スポンサーサイト

-- -- --

重なる時は重なるもので

2009 02 07
こんにちわ☆
コメント読ませていただきました、
お返事書けてなくてごめんなさい、少し遅れますm(__ __)m
沢山のご心配、アドバイスまで
本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです、励みになります。
有難い気持ちでいっぱいです。
皆さんの所にも伺ってきましたが足跡残せなくてゴメンナサイm(__ __)m


翌5日は、いつも通り過ごせたのですが(と思っていただけで
今思い起こせばなんだかおかしいこともあり・・・)
昨日6日の夜からまた小さいながらも、発作の連続で
迷わず座薬、効かずに追加で座薬したのですが
落ち着くどころか、発作はペースアップ。
病院に電話して状況説明したら、注射してくれるとの事。
息子は前日夜から高熱&ゲーゲーやってるし、
重なる時って重なるのね・・・なんて思いながら
1人置いていくか、連れて行くか少し悩んで
タイミングよく旦那サンが帰宅できると電話。

息子は旦那サンに任せて
車中でも発作なぷーちゃんを小脇に抱えて運転して病院へ。
裸眼で運転してた事に気がついたのは
帰り道ですが・・・(苦笑)

夜10時半過ぎに、フェノバール注射してもらってきました。
時間外にも対応してくれる病院に感謝感謝。。
毎日のお薬も、先生の指示で今朝から今までの倍量の1日2錠飲むことになりました。

IMG_1937.jpg
そして、4ミリでは座薬の反応が悪いので、10ミリを3本頂いてきました。
注射して帰宅して1時間後にはまた発作。
早速1本使いました。
効きっぷり見たかったんですが・・・
気がついたら朝・・・
不覚にも眠ってしまったワタシです(涙)

今日もお昼頃まで全身緊張状態で、全身震わせてるだけでぼんやり、
動きが全然なかったので
レスキューメディでマッサージ。
お昼過ぎには自分で歩いてご飯を定位置で食べ、おちっこにもうんPにも動き、
外の物音に反応して見に行ったりする動きが出てきました。
不穏状態の時は、まともに歩けず、排泄も一切しないし、声かけにも物音にも
反応が悪いので、
意識がはっきりしてきた証拠だと思います。

IMG_1938.jpg

先生の、明日も続くかもしれないという予告?で
こっちが緊張してしまっていますが
自分からリビングにある寝床にはいってお休み中です。

大発作でない限り、命取りになることはないようですが、
繰り返し何度も起こる事で、だいぶ体力消耗するようです。

ゆっくり休んでね。
明日は元気な顔みれるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お返事滞ってるので今日のコメント欄閉じておきますね。




スポンサーサイト
