スポンサーサイト

-- -- --

海へおさんぽ

2008 07 24
昨夜の地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


こんばんわ☆
うちの辺りは震度4でした。
なんだか大きそうな揺れに慌てて、寝ている息子を旦那サンに抱いてもらい、
ワタシはぷーちゃんを抱いて外に出ました。
でも外に逃げるのも善し悪しですよね、いろいろ考えさせられました。



今日も曇り空。
雨降らないだけマシだ~なんて思ってたら
雨が降り出し・・・。
その後は降ったり止んだりの繰り返し。
奇跡的に、トリミングの時のリボンが残ってるぷーちゃんです。

IMG_0398.jpg
雨の切れ間に、車を走らせる事3分ほど。近くの海へ。
ここは海水浴場で、夏は大勢の人でにぎわいます。
6月に一度来たんですが、浜辺はゴミだらけ・・・さすがシーズン外。
ガラスの破片などでいっぱいで、危ないのですぐ帰ったことがありました。
今はもう海水浴シーズン。
でもこの天気・・・そして今日は気温も低く(22度くらいでした)
遠くでジェットスキーで楽しんでいる若者が何人かいましたが
海水浴エリアには、さすがに誰もいませんでした。
IMG_0393.jpg
さすが子供、まず海に入る。
その一方で

IMG_0395.jpg
まったく逆方向へ走る、海が嫌いなぷーちゃん。
息子に何度呼ばれても、海に近づこうとはしません。
息子が入ればぷーちゃんも入るだろうなと思ったんですが、
やっぱりダメでした~
そんなこんなしてたら、監視員の人が来て
海水浴エリアはワンの入場は禁止との事・・・
看板も特にない感じがしたし、
去年もここは海水浴シーズンまっさかりに、ワン連れ多かったしちょっとビックリ。
でも今日は他に誰もいないのでOKですとの事。
IMG_0400.jpg
今日はOKですだって、ぷーちゃん。
砂の匂いを嗅ぐばっかりで、泳ぐなんて問題外でした。
ワタシが海に近づくと、踏ん張ってしまって、意地でも海に近づかない意思表示を
していましたが、しばらくすると、自分から海に寄って行きました♪
IMG_0415.jpg
本日の最高入水記録!ってほんのちょっと過ぎますが(笑)
入った~~!と思ったらすぐUターンしている所です(笑)
自分から入っていった事をほめてあげたい!(親ばか)

IMG_0419.jpg

IMG_0421.jpg
砂浜だと元気いっぱいでした☆
海はやっぱりいまいち好きではないみたいだし、
ぷーちゃんには、公園のがいいのかな~なんて思いました。
でも一度は泳いでる所みてみたい気持ちは捨てきれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  


スポンサーサイト
Comment
No title
miraiさん、こんにちは♪
先日の地震…miraiさんのお宅のほうも震度4だったなんて
皆さん、ご無事でよかったです。
私、阪神大震災を経験しているので、地震にはとくに敏感で…

近くに海があるなんてステキだわ☆
気温が低いのに息子さん元気!元気!さすが男の子ね♪
ぷーちゃんは海が苦手なの?
それでも勇気を出して海に入ったぷーちゃんに拍手です(*^。^*)
ワンコNGの海岸もあるんですね・・・
やっぱりマナーを守らない一部の飼い主さんがいるからかしら(涙)
No title
昨日の夜、コメ入れたような・・・
あれれれ?夢だったのかな???
まっ、いっかーーー。。。

ぷーちゃん、水が苦手なんだね!
以前、水かけられたときも、
迷惑顔でゴロスリして、石ころつけてたもんね(^^)
ワンコって、皆泳げるのか興味ある~。
泳いでるとトコ、一度見てみたいですよね~!ポチ♪
No title
チーちゃんさん
こんばんわ☆阪神大震災経験してるんですか(;><)
TVで状況見てましたが、言葉が出ないくらいの被害でしたよね、
ただただ怖いとしかいいようがないですね・・。
ぷーちゃんは、水関係は全然だめなんですよ~
いざ水あそび!ってプール用意してもいまいちなんです
夏の暑い日の散歩後だけは、喜んで入ってくれます~。
ワンコダメなのは、ホントに残念でした~(;><)
海水浴エリア以外ならOKなんでしょうけど、そこはそこでゴミが酷くて危なくて歩かせられないですね・・・
マナーといえば、公園もワンコ禁止の公園も意外とありますね、
残念なことですよね・・・(泣)


モモさん
こんばんわ☆
夢の中でもコメントありがとうございます♪(笑)
水は心から嫌いな様子なんですよ~
でも夏の暑い日の散歩後に限っては、ビニールプールOKなようです。そもそも夏の暑い日に散歩は早々行かないので
あんまり見ることが無いんですが(;><)
でも遊ぶってより、冷やしてるって感じで、特に動かず、
冷えたらさっさと退散していきます(笑)
泳げるんでしょうかね~お風呂の湯舟で一度試した事があるんですが、なんだか溺れそうに見えました(;><)








管理者のみに表示
