スポンサーサイト

-- -- --

やっとこさ!ご無沙汰です^^;

2009 02 15
こんばんわ☆
すっかりご無沙汰しちゃってました^^;
コメントのお返事も
遅れたままで申し訳ありませんでした(;><)


すっきりしてきた「気」がしてきてた前回更新日。
結局の所、相変わらず発作の日々で病院通い
細長~~く、なかなかスッキリしない毎日でしたが


やっとこさ!


IMG_1942.jpg

普通のお顔に戻りました!
終始うつろだったお目目もちゃんと開いてる!

歩行速度もうまく調節できなくなっちゃってて、
室内の、ごく短距離の移動も
体がついていっていない様子で、完全に何かに走らされている感じの
足だけで床を引っかきながら
全力疾走状態だったりしたんですが・・・。
もう普通にあるけます!


当たり前の事なのかもしれないけど
嬉しくて嬉しくて。


IMG_1950.jpg

お日さまが当たる場所で
ヘソ天でスヤスヤ。
長い霧の中をやっと抜けた感じなのでしょうか。

こんな安心しきった姿みるだけで
自然に泣けてきちゃいました。

IMG_1948.jpg

発作が起こるのは、持病としてしょうがないけど
今回は、発作が起こる不穏な状態がとっても長く、
発作も毎日数を繰り返してしまったので
だいぶ心配しましたが

IMG_1940.jpg

ほっと一息。
先日の通院で、ヒートが終わって少ししたら
お薬を少し減らしてみようと先生がいっていました。
次回ヒート近くからまた増量がいいでしょうと先生。


そんなにヒートと発作は関係あるのか~と思って
調べてみたら、
発情期に分泌されるホルモンで
てんかん発作のスイッチ入ってしまう子もいる、特に雌って記述を
何点かみつけました・・・。
難しいことは分からないけど、
初心にもどってワタシも色々
勉強&チャレンジしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています

スポンサーサイト
Comment
ぷーちゃん、いつもの状態に戻ってよかったですね。
前回の更新からしばらくあいていたので、
もしやぷーちゃんの具合が悪いのでは…と
きになっていました
うちはのんのいたずらに怒ってばっかりなんですが、
ぷーちゃんが頑張っているのを知って、
元気にいたずらできることがすごく有り難いことに思えました。
ヒートと発作の関係、気になりますね。
そういえば、知り合いのダックスもてんかんがあって、
その子は漢方薬を毎日飲んでいました。
そのうちが薬局なので犬用のものとかではないのかもしれないですが。
No title
おはようございます
ぷーちゃんよくなったのですねよかったv-218
更新がなかったので心配していました。
miraiさんもお疲れでしょう。
ヘソ天のぷーちゃんにほっとしました!
No title
miraiさん、こんにちは♪
更新がなかったので心配してました☆
ぷーちゃん、落ちついてきたようで良かったです。
ヒートと発作…何かと関連があるんでしょうか?
私はまったくの無知でアドバイスができず申し訳ないんですが
ぷーちゃんが元気に過ごしてくれること祈ってますから…
miraiさんもお疲れでしょ。
体には十分お気をつけくださいね。
No title
miraiさん、こんにちは~
お休みされている間、ずっと気にかかっていましたが、
ぷーちゃんが落ち着いたみたいで、ホッとしました(^^)
大変な毎日でしたね。
ヘソ天でおやすみしているぷーちゃんを見て、
これからはこんな元気なぷーちゃんでいてほしいなぁと、
心から思いました。
miraiさんもつきっきりでお疲れだと思います。
どうぞ、ぷーちゃんのそばでゆっくりされてくださいね☆
No title
ぷーちゃん元気そうで良かったぁ♪
可愛いヘソ天までお披露目してくれて嬉しくなっちゃいました。
miraiさん、陰ながら応援してます。
ぷーちゃんも頑張ってね♪
No title
毎日ドキドキして覗いてました。。。
長いトンネルから脱出できたんですね。。。一日の2~3分の発作でも、胸が張り裂けそうなのに、
miraiさんもご主人もぼっちゃんも、ほんと大変辛い毎日でしたね。。。
涙がでちゃいます。。。
ぷーちゃんも、よく頑張ったね。
ゆっくり寝て、一日も早く、完全復活願ってます!!
No title
こんばんは(^^)
ブログの更新も無いし、
気になってメールしようかと思っていたところでした。
落ち着いて良かったです^^
ヒートと発作、特に女の子は、関連があるのでしょうか…。
気になりますね。
日だまりで眠るぷーちゃん、
穏やかな顔ね^^
このまま良くなるといいですね。
No title
こんばんは~(*^^*)
ずっと更新がなかったからちょっと心配だったんですけど
ぷーちゃん大変だ状況だったんですね~。
ぷーちゃんはもちろん、miraiさんも大変でしたね~。
当たり前と思える状況が嬉しいってなんかわかります。。
今までは気を張ってて、お疲れだったでしょ~。
でもホッとした後って、体調崩したりもしやすいですから
miraiさんもお体お大事にしてくださいね♪
みなさんコメントありがとうございました☆
こんにちわ♪
更新のないブログに足を運ばせてしまって
申し訳ありませんでした^^;
見るからに具合も悪そうで
ぷーちゃんにカメラを向けるのも
なんだかなー・・・って感じで
でもぷーちゃんにベッタリの
毎日で、PCも閉じっぱなし・・
更新してませんでした^^;
今はご覧の通り元気です、
ご心配お掛けしました、
そしてありがとうございました(*´ω`*)
何事もなかったのように、
平凡、普通の毎日に戻って
ホッとしております。
ワタシの歯医者通いも、再開ですΣ(゚д゚lll)


管理者のみに表示
