スポンサーサイト

-- -- --

トイレ。。。その後は?

2009 02 18
こんばんわ☆
前回記事の「500キロ減」
全然気付きませんでした~(笑)
500グラムですね(笑)

今日は夕方少しの間、ぷーちゃんにお留守番をお願いして
先月始めに赤ちゃんを産んだ、お友達のおうちに行って
赤ちゃんを、こねくりまわさせて貰いました(*´ω`*)
あー可愛かった♪




IMG_1987.jpg
お留守番ありがとね~。
(あてつけおちっこはありましたけど^^;)


__________________


以前書いたことあるのですが、
シートが汚れていると、2度目のおちっこはシートにできないぷーちゃん。

おちっこが終わるとすぐにワタシの所に来て
アタックするなり、黙って見つめるなりで
取り替えて欲しいアピールにくるのですが、

後で取り替えるから待っててね~と
様子を見ることに。



IMG_1981.jpg
ちょっとコレ取り替えて欲しいんだけどな・・・


しばらくトイレを見つめ、今度は息子を見つめ
誰かなんとかしてくれないかな~と思ってるのでしょうか。


IMG_1982.jpg
んも~次するとき困っちゃうんだから~!

あっ
自分で片付けようと頑張っちゃうのね!
でも逆のシートよ~!(笑)

IMG_1983.jpg
そしてぷーちゃんは去っていったのでした。


キレイ好きさんなのに
いつも自分が遊んでいるラグに、あてつけおちっこするのは
なんでだろ~・・・
あてつけはまた別なのかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへランキング参加しています





スポンサーサイト
Comment
うちもおんなじですー
一度したらもうそのシートにはしないです
シートを取り替えるのを忘れてると、
トイレの横にちょこんとしっこがあったりします
ぷーちゃんはキレイ好きですね
自分で取り替えようとするなんて、かわいいですね
あてつけはのんもたまにしますよー。
仕事の時はいいこなんですが、遊びのときは嫌がらせしたりします
なんでわかるんでしょうね。
No title
miraiさん、こんにちは♪
うちも一緒!一緒!
汚れているシートにはしないんですよ☆
先日もリロのシートを取り換えるのを忘れてたら
トイレトレーの床に水たまりができてました(汗)
ぷーちゃん、自分で取り変えようとするなんて賢いね(*^。^*)
あてつけチッコはアロハがお得意です(笑)
No title
こんにちは(^^)
一度したら、そのシートにはしないワンちゃん、多いのねぇ…
琴音は、平気です^^
何度でもしてくれるので、助かります。
でも、ジメジメシーズンは、臭うのでさすがに、毎回替えますが…^^;
ぷーちゃん、シートを替えてあげないと、自分で替えようと試みるのね~(@@)
賢いですね!
あてつけおちっこかぁ^^
うちは、私がテレビに夢中になっていると、
たまに目の前でカーペットにすることあります^^;
それも、私も顔をジーって見ながら…(-_-;)

No title
こんにちは
うちはパピーの時から1歳までお留守番が10時間のためトイレシーツは交換できないので、何度もシートにしてくれました。今もそうです。
ちなみにメッシュの蓋つきトイレトレーです。
きれいなシーツじゃないとしないってワンコ多いですよね。
ちょこ太もあてつけおしっこしたことありますよ

No title
へ~~すごーい!!
ぷーちゃん自分でかえようとするんだ~!!
えらいね~さすが女の子って感じ♪

この間、夜寝ぼけてトイレシート交換したら、表裏を反対に敷いていて、
朝、おしっこがしみ込まずびちょびちょになっていてビックリしました(笑)

