してるんでしょうね~♪
No title
こんにちは♪
miraiさん、34キロって~~~!!!
びっくりしてしまいました!

ぷーちゃんママのおなかの上で気持ちよさそう。。。
ぷーちゃんにとっても、懐かしくて幸せなひとときなんでしょうね♪
No title
miraiさん、こんにちは~
ぷーちゃん、とっても眠たそうですね。
miraiさんの上でお休みするのが、気持ちいいんだね♪
うちは、来た日から家に慣れてくれたので、
夜鳴きはなかったんですけど、
トイレがまだ5割の確立です・・・(T_T)
34kgなんて、miraiさん、ビックリの体重ですよー!!
ちゃんと元気に戻ってよかったです。
No title
miraiさん、こんばんは♪
ぷーちゃん、ママの膝の上が懐かしかったのかな?
それにしても34㎏だなんて激痩せをしたんですね!
息子さんとぷーちゃんの
同時の育児は大変だったことでしょう。
うちはアロハもリロも夜鳴きはしないものの
小さい頃から朝が早くて、今日に至ってます。
もう少しゆっくり寝てほしいです(笑)

No title
miraiさんこんばんわ~
そうそう、夜鳴き~
あったあった。懐かしいなぁ。
あぁ…なじぇあたちは
痩せなかったのじゃろう…?ウーム。
ぷーちゃん満足そうなお顔ですわ♪
全身でママに甘えていらっさるのね^^
No title
こんばんは(^^)
miraiさん、34キロまで激ヤセしたの?!
子供の夜泣きは大変って、よく聞くけど、そこにぷーちゃんが加わって、大変でしたね。
でも、今となっては、良い思い出^^
読んでいて、私の心もジーンってしちゃいました。
琴音は、ペットショップで6ヶ月まで居たせいか、サークルに慣れていて、夜泣きは一度もありません。
ぷーちゃん、このときだけは、ママ独占だね^^
No title
こんばんわ
miraiさんのお腹の上がぷーちゃんのお気に入りなんですね!
なつかいしい感じがするんでしょうね。ぷーちゃんとってもリラックスして幸せそうな表情です
No title
ウチでは、順位で言うと、お腹の上→足の下(くの字の)→横(落ちそうだから?)
のようです。
誰が取るか、いつも争ってます。
だだし、ランはいつも足の下が一番らしいです。
34kgなってみたいですが、たぶん死にます。
コメントありがとうございます♪
お返事、日にちが空いてしまって
申し訳ないです^^;
ぷーちゃんは相変わらずです~。
今思うと、ワタシが寝返りうったら
ソファから落ちる危険大だったんですよね・・・(今更^^;
寝相の良さだけは自慢なのですが
もしこの先ワンコちゃん迎える事があっても
怖くて出来ないです(苦笑
人間の子供の子育てで悪戦苦闘中に
パピーを迎えたのは正直、
時期を誤ったな・・・と思ったりもしましたが
その後、ワタシの未熟な子育てをかなりサポートしてくれて
感謝してもしきれないくらいです(*´ω`*)
完全に犬の自覚がなくなってしまった経緯がこれなのかもしれません。。
ほんと、当時は途切れ途切れの
睡眠でした。
寝不足は体に毒だと
痛感しました~・・
今は逆にダイエットが必要な
身です(;><)

管理者のみに表示