ちょこたんは一度したシートにもできるけど、なんとなく、顔がいやいやな感じです^^
No title
miraiさん、こんにちは~
赤ちゃん、かわいかったですか?
私はここ最近、赤ちゃんに触れる機会ないなぁ・・・
ぷーちゃん、とっても清潔なんですね!(^^)!
サウザーは全然平気なんですよ~
ここはダンナ様に似たのかしら・・・
でも、自分で取り替えようとチャレンジするなんて、
ぷーちゃんはイイコだなぁ(^^)
あてつけおちっこ、かわいいですね。
うちはどちらかというと、あてつけうんPです(T_T)
No title
こんにちは~(*^^*)
生まれたて赤ちゃん、可愛かったでしょうね~♪
ほっぺにプニプニしたいわ~♪
ぷーちゃん、キレイ好きなのね~。。
うちは・・全然大丈夫です(笑)( ̄ε ̄〃)b
はじめまして
miraiさん、こんにちは。はじめまして。
miraiさんのぷーちゃんとっても可愛いですね。
我が家のミニチュアダックスの名前がぷりん(♂)といいまいて、ぷーちゃんと呼んでます。同じ呼び名に飛びついちゃいました。
よろしければ、ワタクシのブログも覗いてみてください。
No title
500キロ(^m^)ププッ
ウチも汚れたシートダメ(^^)
チョッとだから、いいじゃんって思うんだけどね~(^^;)
あてつけぇ~(^m^)
チョイ前、2日連チャンで、お留守番させたら、
居間の入り口に、わざとウンPされたぁ~(^。^;)
No title
miraiさんこんばんわ★
おーぷーちゃん♪お元気?ハハハ
そうそう。ちっこの上のちっこは
無いですね。ウチも。皆さん同じですね~^^;
ぷーちゃんみたいに、真ん中にどーん
ってしてくれればいいんだけどな。
ウチ、端っこにちょろ…で終わり。
シート代だってバカにならないわよね~
洗えば何回も使えるやつ?
アレ買おうかしら^^
コメントありがとうございます♪
チョコのんさん
こんにちわ♪
のんちゃんも同じなんですね~♪
お仕事の時と、そうでないとき、
分かっちゃうのはさすがです~!
着てるもので判断したり、
雰囲気なんでしょうかね(*´ω`*)


チーちゃんさん
こんにちわ♪
シートの敷き忘れ、ワタシもたまにあるんですよ^^;
リロくん、イスに上がって申し訳ない顔して、可愛らしかったです♪
我が家は場所的にOKと思うのか、堂々としてます(苦笑)


琴音ママさん
こんにちわ♪
夏場はやっぱりダメですか^^;
うちは1枚7円とかの特売品じゃないともったいないです(笑)
顔見ながらおちっこしちゃう琴音ちゃん想像したら笑っちゃいました(笑)


のぞりんさん
こんにちわ♪
TVCMみてても、ペットシーツって優秀ですよね☆
そういえば実家のワンコも(マルチーズとチワワMIX)
長めのお留守番必須だったので、
シートには何度もしてました。


ゆきさん
こんにちわ♪
ワタシと同じ事を~~(笑)
ビックリしますよね、
自分のしたことにも、水溜りにも(笑)
やっぱりトイレは拘るワンチャン多いのかもですね♪


IKKOさん
こんにちわ♪
あかちゃん可愛かったですよ~♪
ミルクの匂いがたまらなかったです☆スーハーしちゃいましたもん(変態)
トイレトレーニングしてた頃、
匂いがあるほうが覚えやすいって
わざと残してたんですがいまいちで・・・。つど片付けるようにしたら、あっさり成功するようになった我が家です^^;



とっとさん
こんにちわ♪
あかちゃんってたまらないですよね~♪
ずっと小さいままならまたほしいです(笑)
お留守番の生活する子は、きっと
トイレは何度もするものだって
覚えていくんでしょうね☆


なまはげ1さん
こんにちわ♪はじめまして☆
訪問ありがとうございます!
ぷーちゃんがいらっしゃるんですね~(*´ω`*)よろしくです♪
是非伺わせて頂きます☆


モモさん
こんにちわ♪
あてつけおちっこも、
怒りが最大級になると我が家も
うんPになりま~す(笑)
モモちゃん、入り口とは・・・
踏ませるように狙ったのね(笑)


りくママさん
こんにちわ♪
洗えるタイプがあったとは!
ちょっと探してみますね☆
我が家も、端っこにすることがあるんですが、吸収悪い特売品なので、裏に回って大変なことに^^;















管理者のみに表示
